葉月ひとりごと

日に何度も「迷子のお知らせ」が 流れています。
海水浴場の監視員さんの放送が 夏のBGM なぎさハウスです…。

久しぶりの アンジーズテーブル
ご近所おともだちんちで ランチ & tea

お邪魔しまーす、で、いっただきまーす♪
アンジーズテーブル ったら なに たべても おいしいわー。

このフォルム、うひょー! わくわくするぅ!!
そーです! だいすきな THE MASTER by Butter Butler
ラムレーズンバターサンド
んーーーーーー、至福。サイコー。だいすき。

冷凍して用意してくれてました。いまだに 1箱しか売ってくんないのよー、って。
以前より行列は 落ち着いたようですよ。

豊島屋さんのコレ↑ 焼菓子ウィンナーワッフル
パッケージも小ぶりで お持たせにも いい感じ。

あんずジャム が サンドされてます。
かるーくてあまくて エンドレス、おいしいよ。

女子会ってゆうにはオトナになり過ぎた ご婦人ふたり、
たべて しゃべって、笑って。びっくりしたり欲しがったり。
羨ましがったり褒めあったり。女子はおりの天才なのよね。
そんな賑やかな 午後 なのでした。

おともだちから 浅草 浅草寺 の お守りが届きました!
「雷除け守」7月9日10日の浅草寺「四万六千日」の縁起物です。
雷除けのお札とお守り、この日だけの限定ってのに そそられます。
この夏、うちには絶対 雷落ちないなー。ありがとね!!

一緒に あまいの も どっさり送ってくれました。
ゼリーも わらび餅 (わらび餅だいすきなのだ) も うれしー。
阿闍梨餅は むちゃくちゃうれしー。

い日が 続いています。
鎌パト〜鎌倉パトロール〜も 躊躇しますよ。

そんななか、ご近所・長谷のお店に この 張り紙
暑さの為 当分お休みいたします、、、わかるけど(笑)

こっちの張り紙は、みつけてすぐ写真撮って気には留めてるんだけど。
迷子わんこ、おうちに戻れたかなー。
ご家族は狂っちゃうくらい心配してるよなー。
んもー、どーして「大変臆病」なくせにママのそば離れちゃったかなー。

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2022年8月2日

    人間ちゃんもワンコちゃんも暑いと迷子になっちゃうのかしら・・・?>違
    ウィンナーワッフル、初めて知りました。
    お持たせに良さげな感じですね。てか、私が食べたい(笑)。
    大河ドラマ館の帰りに忘れずに寄らなきゃ!

    返信
    1. 凛はは
      2022年8月2日

      【たいたいさん】
      ちびっこもわんこもテンションあがっちゃうのよねー。
      このパッケージは知ってたんだけど、アタシもウィンナーワッフル初!
      ちっちゃなアリガトに丁度いい感じですよ。寄るとこ、いっぱいだからー。
      かまくらカスターの鎌倉ニュージャーマンの上にもカフェがオープンしましたよ!

      返信
  2. あき
    2022年8月6日

    迷子のわんこお家に戻れたかなぁ。
    家族のみんなの所に戻れてるといーなぁ。

    お友達のお招きの手厚さったら無いわね。
    お友達も招き上手だし
    ほんとに、愛されてるのよ凛はは。

    この記事を読んで愛がいっぱいだなぁ。ここは。って。
    しみじみ
    大好きな鎌倉で遊んで
    大好きなぎさハウスに行って

    力を抜きたいなぁ。

    力を貰いたいなぁ。

    そんなふうに思ってはや数日経ちました

    変わらず気をつけなきゃならないいろんなことがある夏ですね。
    今日は黙祷の朝でしたね。

    どうか、夏の暑さに負けず笑って過ごせるようご自愛くださいね。

    返信
    1. 凛はは
      2022年8月7日

      【あきちゃん】
      ねー、心配してたんだけど、戻れたみたい↓
      よかったよかった。
      アンジー、いつものようにフルーツ盛り合わせもいただいたんだけど、
      夏場で、フルーツの質がよくないって言って納得いかない仕上がり
      だったらしい。全っ然おいしかったんだけどね。
      なんかね、実家みたい(笑)。姉のようであり、この際 母のようでもあり。
      やりたい放題(笑)。なんてったってマダムだからね、
      センスいいバッグやアクセサリーがいっぱいで、それを見せてもらって
      コーディネートしたりするのも楽しいのよー。女子っぽいでしょ。
      この日は広島の日だったね。幼少期から黙祷してたよ。
      長崎で伯母が被爆して亡くなった話を母から聞かされてました。
      やっとちょっと出口が見えてきたかなーって思ったら
      また、振り出しに戻るって感じよね。
      みんなで集まる、乾杯して笑う、ってゆうなんでもなかったはずのことが
      叶わない、そんな特別なことになっちゃったもんねぇ、、、。

      返信
  3. ミキティ
    2022年8月6日

    暑さのために当分お休み!
    あーーなんてうらやまーっ!
    家のローンがなければ、、物欲が無ければ、、休みたいわーっ笑
    ま、仕事する一番の理由は暑い中ゆでダコになって来てくれるお客さんのためかな
    数年前、アンジーさんのお料理を初めて見た時、もてなすとは、、と改めて考えさせられたのである
    飲食店やってて思うのは相手に食べてもらうということはすっごい信頼関係が必要なんだよねー
    なんせ口の中に入れるんだもん!
    おかげさまでお客さんの期待に応えなければと思ったのですよ

    迷子のわんこ、見つかったかなぁ
    大変臆病ちゃんの大冒険だったのかしらー

    返信
    1. 凛はは
      2022年8月7日

      【ミキティさん】
      なんかね、自由でしょ(笑)。
      このあいだ、雨模様で涼しかった日はお店開いてたよ!
      ミキティちゃんとこはね、お客さんがいるからね!
      あのお蕎麦が食べたい! って思われちゃってるからね、
      住宅ローンがなくても物欲がなくてもお蕎麦打たなきゃならんのだー!
      自分のお店があるなんてすごいじゃなーい。すごいよー。
      女将、がんばれー!
      アタシも雑貨屋さんやりたーい。そんなに忙しくなくて年に数回、
      買い付けにヨーロッパに行けて、安定した収入が確約されてる
      ってゆう雑貨屋さん(笑)。
      わんこちゃん、もー冒険はダメよ、ってお説教だね。

      返信
  4. まゆみ
    2022年8月6日

    こんにちわ
    このワンさん見つかってるみたいです!私も気になってました。

    返信
    1. 凛はは
      2022年8月7日

      【まゆみちゃん】
      よかったよぅ。電柱の張り紙も剥がされてました。
      ほんっと安心しました。情報ありがとね。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top