吉方位あやまる

快晴に恵まれ、本日第二回の 『鎌人いち場』 開催。
ワタシと相棒の一日限定ショップ、OPENです。
  
前回同様、みどりのパラソルが我々の陣地。
   
  
今回の目玉は、なんといっても相棒Welinaオリジナルのニットバッグ
  
前回と違い、海浜公園東側の芝生部分も物販エリアとなりましたが、
我々は、西側の物販スペースを確保 (アダとなるんだな、これが・笑)。
  
  
鎌倉の人気店が一堂に会した、と思われる飲食エリア、充実でしたよー!
『GAMA』 のが食べたかったんだけど完売だったので、
『ソンベカフェ』 でバインミーを調達。こちらも美味なり。
ほかにも、超地元 『フェンロン』 のちまき、『ハリマオロッジ』 のサモサなど
いただきました。どれも好きなお店ばかり、ごちそうさまでした。
  
寝不足で二日酔いの今朝、まゆ毛も描かずに受付して場所取りしたわりには、
取った場所が凶と出て、おまけに風も出てきてしまい、早々に白旗。
午後からは、はじめてお客さんとして鎌いちを楽しみました。
前回 5~6000の集客だったという話ですが、午後になって
ますます賑わう鎌いちです。
  
  
  
 
  
小さなお店のかわいいディスプレイにも足が止まります。
  
長谷の新しいお店のブース、紙粘土をチンして作るオリジナルアクセサリーが
ポップでカワイイ。凛のチョーカーをお買い上げ。
そのほか、とってもオサレなアクセサリー屋さんで淡水パール使いのピアスをゲット。
おトモダチのお店で凛のオヤツまでお買い物、という充実の 『鎌人いち場』 なのでした。
足を止めていただいた方、お買い上げしてくれた方、
前回お買い上げしてくれたアンクレットをワンコチョーカーとして愛用してるのを
見せに来てくれたマロンちゃんとママ、
ありがとうございました。
次回鎌いちは冬が明けて5月30日。
その前 本格的に寒くなる前に、どこかでまたタノシイことできたらいいな、
と思う懲りないワタシと作家さんなのでした。
Welina、ありがとね。

  

Pocket

8 Comments

  1. まき
    2009年10月19日

    ゴメン、見つけられなかったー!
    入ってすぐだったのか…
    そのウラあたりを探しちゃった。
    次回はしっかり店舗位置を確認して参ります…
    気付くとお昼前にはすごい人出。
    ひさびさに人当たりしちゃったよ(笑)

    返信
  2. sawasawa-andco
    2009年10月19日

    おつかれさまでしたー!
    いやーんとっても楽しそう…行きたかったなー、せいたろうの運動会で白熱してましたが…
    次回は5月ですか。参戦できるように頑張りたいです!!

    返信
  3. 凛はは
    2009年10月19日

    【まきちゃん】
    ごめんね、来てくれてたのね、ありがと。
    ってゆーか申し訳ないっ!
    今回は飲食スペースがかなり充実だったね。
    まきちゃんの苦悩をお察しします(笑)。
    ありがと。

    返信
  4. 凛はは
    2009年10月19日

    【sawasawaさん】
    オイシイがいっぱいでしたよ!
    初回とはずいぶん違う「いち場」になってました。
    5月は、快晴だけじゃなく
    欲を言えば風もないといいな・・・風に当たってるとツカレルのよ(笑)

    返信
  5. SEI
    2009年10月20日

    そうなのー!
    行こうとしたんだけど、体調不良で今回は不参加
    凛ははさんに会うんだ
    ラー坊さらにデカくなったから抱っこしてもらうんだ
    と思ってたのにフガイナイ自分
    もー、ぶー、もー
    来年はもちろん参加ですわよ
    体調不良の原因?
    蟹です(笑)

    返信
  6. 凛はは
    2009年10月20日

    【SEIさん】
    楽しみにしてくれてたのね、ありがと。
    SEIさんもおトモダチと、
    親友と、無二の親友と、認識してもいいのね、いいのねっ、ワタシ(笑)
    ラー坊、抱っこしまくるために、
    次回も頑張りますっ!

    返信
  7. SEI
    2009年10月29日

    うむ
    まぎれもなく、おトモダチと
    親友と、無二の親友と思ってください(笑)
    凛ははさん&まき師匠とランチ行きたいのに行けず・・・
    でも、秋のうちに遊びましょう
    冬の鎌倉、やたら風がサミィですから(震)

    返信
  8. 凛はは
    2009年10月31日

    【SEIさん】
    ふっふっふ、確かに受け止めました。
    ワタシたち、ブログ知り合いの一線を越えましたね(笑)
    遊びましょ遊びましょ♪

    返信

sawasawa-andco へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top