豆腐ピクルスはチーズになるのか

今日も鎌倉は混み混みです。江ノ電も遅延です。

327.jpg

7月を前に 小町通りの鳥居も七夕仕様です。

以前お知らせした 若宮大路を海にぶつかる手前の

超・三角↓

336.jpg

全貌を現しました。

335.jpg

『COPEN LOCAL BASE 』

DAIHATSU COPEN プロデュースのドライバーズカフェだそうです。

334.jpg

明日オープンですって。

大分県の郷土料理ということでテレビで紹介されていたのを観て、

今夜の おうちゴハンは、とり天

346.jpg

鶏むね肉の天ぷら。シンプルな下味なのに

こくがあって、でもあっさり。

ポン酢とからしでいただくのが大分流。

美味しいですよ、オススメ!

349.jpg

うちの台所はピクルスブーム。

お豆腐ピクルス液に漬け込んじゃいます。

思ったほどチーズ化しなかったけど、なかなかイケます。

トッピングはミョウガピクルス

348.jpg

おうちゴハンは食べ過ぎ、

うち飲みは飲み過ぎ。暴飲暴食の週末です。

いつも応援ありがとうございます(ノД`)・゜・。

今日もポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 

鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. ひめのまま
    2015年1月20日

    この投稿読んだ時、お豆腐のピクルス私も作りたいー!って思いました。まだトライしてないですが…。
    お豆腐がチーズっぽくなるってどんなんなんでしょう(*゚▽゚*)

    返信
  2. 凛はは
    2015年1月20日

    【ひめのままさん】
    この時のお豆腐はチーズ感は弱かったものの
    それはそれで美味しかったですよ。
    ピクルスは常備したいものなのに
    最近漬けてないなー。
    このコメント見て、漬けよって思いましたよ。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top