Long time no see!

近所の 鎌倉文学館、お庭の薔薇が見頃ということで
いかない? って誘ったら
ばら、そーんなに興味ないんだよねぇ。
ぇぇぇ、うそー、そなの?

ということで、思いがけず (笑) シンジが のってこなかったけど、
その日 出かけて寄ったパン屋さんの お店先の バラ がすごーい!

ほかにも お花が たくさん 色とりどり
お店はぐるりと お花に囲まれています。すごーい♪

空が青くて薔薇の香りがして、クロワッサン買って。
なーんだか、脳内にフレンチポップスが自動再生されるみたいな
そんな感じじゃなーい♪
うれしくなっちゃうわけですよ。ねー。

金曜日に日米同時公開した トップガン マーヴェリック
きのう 土曜日に 観てきました。
トムさま、お久しぶり。トムさま サイコー! まちがいないよね。
パーフェクトなデートムービーですな。
もちろん前作も観てますが、予習復習必要なし。
カッコいいトムさまをシンプルに楽しめる映画です。
トムさまって、アタシにも優しくしてくれそ、って
女子全員に 思わせちゃうひと な気がする(笑)
会うことがあったら(ないないないない)、めちゃくちゃレディファーストされまくる気がする。
絶対キレイって言ってくれそ。手の甲にチューしてくれそ。
、、、と、思うのであります。
ここだけの話ですが、
アタシ、トムさまに誘われたら浮気してもいい、と許可をいただいてますの。
以前 確認したら、ほー、いいですよぉ。って、シンジ言ってました(笑)

エグゼクティブシートで鑑賞です。
思いっきり足を伸ばしてぶらぶらしても
前の座席との間隔が広ーくて圧迫感ゼロ。リクライニング機能・テーブル付き。
シネマ会員になると、2700円 の エグゼクティブシートを
一般チケット 1900円で 購入できます。
サービスデー や 会員デーなら 1200円で エグゼクティブシートに座れます。
シネマ会員になるには 入会手数料 1000円、年会費ナシ
ひとり会員になれば ふたりとも エグゼクティブシートに座れます。
(会員特典は本人含め 8名)
我々も最近 知ったんですけどね、もっと早く知りたかったー。
もうエグゼクティブシートじゃなきゃ 映画 観れない(笑)
エグゼクティブシートもサイコー。

スカイアクションを堪能したあとは、ワッパー!
藤沢にも辻堂にも だいすきな バーガーキング が オープンして
うれしくてしょうがないの!
テラスモール湘南 (映画はここで観ることが多い) に行ったらワッパーだな。
(バーガーキングが入ったのはテラモではなく向かいのショッピングセンターです)

むかしは、鎌倉駅前にも バーガーキング あったのよ。
鎌倉にもってきてー!

3月に髪を切り過ぎたというものの 以来 ほったらかしで、
髪の毛増えてどーにもなんないのですぅ。
お家に来てもらう美容師さんも忙しそうだしねぇ。



Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2022年5月29日

    >ここだけの話ですが、
    >アタシ、トムさまに誘われたら浮気してもいい、と許可をいただいてますの。

    なーーーーーんと!シンジさん、太っ腹なお方~♡
    ちぃこい字で書かれていたので、こちらに、どどーーーーーーんととりあげてみました。←腹黒太郎

    その昔、自分の彼氏のことをトムと呼んでいた(サングラスと背が低いという理由のみです)イタイ友人がおりました。
    いろんなところで伝説を残す罪な男です。トム。

    返信
    1. 凛はは
      2022年6月3日

      【たいたいさん】
      だってさー、トムだよー、本名トーマス・クルーズ・メイポーサー4世よー。
      たいがいのオットは「いーよー」って言うでしょ(笑)。
      オットが、ニコール・キッドマンに誘われてるんだけど。って言ってきたら
      きゃー、すごーい。ブラボー! ってなるでしょ(笑)。
      と、とてつもない妄想を広げる週末の午後なのでした。
      背が低くてもそれがマイナスにならない、トムさま。
      レイバンは彼のためにある。マーヴェリックを観て改めて思ったんだけど、
      サングラスってやっぱり欧米人のためのものよねー。

      返信
  2. りよりん
    2022年5月29日

    凛ははさんが、薔薇をめで、映画を楽しまれていらっしゃる、その全てが嬉しいです♪ 
    さらに、この情報社会にすっかり取り残されてる私には、「え? マーヴェリック?? 上映してるの???」
    と、この場所は、文化の貴重な情報源でもあり…。
    ここに来ると、何かを「みたい」「よみたい」思いが不思議とむくむくわき起こり、自分の
    文化度が少し上がったような(笑)気持ちになれます。
    来月上映される「ショーシャンクの空に」を、何がなんでも映画館で観たくて、その日程調整に全集中してましたが、その前に「マーヴェリック」を観ることになりそう…。
    凛ははさん、yuccaさん、そして皆さまのおかげで「ジヴェルニーの食卓」も読めたし、「悲しみよ、こんにちは」は新訳が出てたの知らなくてそれも読めたし…。
    前に、たいたいさんが「アレクサさえいれば…」っておっしゃってましたが、私も、ここに来られれば友達いなくてもだいじょぶ、かもしれない……。
    急に暑くなりました。凛ははさん、皆さま、どうぞお身体お大切に。

    返信
    1. 凛はは
      2022年6月3日

      【りよりんさん】
      能天気なアタシの日々を愛情をもってみてくださって(笑)
      恐縮です。マーヴェリック、楽しめましたよ。むずかしいこと一切ナシ。
      ショーシャンクの空に、は 何十年も前に観たきりで忘れちゃってるけど
      モーガン・フリーマンが良かったので当時はすごくすきな映画でした。
      この先、7月にElvisも公開するし
      (子どものころエルヴィスすきだったんですよ) 9月には伊坂幸太郎原作で
      ブラピ主演のも控えてるし観たい映画目白押しです。
      映画も美術館も行きたいし、死ぬまでに何冊読めるか、むかしシンジが
      計算してたけど(笑) 本も読みたいし、コロナが落ち着けば、
      知らない土地にも行きたいし。知的好奇心は無限ですよね。
      といいながら、有限な時間を無駄に過ごしてしまうんだな(笑)。
      気がついたら6月、もう1年も半分。蒸し暑かったりうっかり冷えたり。
      お互い ご自愛しましょ。

      返信
  3. ミキティ
    2022年5月31日

    〜草むらに名も知れず咲いている花ならば
    ただ風を受けながらそよいでいればいいけれど
    私は薔薇の運命に生まれた
    華やかに激しく生きろと生まれた〜
    の歌をご存知の方はアラフィフ!!
    アニメ「ベルサイユのばら」の主題歌なのだ
    オスカル目線の歌だね
    先日紀尾井町の薔薇園に行き、お客さんから薔薇のジャムをいただき、凛ははさんのブログで薔薇を拝見し、今年は薔薇づくしで頭の中はこの歌がリピートしてますの
    でも生きるなら激しくなくて平凡でいいやー

    トム!ハンサムという言葉はこの人の為に作られたとしか思えないわね
    ドメスティックだった私が初めてときめいた白人様!
    ハーレーもサングラスもキスシーンもアメリカ人ってすげぇってなった!笑
    写真の凛ははさん、小さくて可愛いからきっとトムは「oh.cute!」ってチューしてくれるよっ
    トム様と浮気できたらこっそりDMで教えてねっ( ◠‿◠ )

    返信
    1. 凛はは
      2022年6月3日

      【ミキティさん】
      んーーーー、残念。
      アニメはみてないのよー。
      ♪愛ぃ、それはー甘くぅ、愛ぃ、それはー強くぅ
      愛ぃ、それはー尊くぅ、愛ぃ、それはー気高くぅぅ
      愛ぃ、愛ぃ、愛ぃぃぃ♪
      宝塚の愛あればこそ、のほうなのよ、アタシ。
      今シーズン、ミキティの脳内は薔薇祭りなのねん。
      トムさまって、これぞガイジンさんって感じよね。
      わかりやすいハンサムよね。なんか複雑な感じが全然しない(笑)。
      靴履いたまんま部屋に入る、とか、食材にフォーク突き刺して
      ナイフで切り刻んで(笑)食べる、とか。
      抜本的に違うのよね。当たり前だけど。
      トムさまとそんな感じになったら(照)写真送ったげる!
      トムがいいって言ったら(呼び捨て・笑)ミキティちゃんも
      呼んだげる!

      返信
  4. あき
    2022年5月31日

    薔薇と青空ってなんて素敵な画なのでしょうって思ったわ。
    オシャレなパン屋さんよねぇ。憎いわ鎌倉(笑)

    トム様、見てきたのね。しかもエグゼクティブシートで。
    何?何?私も一緒に見たらその素敵なシートで観れるのかしら。
    ご一緒させてよぉ。

    バーガーキング。
    うれしくてしょうがないの。の表現に少女の可愛さを垣間見たわよ。
    今の職場のモールに入ってるのよ。行ったことなかったけど…これは行く価値ありありね。

    返信
    1. 凛はは
      2022年6月3日

      【あきちゃん】
      ね、作りものみたいな景色だよねー。
      オープンして間もなく行ったことがあるパン屋さんなんだけど
      久しぶりに行ってみたらバラ園みたくなってたよ。
      一緒に行ったらあきちゃんもジンベエも通常料金でエグゼクティブ!
      ご一緒が叶わないなら、
      シネマ会員システム、オススメですよ。
      あきちゃん、ハンバーガー食べなさそ。シンヨコに住んでるころ
      近くにバーガーキングがあって、ワッパーのおいしさを知ったのだ。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top