バンザイ逗子花火

ワタシの週末 2日目、
朝ゴハンは、おそうめんで。
いつもの海苔・薄焼き卵に、トマト・ブロッコリー、
キュウリとワカメと梅肉 おかかの和えもの、
大根おろしで冷やし中華風。

大船のワタシのお買いもの経由で 向かった藤沢、
買ったのは三脚
なんちゃって三脚は持ってたけど
本気の三脚を手に入れたのは
このため↓

第55回逗子海岸花火大会


鎌倉花火も 毎年かなりいい場所で観賞しているワタシだけど、
今日の逗子花火、
さらにナイスな場所で観賞できました。

目の前の台船3隻から打ち上げられる花火。

花火は音の迫力、臨場感が大切。

7000発のうち 5000発がラスト15分から連打です。

圧巻のラスト、ちょっと涙出そうになっちゃった…。
逗子花火、ブラボーです。


帰宅後、土曜日のおツマミは おうちピザ。
そして、ひなさんスペインオムレツ
どーして、ひなさんのオイシイにありつけたかというと、、、
1.jpg
毎年、六地蔵近くの由比ヶ浜公会堂付近で催される
葛原岡神社のお祭りに、ひなごはんが出店してるからなんですねー。
4.jpg6.jpg
去年のこのお祭りで、ひなさんの玉子焼きを食べてから
ひなごはんの虜になったワタシ(笑)
あれからもう1年です。
5.jpg
2種類ともいただきますっ。
8.jpg7.jpg
スペインオムレツって、パンチ弱い、の多いんだけど、
今まで食べたなかで一番美味しいスペインオムレツでした。
14.jpg
相方が超楽しみにしてた 大根ポークカレー
おかわりして2皿いただきましたよ。
絶対美味しい、と思ってたけど
やっぱり すっごく美味しい ひなカレーでした。
13.jpg
ひなごはん、ごちそうさまでした。
3.jpg
葛原岡神社例大祭は明日もやってまーす。
あーーー、今日はオイシイこといっぱいだったよぅ。
ランキングに参加しています。
このブログに来てくれた皆さん全員が
ポチッとしたくなるような
ブログを目指しています。
「かまくら凛」 イイネ!と思ったら
クリックしてくださいね☆
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
鎌倉情報ランキング

Pocket

3 Comments

  1. ひな
    2012年6月5日

    連日のお越しありがとうございました♡
    今年に入ってお会いできなくて寂しい想いをしていました。
    あれから1年なんですね。
    早いですねぇ。。。
    そういいながらずっとお付き合いいただけますように。

    返信
  2. ひな
    2012年6月5日

    そんでもって、花火キレイ!!!!
    三脚効果絶大ですね!
    写真、ゆっくり拝見させていただきまーーす♪

    返信
  3. 凛はは
    2012年6月6日

    【ひなちゃん】
    ごちそうさまでしたっ!
    2日目は大人買いしようと思ってただけに残念でした(笑)。
    でも ひなファンとしては
    完売も それまたうれし、って感じですよ。
    これからもワタシの胃袋をヨロシクです。
    職場の差し入れお弁当を、ぜひ ひなゴハンにお願いしたいと思ってる次第です。
    花火、相方的には 会心の作とはいかなかったらしく
    鎌倉花火で再挑戦です。
    ランチ、楽しみにしてまーす♪

    返信

ひな へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top