鎌倉花火で集合

きのうの鎌倉花火、今年もおトモダチが集まってくれました。

752.jpg

お客さまは6人。

753.jpg

お料理がんばりました。がんばるアタシたちをゲストが撮影(してたらしい)

771.jpg

毎年お馴染み、自家製の燻製です。

772.jpg


コブサラダ
は、クミンたっぷりの自家製ドレッシングです。

763.jpg

肝心の花火はあんまり観てないので(笑)、花火写真はおトモダチが撮影したものです。

759.jpg
760.jpg
761.jpg
762.jpg

今年は由比ヶ浜側は風向きが良くて煙らず いい花火でしたよ。

765.jpg

今年のメインは、とり天。塩ポン酢とカラシでいただきます。

766.jpg

前菜盛り合わせ風にしてみました。

767.jpg


アスパラガスのトルティージャ

768.jpg


自家製ピクルス
、お皿左下に写ってないのが 玉ねぎのアチャール

769.jpg


ポテトサラダ
に生ハム(by KALDI)。

770.jpg

みんないっぱい食べてくれて、1年ぶりに飲みました!

お土産でいただいた

上等な泡3本に赤1本。用意したのはデイリーな赤2本・白2本。

ジンとウイスキーも空けました。

午後6時半集合のパーティーのお開きは、、、

翌朝7時。

もう夏が終わったような気分です…(笑)

応援ありがとうございますー(ノД`)・゜・。

お願い!!ポチっとしてくださーい。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

4 Comments

  1. あきよ
    2014年7月25日

    こんばんは。
    楽しい時間はあっという間ですね。
    打ち上げ花火のようです…
    打ち上がったと思ったらパァッと消えていきました
    本当に②ありがとうございました(ㅅ?³?)♡
    サイコーに楽しい時間と
    美味しい美味しい料理でお酒もついついすすんじゃいました(笑)ご馳走さまでした

    返信
  2. ひろし
    2014年7月25日

    こんにちは。
    鎌倉の花火は平日っていうのが
    残念・・・
    一度も海からの花火は見たことないから羨ましいです。料理がとても美味しそう!
    お開きが朝7時ってすごいですね。
    皆さん若い!!

    返信
  3. 凛はは
    2014年7月26日

    【あきちゃん】
    ほらーまたぁ、コメント、
    チャーミング&ノーブルなんだからー(笑)!!
    楽しかったねー。
    年に4回のお酒(ほんとかー)、その1回が
    ここで嬉しいですよ。
    またね。

    返信
  4. 凛はは
    2014年7月26日

    【ひろしさん】
    今年の鎌倉花火は概ね高評価のようです。
    目新しい感じの種類も上がってました。
    朝7時はすごいですよねー確かに。
    最年少は20代ですが、アタシには堪えました。
    翌日、つかいものになりませんでしたアタシ(笑)。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top