おそとでおうちごはん @ uchi

すっかり肌寒い金曜日です。
 
最近アタシの残念なこと、その1
 
春や秋、清々しい季節に行きたくなる『樹ガーデン』
何度か伺っていて、その時は必ず
おにぎり握って玉子焼きこしらえて、っていうのがアタシたちスタイル。
というのも ドリンクを頼めば食べものの持ち込みがオッケーだからです。
地元のお客さんがジップロックにハムや具材を詰めて、バゲット持参して
テーブルでサンドイッチを作っているのを見かけたりしていました。
 
持ち込み禁止になっちゃったんですよねー。残念…。
 
IMG_5764 のコピー.JPG
連休中のランチは、ここも大好きなお店
『uchi』へ。
 
IMG_5763 のコピー.JPG
御成通りで雑貨屋NABIをやってた方が切り盛りするお店です。
 
IMG_5762 のコピー.JPG
アパートの2階へ外階段を上ればそこがuchi
 
IMG_5774 のコピー.JPG
いろんなテイストのおいしいゴハンがいただけます。
今回はテイスト。
 
IMG_5769 のコピー.JPG
これこれこれー!! 圧巻の盛り合わせ!
「uchiごはん」この日のメインは ピーマン肉詰め煮
 
IMG_5773 のコピー.JPG
シンジもこの魅力を知っていながら苦渋の選択で、
別メニューをオーダー(あげないからねー・笑)
 
IMG_5772 のコピー.JPG
3種類のランチメニューには 湘南野菜のサラダつき。
 
IMG_5652 のコピー.JPG
いろいろよりどりみどりがたのしいアタシのお皿。
 
IMG_5771 のコピー.JPG
青葉のソテーキノコの醤油煮厚焼き玉子ポテトサラダ
ミックスピクルス
 
IMG_5767 のコピー.JPG
スモークサーモンのマリネメロン
 
IMG_5768 のコピー.JPG
焼きナスのお味噌汁おいしー。
アタシが作るナスのお味噌汁はいまひとつなので尚更おいしいっ。
 
IMG_5653 のコピー.JPG
あると頼みたくなっちゃうよね、スパゲティナポリタン
甘めの懐かしいお味、鉄板に卵ジュージューの名古屋風。
 
IMG_5766 のコピー.JPG
プラス200円でドリンクセットにできますよ。
バナナジュースメロンソーダー
 
IMG_5765 のコピー.JPG
uchiごはんは充実の内容と美味しさで 1000円!
コスパサイコー。どれもこれもおいしかったぁ。
ごちそうさまでした。
 
最近アタシの残念なこと、その2
 
晴れた日に、ゴハン食べに行きたくなる『アーセンプレイス』
その横須賀秋谷の海岸沿いのお店は 何度か伺っていて、
体にやさしいゴハンがいただけます。
海を一望のロケーションもご馳走のうちだったのに
海から山に移るそうです。
 
今週日曜日で移転。残念…。
 
最近アタシの残念なこと、その3
 
川島なお美さん死んじゃったこと。
抗がん剤や放射線治療をしていなかったことや、
なんとなく病気に対するスタンスが似ているような気がしていたので。
 
ご冥福をお祈りします。
 
 
Pocket

6 Comments

  1. 新参おばば
    2015年9月25日

    呼ばれて飛び出て、
    ジャジャジャジャ~ン!
    てっ、呼ばれてないかぁ・・・
    お彼岸も過ぎ、秋ですねぇ~
    でも、秋の恵みは、いっぱいです!
    美味しいもの、沢山いただきまょ!
    旬の物は、元気をくれます!
    沢山、いただきましょ!!
    凛ちゃん、元気ですか?
    残念その3・・・
    おばばも、へたれます。
    同世代なものですから・・・

    返信
  2. さとりん
    2015年9月26日

    よりどりみどり、黄緑、オレンジ…。
    野菜がいっっぱいで元気になれそう。
    コスパすごいですねー。
    その3
    驚いたし……とても悲しいです。
    『マンガ道場』に車だん吉さんと出演されていた頃から、なん十年経ったのかな?
    私もほぼ同世代なので、辛いです、すごく。

    返信
  3. あき
    2015年9月26日

    秋の鎌倉もほんと魅力的っ。
    私の
    『やりたいこと』いっぱいだなぁ。
    残念なことその3
    この訃報をネットで見た瞬間
    大丈夫。絶対大丈夫
    凛母は、元気だ。と思った私。

    返信
  4. 凛はは
    2015年9月28日

    【新参おばばさん】
    お久しぶりです。
    すっかり秋ですね。今年は残暑少なく夏の余韻がなかったですね。
    あまいのオバケですが、
    果物を欲する季節になりました。
    凛こは今年の夏をいつもより元気に乗り越えました。
    絶好調でお昼寝中です。
    その3、、、なんとなくね…。

    返信
  5. 凛はは
    2015年9月28日

    【さとりんさん】
    美味しいお店なんですよー。
    ちょっと遠いので、なかなか伺えないのが玉にキズ。
    その3、、、特別すきな女優さんでもなかったんだけど、
    死にざま、っいうのかな、
    おわりの時にはじめて見えることがあるような気がしてね…。

    返信
  6. 凛はは
    2015年9月28日

    【あきちゃん】
    秋は海も綺麗だし、ここ最近は町中
    金木犀の香りで素敵な季節ですよー。
    その3、、、
    「死ぬ」ニュースには敏感になるよね(笑)。
    アタシとおなじとこをみつけたり、
    ちがうとこをさがしたり。
    まっ、元気なんだけどね!!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top