降誕祭を待つあいだ

この時季、それぞれのお店オリジナルのものが

店頭に並ぶ「シュトーレン」

1924.jpg

結構お高いものだけど、『KALDI』でお試しサイズの

リーズナブルなやつ、買ってみました。

オーベルのラムシュトーレン

ドイツの伝統的なクリスマス菓子シュトーレンは

焼きたてをすぐ食べるものではなく、

クリスマスを待つあいだ薄くスライスして

少しずついただくというもの。


 

ちょっと前に買って来たんだけど、、、まだ我慢してます。

日がたつにつれてラム酒やフルーツが馴染んで

味わいが深くなっていくはず、楽しみ。


 

半分にカットしてカット面を内側からスライスして食べていく。

保存するときは断面をぴったり合わせて空気に触れさせないようにする。

コレがポイントらしいです(byKALDI)。

読んでくれてウレシイ!

ポチッとお願いしまーす。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

4 Comments

  1. Saku
    2014年11月28日

    いつも我慢できず、どんどん食べてしまうんですよね~。笑
    昨日、まさに去年買ってなかなか美味しくてリーズナブルプライスだったKALDIのシュトーレンの話をしてたところでした!
    このツリーは鎌倉ですか?

    返信
  2. みーたん
    2014年11月28日

    凛ははさま、おはようございます!
    もう、クリスマス準備で街がキラキラですねぇ~😌
    我が家も数年ぶりにクリスマスツリーを飾って、気分を盛り上げてます。
    シュトーレンも買ってみようかな!KALDI行くと色々欲しくなってしまいますよね♪
    一時期、冷凍のバターミルクパンケーキにハマってました♪

    返信
  3. 凛はは
    2014年11月28日

    【Sakuさん】
    実は、、、食べちゃったんですよ(笑)。
    ハズレが怖くて高いのは買いたくないんですけど、
    KALDIのはリーズナボーなうえにアタリでした。
    ツリーは、、、浦安です(^^;)

    返信
  4. 凛はは
    2014年11月28日

    【みーたんさん】
    クリスマスですねー。
    若い頃と違ってスペシャルなプランはナシですけどね。
    アタシもそろそろツリーとリースを飾らなくちゃ!
    KALDI 大好きなんですよ。
    バターミルクパンケーキ、今度買ってみまーす!!

    返信

Saku へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top