カノジョの苦痛とワタシの苦悩

070612_1620~03.jpg
あまりの夏景色、お天気の良さに陥落。ズル休み・・です(笑)
父の日の送り物を手配したり、お花~ひまわりとカラーを買ったり、アクセサリー制作用の
天然石を選んだり、と充実のズル休みなのでした。
(と ここまで書いてお出かけ)
そして夜、かねてからのお約束。
ご近所のおトモダチ4人と4ワンコたち、我が家から徒歩数秒のカフェ集合!
楽しく過ごしていたんですが・・・。
凛に異常事態発生。けして鳴かないカノジョが数回「キャンッ」と体の異常のサインを
送ってくれました。痛いときにしか鳴かない凛です。
途中で抜けて急遽帰宅。それからも異常は続き、抱きかかえると
どこかが痛むようで苦しく鳴きます。体の震えも止まりません。涙を流します。
かかりつけの先生に連絡して病院に向かいました。
診察の結果は、
いますぐ危険といった状態ではないこと。
疑われるとすれば椎間板ヘルニアであること。
確定的な診断には麻酔で造影剤を入れての検査になること。
そして、現段階ではそれに及ばないこと。
一過性だと思われること。
ということで、痛み止めの注射を打っていただきました。
今は注射の消炎効果か、落ち着いています。
帰宅後もしばらくは震えが止まらず、自分のベッドで涙いっぱいの目でこちらを
みつめていましたが(カノジョがひとりで寝るときは具合が悪いときなのです)、
やっと、さっきワタシのところまで来て膝の上で寝ています。
しばらくは安静です。
070612_1631~01.jpg
お昼間の凛。
ゲンキな凛にひまわりはぴったり。
早く元気になれ。

Pocket

10 Comments

  1. ZeroDiveママ
    2007年6月13日

    凛ちゃん大丈夫ですか?
    一過性なら今後は心配ないのですか?
    凛ちゃん痛かったね早く良くなること願ってます。
    お大事に。。

    返信
  2. あひる
    2007年6月13日

    凛ちゃん大丈夫かな?
    相当痛かったんだろうね・・・・
    早く元気になってお散歩に行けるといいね。
    ママは心配だね。
    ワンコはヘルニアになりやすいからね。
    お大事にね☆

    返信
  3. スーさん
    2007年6月13日

    凛ちゃん心配ですね。
    お大事にね。。
    ヘルニア、キャバリアでもなる可能性があるんですね。
    うちは砂浜でジャンプとかさせてるから、少し気をつけてあげたほうがいいのかな。
    ↓のサイト、私もリンクさせていただきました。

    返信
  4. 凛はは
    2007年6月13日

    ZeroDiveくんママさま、
    ありがとうございます。
    一時はどうなることかと思ったけど今日は元気です。
    一過性とはいえ、今後も気をつけてあげないと、と思うハハです・・・。

    返信
  5. 凛はは
    2007年6月13日

    あひるちゃん、
    そーとー痛かったみたいだよ。
    じゃなきゃ鳴かないからね。
    でも落ち着いてます。一安心です。
    ありがと。

    返信
  6. 凛はは
    2007年6月13日

    スーさん、
    凛は飛びついたりジャンプしたり、ご存知のとおりハイパーなので(笑)
    気をつけないとなぁって思ってます。
    でもね、ヨレヨレでも病院ではシッポ振ってるのよ・・・。

    返信
  7. カズミン
    2007年6月14日

    今朝は、ゴハンも食べられたとフィアママから聞いてひと安心。。。
    ヒトもワンコも一緒、身体に気をつけながら毎日楽しく過ごしましょね(^-^)お大事に。

    返信
  8. 凛はは
    2007年6月14日

    カズミン、
    ありがと。「あの」凛がゆうべはゴハンに反応しなくて、どうにもこうにも心配だったんだけど
    今日はお薬までガツガツ食べました(笑)
    病院の帰り道、おトモダチワンコに偶然会って、ヨレヨレのくせに
    ワンコパパにシッポ大回転でお愛想するの。
    「安静」がリアリティないのよね・・・(笑)

    返信
  9. フィア&ポノnoママ
    2007年6月14日

    そこが凛凛のいいとこね♪
    また遊ぼうね!!

    返信
  10. 凛はは
    2007年6月14日

    フィーママ、
    そうそぅ、そこが凛のオモシロイとこ。また遊びまひょ♪

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top