鎌倉推奨品

La foret et la tableラ・フォレ・エ・ラ・ターブル
という 鎌倉の人気パン屋さんが、鳥一とのコラボで、
コロッケサンドチキンカツサンド やってる、ってゆうのを知って、
どーしてそんな大事なこと (!) アタシったら知らなかったんだろ。
って思ったわけです。

御成通りの鳥一さんのお惣菜は 鎌倉住民全員 だいすきで、
お店のまえを通って ショーケースに それがあれば とりあえず買います。
10回まえを通って 8回は売り切れだから。

で、コロッケとチキンカツをゲットできた その日、
急遽 ファミマでバンズを買って、サンドにしていただきましたの。
まぁ! おいしー (↑↓ 画像参照 @ 市役所に向かう通りの東屋)!!
それが 春の日、まだ桜 残ってるねーなんて話してた頃、、、。

そしたらば なんと!
鳥一コラボ の、コロッケサンド と チキンカツサンド が
あるってゆうじゃない!
鳥一 の コロッケ と チキンカツ をサンドするのは
La foret et la table
そして ソースは、三留商店 の薬膳ソース
鳥一 と La foret et la table 三留商店 よー!
きゃーーー!!! 最強メンバー!

いそいそ伺ったら 売り切れ。で、今日 再度 運だめし。
最後の 1ケずつ残ってたー! う、う、うれしー。
鎌倉ローカルの おひさまお食事席、御成小学校まえベンチで
いっただきまーす♪

鳥一 の コロッケ と チキンカツ は まちがいないうえに、
ラ・フォレのパン、おいしー。パーフェクト。
何度もいただいてるので おいしいの 知ってますけど、
この組み合わせ、めちゃくちゃ おいしーったら。
あの春の日、たべたやつ、パンを ラ・フォレにしたら 別物。
コロッケサンド と チキンカツサンド、絶品でしたよ。

コロッケサンド をはさむのは チャパタ、チキンカツサンドは ブール、
この むっちりとさくさく がね、絶妙!
おいしーねー、おいしーよねー、を咀嚼のたび繰り返す。
しあわせな おひさまお食事席、午後の ひととき なのでした。

7月5日 の「Bon Voyage」って記事で書きました。
鎌倉在住 パリジェンヌ が選ぶ「鎌倉のおいしいパン6選」
そのひとつが、La foret et la table の バゲットカンパーニュ なのです。
御成通りの鶏肉専門店「ひなとり処 鳥一」
地元、長谷の食材屋さん明治15年創業「三留商店」
そして この「La foret et la table
まちがいなく 鎌倉推奨品 の 組み合わせなのだー。
ごちそうさまでした。

2015年6月9日に (あら、シンジの誕生日) ↑ こんな写真載せてました。
2013年3月17日「由比ガ浜ニューカマー~かまくらパトロール」で
由比ガ浜通り六地蔵の近くに新しく可愛いパン屋さんが開店しますよ。
『ブーランジェリー ラ・フォレ・エ・ラ・ターブル』
先日お店の方がお試し期間やります、とおっしゃってました。
なんて書いてます。
4/2(火) 10時オープンって案内の写真載せてます。
あれから 9年、鎌倉の人気店です。
今日、会計を済ませたところで、
凛さんですよね、って声をかけていただきました。
ブログをみてくださってること、なみぼんでもアタシを見かけたこと、
応援してますって。んもー。うれしいったら。
ありがとうございます!
でもアタシとオット、そんなラブラブじゃないですからねっ。
「愛がスゴイ」って。そんなこと全っ然ないですからねっ。

                        

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2022年10月16日

    はい!私も「愛がスゴイ」に一票!!

    しかし、どうしましょう。お口がね、もうお口が鎌倉推奨サンドですよ(勝手に命名)。
    もうね、ごはんを作りかけてちょこっと覗いたこちらで(なぜ途中で覗いたりしたんだと激しく後悔ちぃう)もう完全にお口がね鎌倉推奨サンドなのです。
    なんか、もう、もう、ご飯作りたくなくなってきたぁぁぁぁーーーーーー!!

    返信
    1. 凛はは
      2022年10月18日

      【たいたいさん】
      ちがうちがうちがう、ちがうのよー。
      「愛がスゴイ」そんな時代があったかどうかも忘れた!
      鎌倉推奨サンドよ、まさしく。
      まちがいないから。もちろん中身もおいしいんだけどさ、
      中身なくてもいいや、ってなる。鎌倉推奨サンドください、って買いに行ってみてー。

      返信
  2. さとりん
    2022年10月17日

    そう、愛がすごい!に一票!

    間違いないトリオ、
    美味しさしかない。

    羨ましいったらないわん。

    返信
    1. 凛はは
      2022年10月18日

      【さとりんさん】
      もっかい言います、ちがうちがうちがうー!
      さて、そっちはちがうけど、こっちはほんと まちがいないの。
      パンもお惣菜もキャベツまで全部百点。
      来鎌の際は、ぜひ!

      返信
  3. あき
    2022年10月18日

    鎌倉推奨サンド食べたいよぉ。
    パンも中身も絶対美味しい。
    それがドッキングしたらもぉ、美味しいに決まってるよね。
    何度ゴックンしたか。
    ヨダレ出てないかしら、私。

    そして過去記事覚えてる自分が怖い。どんだけ、愛してるこのブログ。そして凛ははのこと(笑)

    しかーし、シンジさんとの
    愛がスゴい。
    これこそ、間違いない。
    そりゃあの頃❔に比べたら違う形になったかもだけど(笑)
    私はお二人
    鎌倉推奨ご夫婦よ。マジで。って思ってる。

    返信
    1. 凛はは
      2022年10月19日

      【あきちゃん】
      アタシ、自覚なかったんだけど、パンすきなんだわーって
      気づいた。いろんなパン屋さん巡るの わくわくするもんね。
      ラ・フォレは人気店で、お正月の福袋も行列だったんだけど、
      もうやってないのかな、未確認です。
      あきちゃんに愛されてますー。ブログもアタシも(笑)。
      どーしてなんだか不思議。過大評価が凄すぎる。アタシが死んだら
      シンジより嘆き悲しむんだろな、と思うと、死ぬに死ねない(笑)。
      あと、みなさんの誤解がスゴイ。似たもの夫婦だから、攻撃の仕方が一緒で
      イジワル言い合うし(笑)、シンジは威張りん坊だし。
      アタシの離婚裁判で、ふたりが被告になってた頃はそりゃもー
      大恋愛だったけどもさ(爆)。遠ーーいむかしのお話ですぞ。
      鎌倉推奨ご夫婦、には程遠いのじゃー。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top