やっぱりカマクラ

今年のお正月は年末からの名古屋。
実家から15分ほどの名古屋駅の景色です。

こちら、母のお散歩コース 名古屋城↓


めったに帰らない実家ですが

あちこち楽しみました。
ただ、名古屋は寒ーーーい(@_@;)

↑名古屋のテレビ塔、もっと高いのが出来上がって
東京タワー状態だそうだけど今後どうなるんだか。
3日の日付に変わる前 鎌倉に戻って
お休み最後の今日は、いつも通り鎌倉のお正月です。
毎年ブログに載せている若宮大路 材木屋さんの
迎春ペイント↓、やっぱりみなさんの撮影スポットですね。

地元ちょろちょろの前に大船にも行ってみましたが
saleにも収穫なく、おまけにランチ難民…。


鎌倉 駅ビルに先日オープンしたお店でお寿司をいただいて
お買いものして帰宅、凛このお散歩。

今年は おうちお節がなかったので、
相方の出汁巻きリクエストに応えて、巻きすで 出汁巻き

おツマミに、チーズとハムをシュウマイの皮で包んで揚げましょ。
こちら、相方実家のお節メニュー。

八幡宮そばの 『山安』 金目鯛の開き
お肉続きだったので今夜は こんな感じ。
明日からはお仕事再開、
なんか全然お休み足りないんですけどー。


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top