禁酒法時代

酒処『我が家』・・・休肝日がどうにも苦手な二人です。
今日は休肝日、って決めるとお利口にお酒を抜いて夜12時をまわったところで
よしっ解禁、って祝杯あげちゃったりするわけです(笑)
しかーしっ! 今週は休肝週間です。月曜日火曜日と続きました。
快挙です。ちなみにビールはアルコールには含まれません!!
そんなわけで夜ゴハンとして、サラダうどんや親子丼を食べたりしている今週の我が家です。
(炭水化物をこよなく愛するワタシ)

食後にお茶したりして過ごす夜、
こんな風に、懐かしい感じの「かき氷」もお楽しみです。
あんこ買ってぇバニラアイスのっけてぇ
バージョンアップしなきゃと思いながらも
昭和テイストのままの氷です。


最近の、凛この食事事情。手作りワンゴハンを楽しんでいたワタシですが、
どうにも凛さん、ムズカシイです。下痢ピーなのねん。
メニューを変えてみたり量を減らしてみたり、試行錯誤を繰り返すワタシですが、
ドライフードと手作りワンゴハン、固執しないで上手に取り入れていこう、
というスタンスに落ち着きました。
070820_1946~01.jpg
ただフード選びには気を使います。
選んだのはコレ。
ドライフードだと正しいウ○チに出会えます。
下痢ピーの凛こを見るのは辛いのよねぇ・・・。
ワンコそれぞれに向き不向きもあるだろうし
様子を見ながら対応していく所存です!


070829_1135~01.jpg070820_1957~01.jpg
相方が100円屋さんでみつけた「どこでもキャップ」を装着、あ~ら便利(笑)

Pocket

4 Comments

  1. りんご
    2007年8月30日

    確かに下痢っぴーのわんこを見るのはつらいですよね。
    話せない分、痛いのか、つらいのか。。。
    うちも手作り&たまにドライ、缶詰で落ち着いています。
    その子にあった方法ってあるんですよね。
    これで落ち着くといいですね。
    どこでもキャップいいな。

    返信
  2. 凛はは
    2007年8月30日

    【りんごさま】
    うちの子はもう少し太ってもいいんじゃないかと思うんだけど
    太れない体質のようです。食いしん坊のくせにお腹は激弱。
    子育ては大変よね・・・。
    どこでもキャップ、あなどるなかれヨ!

    返信
  3. スーさん
    2007年8月31日

    どこでもキャップ、うちも同じ!
    しかも相方が見つけてきたところまで(笑)
    お腹の弱いワンは多いみたいね。
    凛ちゃん、凛ははさん、ガンバレー!
    (うちのは食べた分だけお肉になるので、ダイエットフードと普通のフードを絶妙なバランスで配合してます)

    返信
  4. 凛はは
    2007年8月31日

    【スーさん】
    凛は5.7キロとはいえ、あの胴の長さ(笑)なのでちょっと痩せすぎかもね。
    肩のまわりとか、バーさんみたいなのよ・・・。
    むずかしいところです。

    返信

りんご へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top