三浦大根をジャムで食す

御成通り『新倉さんちの手づくりジャム』
 
IMG_4082 のコピー.JPG
ippin 同様、店内すべて試食できます。
で、いただいてきたのが↑「三浦大根」
 
IMG_4079 のコピー.JPG
オープンしてから結構経つのに行きそびれていたコチラ、
週末にお邪魔してみました。
 
IMG_4078 のコピー.JPG
あれもこれも、と思うけど 気になるものは
次のお楽しみにとっときましょ。
 
IMG_4077 のコピー.JPG
バゲットも美味しいのじゃなくちゃ。
『ラフォレエラターブル』で調達。
 
IMG_4083 のコピー.JPG
むっちり具合が好みのバゲットに自家製バジル
チーズをちょぴっと乗っけて、
 
IMG_4081 のコピー.JPG
三浦半島・秋谷の里「三浦大根ジャム」
おいしー♪
 
お店の人が教えてくれたバゲットに生ハム バージョンも
今度やりましょ。
ブロッコリーのジャムも美味しかったし
焼いたお肉にブロッコリージャムってのもそそられる~。
 
IMG_4076 のコピー.JPG
三浦大根がメインになっちゃったけど、
KALDI トマト缶でチキンの煮込み。
トッピングに自家製イタリアンパセリ

 

おうちゴハンはお手軽オイシイ・リーズナブルがポイントですが、
たまには凝ったものも作らないとねー。
ごちそうさまでした。

 

Pocket

11 Comments

  1. 新参おばば
    2015年6月9日

    こんにちは。
    梅雨入りしましたね~
    今日は、まさしく梅雨日的な一日で。
    またまた、美味しそう~
    冷えた白なんぞ、合いそうですね~
    お野菜のジャム・・・気になります。
    大根に、ブロッコリー。
    ゴボウとかも有るのかな?
    気圧の変化で、体調を崩しやすいです。くれぐれも、ご自愛くださいませ。

    返信
  2. 新参おばば
    2015年6月9日

    凛母ちゃん、
    お気になさらずに~
    カルディ、私は、「イエローカレー」を必ず買います。
    簡単で、結構いけますよ。

    返信
  3. みーたん
    2015年6月9日

    凛ははさん、ご無沙汰しておりました。
    お元気そうで嬉しい!美味しいものも鎌倉の素敵な景色もとても楽しく拝見しております。
    鎌倉の賑わうシーズンがやってきましたね♪
    私もこの週末お邪魔しますね。紫陽花見に行けるといいなぁー
    ippinサンでもお買い物したいです。

    返信
  4. 凛はは
    2015年6月10日

    【新参おばばさん】
    今朝は梅雨を感じさせない青空ですねー。
    窓を開けているので、家ん中 磯臭いです(笑)。
    キンキンに冷やした白、そりゃもー合いますよー!
    んー大根っ! なんですよ。ゴボウはどうだろ。
    あったとしたら、それまた斬新。
    今度、KALDI イエローカレー買ってみます。
    簡単つながりで、アタシは麻婆豆腐の素もマストです。
    200円くらいのやつ。レンジでチンだけで本格四川のお味です。
    月曜日、5回目のゾメタ点滴でした。
    今んとこ、現状維持な感じです。
    ありがとうございます。

    返信
  5. 凛はは
    2015年6月10日

    【みーたんさん】
    あいかわらずぼちぼち元気です。
    ありがとうございますー。
    鎌倉は賑わってますよー。
    「混雑するので朝早めに」というのが周知されてしまって、
    最近は観光客の方たちの出足が早いのでビックリです。
    沖縄、お天気良くてよかったですね。

    返信
  6. うめ吉
    2015年6月10日

    凛ははさん、こんにちは~
    「新倉さんちの手づくりジャム」
    湘南ゴールド、夏みかん、いちご
    を買いましたぁ~
    どれも美味しかったです~
    今度は、野菜系も買ってみようと思います~^^

    返信
  7. 凛はは
    2015年6月11日

    【うめ吉さん】
    お野菜に果物によりどりみどりでワクワクしちゃいますよねー。
    今度はフルーツも試してみたいです。
    ちょっと珍しいおいしいものがストックしてあると
    それだけで贅沢な気持ちになれます。

    返信
  8. 新参おばば
    2015年6月13日

    麻婆豆腐、今度買ってみます!
    レンジでチンで、麻婆豆腐は素晴らしい!
    完敗です。
    カレーは、火入れをしてから20分なのでね。
    現状維持との事、良かったです。
    でも、無理は禁物ですよ。あと、風邪にも気を付けて下さいね。

    返信
  9. 凛はは
    2015年6月15日

    【新参おばばさん】
    お豆腐に麻婆豆腐の素かけてチン、途中で
    かき混ぜてまたチン→出来上がり!
    お試しあれ。高い方のじゃなくて200円くらいのやつですからね(笑)。
    いつもありがとーです。

    返信
  10. 新参おばば
    2015年6月15日

    了解!
    200円くらいね。
    ありがと(*^▽^*)

    返信
  11. 凛はは
    2015年6月15日

    【新参おばばさん】
    そーそー、
    安い方ね!!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top