材木座より

初夏を知らせる祭りばやしが聞こえてきて、
きもち弾んでワクワクしちゃうけど、その前に梅雨。
 
IMG_4080 のコピー.JPG
憂鬱な雨降りの前に、土曜日は材木座散歩です。
 
IMG_4057 のコピー.JPG
海岸沿いを歩いて、やっばり光明寺へ。
 
IMG_4056 のコピー.JPG
境内いつものベンチで、いつもの材木座バニーで調達した
サンドイッチをパクつきます。20%offになってるきのうのやつ(笑)
 
IMG_4058 のコピー.JPG
「光明寺まったり」のあとは、枯れ具合が趣のある
材木座の鎮守さま 五所神社へも行きましょ。
 
IMG_4059 のコピー.JPG
材木座の町では 今週末の 乱材祭(みざいまつり) に備えて、
あちこちで提灯の飾り付けが進められていましたよー。
 
IMG_4060 のコピー.JPG
鎌倉では 紫陽花が梅雨入り前の雰囲気を盛り上げています。
 
IMG_4064 のコピー.JPG
ご近所 御霊神社の紫陽花はもう一息です。
徐々に色濃くなるお花なので
今週末ぐらいの方がいいかも、な感じです。
 
お休み明けの月曜日、
アタシはゾメタの点滴です。
行ってきまーす!
 
 
Pocket

4 Comments

  1. あき
    2015年6月8日

    こんにちは。
    ラインにするか迷ったけど、まずこちら。
    私も今、病院。
    こんなんで繋がるのもどーかと思うけど(笑)
    夏を待ちわびる気持ちも同じだし
    うん
    やっぱ繋がってる!
    今年も目一杯、今の自分の精一杯で
    夏を満喫しましょう。
    鎌倉の紫陽花、沢山の観光客だよねー。
    このblogで情報発信してくれて、みんな絶対
    役に立ってるねっ。

    返信
  2. Saku
    2015年6月8日

    こんばんは。
    ブログサボりがちなSakuです。
    あー、五所神社からもう少し足を伸ばしていただくと我が家の前の私道になかなかの紫陽花並木があるんですよ~。FBに週末の紫陽花の様子のっけたので見てみてください~。
    投薬、頑張りましょう!
    凛ははさんがゾメタっていうと、なにか美味しいものの名前かな?と思えてしまいます。
    大変だと思いますが病気をやっつけてください!

    返信
  3. 凛はは
    2015年6月9日

    【あきちゃん】
    病院でまで繋がっちゃったわねー(笑)。
    目の前ウミイエ工事は着々と進んでます。
    なのに!! なのに!!! なのにー!!!
    まさかの、
    花火にシンジが仕事休めないかもしれない事態勃発!
    それが最近の1番の懸案事項なんだけど、
    こんなアタシのブログが、、、
    お役に立ってるかしら、そうだといいけど。
    いいお誕生日をね☆

    返信
  4. 凛はは
    2015年6月9日

    【Sakuさん】
    奥様のブログはいつもチェックしてますよー。
    ふ・ふ・ふ…Sakuさんち前の紫陽花、
    ちゃんと確認済みです(笑)。
    ピンポンダッシュは我慢しましたけど。
    ゾメタが美味しいものの名前かな、ってSakuさんの言葉
    笑っちゃいました。
    余命を過ぎて生きるってのをテーマにブログ書くのが夢なんですよ(笑)!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top