枝垂れ梅は江の島へ @ 常立寺

凛こ、朝のお散歩を済ませたら出かけましょ。
暖かくなりそな陽気に、目的地は江の島に決定!
島に渡る前に向かったのが
常立寺(じょうりゅうじ)

3971.jpg

枝垂れ梅、満開です。

3973.jpg

思いつきで行ってみましたが大当たりです。

3972.jpg

枝垂れまくり。圧巻です。

3975.jpg

六地蔵と満開の春告げの梅。

3974.jpg

鐘の向こうに うっすら湘南モノレール。

藤沢市片瀬・常立寺、枝垂れ梅見頃です。

梅を堪能した後は江の島へ渡ります。
年に何度も行く江の島、好きですねー。

3976.jpg

島から戻ってランチは、『江ノ島 小屋』

3958.jpg

江の島を望むテラス席でいただきます。
小屋名物 まかない丼
こーゆう形状で登場します↓

3967.jpg

海苔は、ちぎって丼に散らしたり、手巻き寿司的にしたり
アラのお吸い物でお茶漬けにしたりと、
フレキシブルな楽しみ方で食べるというスタイルです。

3968.jpg

いわし・平政・黒鯛などの なめろうの丼、
なめろう苦手なんだけど臭みもなく、イクラと茗荷のトッピングも嬉しー。
美味しく完食(ご飯多めです)。

会計の時いただいたドライフルーツ↓

3959.jpg

スタッフの方たちの接客がとても気持ちのいいお店でした。
ごちそうさまでした。

デザートは腰越のジェラテリア『TheMarketSE1』

3961.jpg

オーナーが個人的にオススメというティラミス(旬には関係ないけど)
グリーンラムレーズン
ポイントカード持参で通うSE1、江ノ電乗っても通う価値ありありです。

3962.jpg

ごちそうさまでした。

3980.jpg

江ノ電が路面電車になる腰越あたり、アタシすきです。

3977.jpg

スタンドアップパドルボードのみなさん、なんか面白いよ。

ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 
鎌倉情報ランキング

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 片瀬江ノ島駅江ノ島駅湘南江の島駅

関連ランキング:アイスクリーム | 江ノ島駅湘南江の島駅目白山下駅

Pocket

2 Comments

  1. H
    2013年3月3日

    こんにちは!
    江ノ島も結構楽しめますよね~
    江ノ島のみでその周辺を散策したことがないんですが暖かくなったら
    行こうと思いました。
    来週はテレビ三昧の週末の夜になりそうです。長谷エリアはwoof curryとたい焼きのなみへい位しかあまり知らないので楽しみです。
    woof curryとたい焼きなみへいは絶品ですよね(^O^)どっちも日本一美味しいと思ってます。

    返信
  2. 凛はは
    2013年3月3日

    【Hさん】
    こんばんは。
    移動販売のピザ『ハイジ』が来てなかったのが残念でしたが(きのうのハイジは逗子のホーム営業でした)、
    江の島は定期的に行きたくなります。
    鎌倉テレビ、見なくちゃですね。
    長谷限定となるとジモティーとしては
    かなり気になります(笑)。
    どこが紹介されるんだろって予想してます。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top