前下がりのボブで。

知らないまに マンション中庭の紫陽花が ニッコニコです。
雨に煙る紫陽花も絵になるけど、お日様の下 キラッキラのも カワイィね。
アジサイってば 丈夫なコよねぇ。

鎌倉は 路地裏 に「おたのしみ」が ある町 ですが、
鎌倉駅至近、御成通りから脇道に入って そのまた奥、、、
こーんなレストランが いつのまにか オープンしておりましたよ。

段葛 二の鳥居前にあったフレンチが ここ御成に移転してきたらしく、
そろそろ2年になろうかというのに知らなかったー。
しかーし、目的のお店は こちらではなく コチラ↓

路地を入って 奥の奥の つきあたりです。
好物の 古民家 美容院! C’s Kamakura
お邪魔しまーす。

窓際、芝生のお庭に面したソファで待ちます。
待つのだって にやにやしちゃう 古民家時間(笑)
初めての美容院って不安だけど、わくわくしちゃってます。

青いタイルが レトロ なシャンプー台
だがしかし シャンプーの体勢がムリなので
シャンプーなしでカットをお願いしました。

欄間の 透かし彫りや 格子を 美容院で見上げる、なんて
なかなかない シチュエーションではなかろうか。ね。

で、すぐ脇を江ノ電 が 通り過ぎます。
まもなく鎌倉駅だから減速していて 乗ってるひと認識できるね。
アタシも乗ってて ここに来てみよ、って思ったわけだし。

古民家の美容院、そこでの時間は ゆっくりと、
時折 視界に入る 江ノ電が するする通り過ぎて
こころも しずかになるよな気がするのですょ。

うちのベラちゃんとおなじ、ウンベラータのいる景色
木と緑と 漆喰の白、カフェじゃない古民家リノベ
うふふのふ、気に入りましたの♪

アタシの オカッパ できるまで。
オカッパ 作ってくれる お店のお話でした。

美容院の オイルレザーのソファも素敵だし
メトロクスのアカプルコロッキングチェア 憧れるー。

Pocket

4 Comments

  1. ミキティ
    2022年6月5日

    かーっ
    鎌倉は美容院まで古民家があるのかぁ!!
    都内じゃ普通のボロい家みたいな印象なのにな、鎌倉ってだけでどうしてこうムネアツになるのかしら、、
    うちの近所も昭和レトロな空き家が数件あるけどいつまで経ってもただの空き家なのよね

    ハーイ、ボブ!(アメリカ風に)
    私も首を痛めているのでシャンプー台はおそるおそるよ
    どこかの美容院ではほぼ座って洗えるシャンプー台があったよ!
    凛ははさんそれならどうかしら?
    でも余計な事はやめとこか

    そろそろ梅雨入り、
    足元も気をつけましょ

    返信
    1. 凛はは
      2022年6月6日

      【ミキティさん】
      >かーっ
      ↑リアクションがさ、ショーワ(笑)! おまけに おじさん(笑)。
      古民家ってカフェになりがちよね。
      近所にもう一軒、古民家美容院あるよ。そっちはもっと癖が強そう
      だから こっちにしてみたのよ。
      美容院シャンプー問題、
      まつエクのイスは平気なんだけどシャンプーのは硬いのよね。
      この先、高齢化も進むことだしみんな背中が曲がってくるんだから
      画期的なシャンプーシステム考えてほしいなー。
      ボブ、といえば いまはなき うちのコ、ローバーMINIの名前だわ。
      クラシックしか知らないので、いまの車ってすご過ぎて怖いね。
      新車の運転、気をつけてー!

      返信
  2. あき
    2022年6月6日

    なんとまぁ。
    オシャレすぎな美容院じゃないの。
    古民家ってさ、ほんとはただの古い家じゃん。何なら建て替える前に住んでた我が家じゃん。
    全然シャレてなかったよ。
    なんで、鎌倉はオシャレなのかしらね、ミキティさんがおっしゃる通りよ。ほんと。

    出来上がったオカッパ姿をみたい私です。

    梅雨がやってきますな。
    とっても憂鬱。
    ご自愛くださいね。

    返信
    1. 凛はは
      2022年6月6日

      【あきちゃん】
      落ち着く感じよ。
      キラキラの尖った感じの、そーゆうのムリだから、
      ここはね、おしゃれとはいえ静かで落ち着く感じですよ。
      (シチリのビュートリアムもいいなと思ったんだけど、いつも
      梨花ちゃんカットしてるあのひと、指名とってないみたいだし)
      真下がりのボブで、前髪ぱっつんの横は角かくで。
      いいんですか、切っちゃいます? って確認されるのね、90度って。
      角は丸いほうが小顔効果があるの知ってるんです、でも90度で。
      って、前髪サイド90度で、ってオーダーしたオカッパです(笑)。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top