うち飲み

お休みの土曜日。
午前中に食材の買い出し、お昼を済ませたら
年が明けて ここにきての大掃除です。
というのも、おトモダチを招いての
ホームパーティーなんですねー。
いつもワタシのブログをチェックしてくれていて
おうちゴハンを楽しみにしてくれている彼女のリクエストは、
いつもの相方作・おつまみメニュー。
ちょっと上等なツナ缶があったので、人参しりしり


チキン南蛮 、ピクルスいっぱい自家製タルタルソース添え

上新粉でカリカリふわふわ 揚げ出し豆腐

我が家の定番、
トルティーヤの皮でつくる シラスとねぎのピザ

ちょびっとごま油 キャベツと塩こぶの和えもの

お客さま お持たせのボジョレー
そこいらのボジョレーとは違う お高いやつ。

これまた お客さま お持たせのスパークリングワインやら
タンニン強めの赤や ボンベイサファイヤで
午後5時スタートのパーティー、お開きは
翌午前1時過ぎ
あーーーぁ 飲んだ食べた、ごちそうさまでした。
ど夜中に3人で凛のお散歩して撤収、
日曜日の今日、
いまだ怒涛の観光客に混じって 初詣 @ 鎌倉
鶴岡八幡宮で引いた おみくじは
出ちゃったもんねー、「凶」
2年連続ここで 「大凶」 を引いたヒト(相方ですケド)
間近で見ているワタシですが、
自身で 「凶」 は人生初かも。
今夜の おうちゴハン
煮物が食べたい、という相方リクエストで
今夜はワタシが作りましょ。

残り物のシラスで玉子焼き

ごちそうさまでした。
明日もお休み。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top