初詣 @ ナゴヤ

元旦の朝、実家近所の公園をお散歩。
広ーい公園には大きな池や藤棚の長いトンネルがあったりして
その季節は楽しめることでしょねー、
と思う あんまり知らない自分の実家界隈。

熱田神宮か迷ったものの
初詣は、大須観音へ。

九つの商店街が密集する大須は
なんだか関西ノリのパワー炸裂です。

ワタシの学生時代から人気だった
大須といえば この↑ お醤油味の たこ焼き
何年ぶりでしょ、やっぱり美味しー。
すっかり人気店で、行列でしたよ。

たこ焼きに隣接する これまた行列店
『李さんの台湾名物屋台』
台湾唐揚げ
スパイシーでカリカリ&ジューシーほくほく、美味しくて思わず勧められるまま
ポイントカードまで作っちゃいました(笑)

元旦の朝、テレビで紹介されてた
『納屋橋饅頭』 揚げまん棒

商店街入り口で オイシイ行列に参加したばっかりに
大須観音に着く頃には日も暮れて、、、

それはそれで、なんとなくワクワク感が増すというもの。


横浜生まれ、転校経験ゼロの相方に
ナゴヤは刺激的なようです。

ワタシも、暮らしているときは思わなかったけど
ナゴヤって、こんなにも「関西」 な感じだったっけ、
な ナゴヤの元旦なのでした。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

2 Comments

  1. テンスタ
    2012年1月8日

    kamakura-rinさん
    はじめまして、ブログ村から来ました。
    食べ物がものすごく美味しそうですね。台湾唐揚げと揚げまん棒が食べてみたいです。
    また遊びに来ます。応援ポチッ

    返信
  2. 凛はは
    2012年1月10日

    【テンスタさん】
    コメントありがとうございます。
    台湾唐揚げ、美味しかったですよー。
    関東にも東京ミートレア店、
    ってのがあるらしいです。
    お花がいっぱいのテンスタさんのブログにも
    遊びに行きまーす!

    返信

テンスタ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top