名古屋だぎゃー

由比ヶ浜駅まで、凛ちち をお迎えに行くのが
最近の夜お散歩コース。
ついでにコンビニへ。
お買いものを終えて戻ってくる ちち を確認すると
シッポ大回転です。

サンタさん、そろそろ出番ですね。

TV で芸人さん達が絶賛してた
『住よし』 の きしめん。
名古屋駅 新幹線ホーム内にあるという こちらのお店は、
地元の人も入場券を買って、わざわざ食べに行くそうです。

1961年に国鉄時代の名古屋駅構内に出店、
きしめんが名古屋名物になるきっかけをつくったお店だそうで
年間100万杯以上を売り上げるそうですよー。
実家は名古屋のワタシですが、知りませんでした。
ちょっと前になりますが
ユニオンにあるのを見つけて
美味しくいただきました。
滅多に帰らない実家、
たまには帰らんとなー、と思う今日この頃。
※名古屋だぎゃー、なんて今どき言わないからね(笑)
  念のため


*********************
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ
にほんブログ村
ランキングに参加しています。
今日の 「かまくら凛」 は何位かな?
クリックしてみてね☆
***********************



Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top