月に願いを


今宵、西日本では3年ぶり全国では6年ぶりとなる皆既月食が全国で観測できるそう。
満月は地球の影の中に入り込み、幻想的に赤く色づくんだとか。
月食は望遠鏡を使わなくても楽しむことができるそうで、
特に今回の月食は、20時前後と夜が更ける前に観測できるため貴重な機会ということ。
この天文現象で観測気分を味わってみようかな・・・、心配は雨。

お盆にお墓参りで長崎に行っていた
母からのお土産。
『角煮まんじゅう』 美味しいのよ!
必ず送ってくれるマイフェイバリットなお土産。
あっという間に完食です。
長崎卓袱(しっぽく)料理には欠かせないコレ、
卓袱、食べた~い!!

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top