銀色

シルバーウィークは 全国的にお天気に恵まれたようですが、
ここ鎌倉も 季節が逆戻りしたような 日が続きました。

IMG_5661 のコピー.JPG

銀色週間の初日、久しぶりに大塔宮、鎌倉宮へ。

空に赤い鳥居、このアングルはテッパンです。

IMG_5658 のコピー.JPG

連休中の鎌倉は ゴールデンウィーク並みの混雑で

連日江ノ電は入場制限50分待ち、なんて状態でした。

IMG_5659 のコピー.JPG

でも、大塔宮(おおとうのみや)を祀っている鎌倉宮には かな空気が流れていて

喧騒とは無縁です。

IMG_5660 のコピー.JPG

撫で身代わり様の胸腰椎を撫でたり(笑)

厄割り石に盃を投げつけて割ったり。
IMG_5657 のコピー.JPG

シルバーウィークのわさわさを上手に避けて

こころ休まる 銀色初日の朝なのでした。
 
逗子散策したり、横浜の実家に遊びに行ったり、
いままで行ったことのなかったフラワーセンター
思いの外 楽しめたり。
そんなこんなの銀色週間、
 
やっぱり最後はココ↓
エンドロール材木座
 
IMG_5752 のコピー.JPG
材木座の海岸には 静かな時間が流れます。
寄せては返す波の音は「ゆるり」に 欠かせない効果音ですな。
 
IMG_5754 のコピー.JPG
材木座散歩には マストの光明寺
本堂の右手から坂と階段を上って見晴台へ向かいます。
 
IMG_5748 のコピー.JPG
富士山が見えなくて残念だったけど、
相模湾が広がって遠くに江ノ島、絶景です。
 
ちなみに、最後から二番目の恋にも何度かここからのショット入ってましたよね。
 
IMG_5756 のコピー.JPG
いつものように光明寺時間は、ゆるりほどけます。
なんだか偶然上手に、かなところで過ごせたよね。
 
ってゆうのが今年の銀色・総括です。
 
IMG_5755 のコピー.JPG
材木座の帰り道『MILL COFFEE & STAND』で ひと休み。
グラスの中で氷がカランと音を立てて 色終了ー!
 
夏みたいなお日様の下で秋のお休み、満喫しました。

 

 
Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2015年9月24日

    銀色、終わりましたねー。
    ずいぶんと賑やかだったんですね。
    青空に白い雲、秋の爽やかさを感じます。むふー。
    私、いつも通り仕事三昧でした(笑)。
    年内は北海道に帰省も出来なさそうなので、
    凛ははさんの発信して下さる写真に、すっごく癒されています(*´-`)

    返信
  2. Saku
    2015年9月24日

    なんか凛ははさんに材木座を取り上げてもらうと5割増くらいによく見えてしまうのは気のせいだろうか~?
    でも、ゆるり感は実際に住んでみて実感できてます。週末は風予報に翻弄されるひびです。笑

    返信
  3. みっちょん
    2015年9月24日

    凛ははさん、こんばんは
    私も昨日材木座からあの空と雲
    見ましたよー
    材木座から道路くぐった所が光明寺の正面でビックリしました。
    見晴台もあるんですね
    地元民ぽく(全然違うけど)大混雑を避けて空いてるところお散歩してました♪

    返信
  4. 凛はは
    2015年9月28日

    【さとりんさん】
    今年のSWは、GWを超えたんじゃないか、
    ってくらいの大混雑でしたよ。
    鎌倉は彼岸花に萩に、秋のお花が満開を迎えていて
    風情ある季節ですよー。
    もうしばらくすると紅葉でまた大混雑が始まりますけど。
    いつもコメントありがとね。

    返信
  5. 凛はは
    2015年9月28日

    【Sakuさん】
    材木座ロコに褒めていただけると嬉しいっす!!
    だいすきですからねー、材木座。
    コンビニがないとこも、べつばらがあるとこも、
    光明寺も海岸も魅力です。
    風が気になったり、波を確認したり(乗らないけど・笑)、
    自然と一緒に暮らす日々は豊かですよねー。

    返信
  6. 凛はは
    2015年9月28日

    【みっちょんさん】
    アタシたち、同じ時間を過ごしてたんですねー。
    ゆるーり、には材木座ですよね。
    見晴台は長谷寺みたく立派なやつじゃなくて
    ずいぶんとコンパクトなやつだけど(笑)、
    澄んだ日なら富士山が大迫力で望めるビューポイントですよ。
    バニーでサンドイッチ買って、光明寺の境内で食べて、
    べつばらでドーナツをお土産にする。
    コレ、アタシのすきなコースです。安上がりでしょ(笑)!

    返信

みっちょん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top