GOGO鎌いち

春の鎌いち、鎌人いち場
鎌人、集まれー。 

5158.jpg

 鎌人(かまんど)とは? 鎌倉が好きな人・鎌倉を創る人
ってゆう定義らしいっす。

5159.jpg

お天気にも恵まれ今回も大盛況です。

まずワタシには行かなければならないところがあります。

5160.jpg

『ひなや』
今から焼くから待ってて、と ひなさん。あつあつ ひなさんの だし巻き
おぉぉぉー久しぶりです。

5161.jpg
5162.jpg

やっぱり美味しいわー。
ほんっとに やさしいお出汁の玉子。
みんな やたら やさしい味、ってゆーけどね、
これがほんとのやさしい味です!
羽釜で焚いた塩結びと一緒に堪能しました。

5164.jpg

行列のお店発見。

5163.jpg

4・3・2・1・パエリアー!! ってパエリアコール。

5166.jpg

毎回欠かさない『ソンベ・カフェ』バインミー

5165.jpg

今日は日進堂のパンでバインミー、でも
アタシはフランスパンの王道バインミーの方が好みです。

5167.jpg

入れてくれるジップロックがカワイイ。

5168.jpg

レバーペースト・パクチー全部盛りでいただきました。

5169.jpg

鎌いちではじめて見かけたパエリア、お皿は持参です。

どれもこれもごちそうさまでした。

5171.jpg5170.jpg

大好きな『POMPON』も来てましたよ。

5172.jpg

知ってる顔がいくつもあったり、
お馴染みのお店のおトモダチに会ったり、
久しぶりの仲良しに会ったりと、
地元イベントはテンションあがりますねー。

思ってたより強い夏の日差しに
若干疲れていったん帰宅。

小休憩のあと、着替えて
由比ヶ浜海岸でのPartyに向かう我々なのでした、、、。

「鎌倉情報」が集まる
ランキングに参加しています。
週末はアタシのブログ人気ないのー(ノД`)・゜・。
よろしければポチっとお願いします。
↓↓↓↓↓↓
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年5月27日

    こんにちは。
    すごい大きなイベントなんですね。
    しかも楽しそう。
    早く鎌人になりたい!!
    去年は行けなかったんですが今年の夏、リトルタイランド行ければいいなと思ってます。

    返信
  2. 凛はは
    2013年5月28日

    【Hさん】
    第1回から6回までは出店してたのでお店番で
    なかなか全部チェックできなかったんですが、
    最近の鎌いちは堪能してますよ。
    リトルタイ、毎年燃えますよー(笑)。
    今年は何回行けるか、って感じで通います。
    週末は混むので会社休んで、平日に是非!

    返信

H へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top