お土産はブレドール

退院しましたーーー!!!
予定どおり、化学療法 第1回目 を 2泊3日で
終えましたー♪

前回去年のように 処置後の翌日、採血結果の数値が
爆発的に上昇することも 体温が39度を超えることもなく、
Dr.より退院許可をち取って(笑)
無事! 帰還いたしましたー!

入院初日の夜、バレンタインデーということで
デザートは チョコレートムース
車椅子で検査にまわる途中「今夜はチョコレートムースですよ」
って教えてくれる去年もお世話になった ナースエイドの方、ありがと。
お土産はブレドール
そのわけは、
病院のちっちゃな売店では 月水木金曜日は
葉山ブレドール のパンを買うことができるのです。
通院のおたのしみだったりします。
今日はお土産にしました(画像なし)
そんなわけで、どきどきだったけど
退院できました。取り急ぎご報告まで。
パワーをありがとうございました!!!!!

Pocket

10 Comments

  1. しのやん
    2022年2月16日

    部屋に戻ってほっとされているでしょう。良かった。
    院内にプレドールさんが品物を出してくれるのはいいですね。先日藤沢さいか屋にも来ていました。
    最近パートナーがチラシを4つ持って帰ってきたのですが、そのうちのひとつが、「大河ドラマ館」(於鶴岡ミュージアム)、ふたつめが、鎌倉歴史文化交流館で開催されている「北条氏展」でした。まさに、鎌倉殿の13人ですね。あの13人に梶原景時、入っているのでしょうか?父が小学生の私に買ってくれた歴史物の本を読んで、謀略家という理解になってしまった梶原景時は、私の嫌いな武将の一人になってしまいました。今回は中村獅童さんがやっていますね。いかにも腹にいちもつの風情です。以前やった同時代の大河ドラマで梶原景時を演じたのは、中尾彬さんでした。顔つきも含め、こういう役者さんが選ばれるのだな、とつい納得してしまいます。
    なお、この時代の私が好きな武将は畠山重忠と和田義盛です。これも読んだ本の影響でしょう。
    パートナーが持ってきた他のふたつのチラシ、ひとつは、「鎌倉大仏前マルシェ」というもので、15日と22日に開催。
    もうひとつは、長谷・由比ヶ浜大通り周辺の活性化に奮闘する「鎌倉はせのわ」さんが切り盛りする「梅まちめぐり」ー地図と梅のロケをつけスタンプラリーもセットし、テーマを4テーマ決めた梅めぐりの企画、3月14日までです。
    以降の治療も円滑に進みますように。少しだけ春めいた空気も漂うようになり、やがて梅の香りがいっぱいになる季節を楽しめますように。

    返信
    1. 凛はは
      2022年2月17日

      【しのやんさん】
      ありがとうございます!
      病院の電動リクライニングの介護ベッドは背部の痛みがあるアタシには
      ほんとに有難くて、寝るときも角度をつけて頭を上げて横になれるので
      入院の特典に値するんですが、とはいえ やっぱりクッションであちこち
      痛みサポート箇所を補充した自分のベッドのほうがうれしいです。
      梶原景時、13人に入ってますよ。
      中村獅童さんって10年くらい鎌倉に住んでらっしゃった時期がありましたよね。
      小町通りのラーメン屋さんの常連だったとか。
      アタシ、あのひとすきじゃないんです(笑)。
      景時は歌舞伎にも登場しますが、演目によって描かれ方が違うようです。
      アタシが観たことがあるのは「義経千本桜」で、ここでの景時は
      頼朝が義経排除を決意するきっかけを作る人物として描かれてたみたい
      (覚えてないけど)です。なんにしても やっぱり寝返っちゃうところが
      知将というより陰険なイメージですかねー(笑)。
      相模の和田義盛は13人の合議制メンバーに入ってますよ。
      武蔵の畠山重忠は知勇兼備、かっこいいですねー。鎌倉幕府の誇る若武者!
      「鎌倉大仏前マルシェ」は平日だから難しいけど
      「大河ドラマ館」と「北条氏展」は行く予定です! 梅だってたのしみたいです!
      残りの 抗がん剤も難なくクリアしたいです。いつもありがとです!!

      返信
  2. ミキティ
    2022年2月16日

    凱旋おめでとーー!
    クラッカーパーン!!(効果音)
    無事に終わるなんてほんとに嬉しい!
    きっと凛ちゃんパワーも降臨してるんだね
    だって辛いあの日からミラクルたくさんあるじゃない
    ほんとにおめでとう!
    シンジさんに甘えてのんびりしてねー

    返信
    1. 凛はは
      2022年2月17日

      【ミキティさん】
      あーりがとーーー!!!
      ドンドンパチパチ(効果音返し)♪
      ほんっとうれしい。ずるずる延びたら やだなーって思ってたのよ。
      凛こマジックだよー。そなのよ、そなのよ。ミラクルだらけよ。
      いつもありがとうね。
      甘えてはないけど、
      とりあえず、あまいものはいっぱい買ってきた!

      返信
  3. たいたい
    2022年2月17日

    凱旋おめでとーー!
    クラッカーパーン!!(効果音)←ここまで完全にパクりました

    ほんとよかった。
    優秀優秀!
    おうちでゆっくりしてくださいね。

    返信
    1. 凛はは
      2022年2月17日

      【たいたいさん】
      あーりがとーーー!!!
      イェイイェイひゅうひゅう〜(ノリノリにしてみた)♪
      ほんっとよかった。数値上がってたら いてもらうからね、って
      Dr.に宣戦布告(笑)されてたのよ。よかったよぅ。
      ありがとね。喉イガ だいじょぶ?

      返信
  4. さとりん
    2022年2月19日

    凱旋おめでとーー!
    クラッカーパーン!!(効果音)←私も完全にパクりました(笑)

    ほんとーーに、よかったです。
    安心しました。

    ミラクル続きますように。

    返信
    1. 凛はは
      2022年2月24日

      【さとりんさん】
      あーりがとーーー!!!
      アタシだって クラッカーパーン!!
      悪いカードを予想してたからね、よかったよぅ。
      2回目の、外来での化学療法も終わりました。
      あと1回! ありがとね。

      返信
  5. 凛花
    2022年2月21日

    凛ははさん

    こんにちは。
    ビシッと宣言どおり、短期間でのご帰還、よかったですね!

    また少し体重増えましたか?

    丁度戻られた次の日に出かけていて、長谷寺で梅や福寿草を、光則寺でかわいい節分草を見ながら、おうちでゆっくりされてる凛ははさんに春の息吹が届きますように、と念を送っていました 笑。

    残りの治療もさらりとうまくいきますように。
    痛みもそれ以上すすまないように祈っています。

    嬉しいことあり、悲しいこともあり、、、Y’cafeさんのこと、私もショックで呆然となりました。

    返信
    1. 凛はは
      2022年2月24日

      【凛花さん】
      ありがとうございます! 2泊3日のショートステイですみました。
      前回は入院時、29キロスタートでしたからねぇ、
      爆発的に増量しましたけど、今回はそーゆうのはナシ。
      ここんとこ、32キロで少し減量傾向にあるので要注意です。
      鎌倉では梅があちこちで見頃ですよ。
      きのうの江ノ電は祝日のわりに空いてましたが、長谷界隈は
      ずいぶん賑わってました。
      先日2回目の外来での化学療法では初回より副反応が大きかったけど、
      その分、効き目も感じました。やれやれです。

      返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top