雨の名前


きのう夕方の由比ガ浜、夜にはイナビカリの雨になってしまいました。
最後期に雷をともなって強く降るのが「送り梅雨」、
明けたと思ったら、また戻ってきて降るのが「返り梅雨」「残り梅雨」。
ひとり梅雨明け宣言しちゃったワタシとしては、きのうの豪雨は返り梅雨かな・・・。
070730_0852~01.jpg070730_0854~01.jpg
今朝のお散歩。凛りん、すり寄るすり寄る・・・これまたご近所のポルコくん6歳。
070730_0853~01.jpg
かわいいお目々を撮るのは至難の業。生ポルコくんは、もっとハンサムワンコですよ!
ポルコパパもママも大好きな凛さん、パパさんに会っちゃったら、体ゆだねちゃうもんねー。
070729_1850~01.jpg
夏を乗り切るにはビネガーパワー。
きのうは豚かたまり肉を
お酢でさっぱり煮てみましたよ。

070718_2335~01.jpg
いつになくゲンキのない凛こ。
めずらしく食欲もふるいません・・・。夏バテなのか、一日様子をみてみます。虚弱な子だよぉ・・・。

Pocket

2 Comments

  1. テリーママ
    2007年7月31日

    すり寄り凛ちゃんカワイイぃ♪
    ポルコ君は。。。何犬ですかぁ??
    最近湿気が多いので、ワンにはツライですよね。
    凛ちゃん大丈夫??心配ですね。
    食欲不振とは無縁の我が家のワンズです(汗)

    返信
  2. 凛はは
    2007年7月31日

    【テリーママさま】
    ポルコくんはスコティッシュ・テリアですね。実物はもっとかわいいんだけど
    写真だと真っ黒になっちゃうんだよね。
    今朝もポルコくんに会ったんだけどママさんに
    きのうより随分ゲンキになったみたいって言われました。ちょっと復活しました、ありがと。

    返信

テリーママ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top