雨水の独り言

ワカメ干し 始まってるか、みに行こ。って
シンジの提案で チェックしといた 先週末の坂ノ下海岸です↓
かまくら、春の風物詩ですな。


ジャマで失礼します。
「悲しみよこんにちは」のセシルのマネして中学生のアタシは
ピジャマって言ってたなーって唐突に思い出しましたよ(笑)


入院中の お薬は ナース管理。毎朝 貼り替えるフェントステープも
ナースがやってくれるんだけど、きちんと日付も記入してくれてます。
退院の朝、これ 貼り替えてくれたのは 男子ナースだったなー。


鎌倉の町では「鎌倉殿の13人」
合議制メンバーの名前入り タクシーが走ってます。
おぉぉぉ、義時きたー!


ちょっと目を離すと景色が変わる、小町通りにコンビニニューカマー、
うちの近所には Cafe Wine Shop、
むかしはスーパーだったんだけど、何はともあれ たのしみですの。


もひとつ、こちらは よそのお話だけど、
鈴木信太郎さん包装紙の クラシカルな洋菓子店
「こけし屋」さん、建て替えのため 3月31日で一旦クローズだそうです。

そんなことより
愛する Y’cafe に終わりが来るなんて!
5月21日 ユカフェ 8年の歴史に幕が下ります。
しすぎるぅぅぅ

八幡さまの近くまで行ったなら、
紅谷、クルミッ子 は外せない!
クルミッ子10個入りスイートピンク缶 限定発売中!

小町通りなら、鎌倉五郎本店
小波 は外せない! 前を通ったら必ず買うっ! って決めてるのに
たまには、って ちがうのにしてみましたの。

あんみつ大福
おいしいよ。けど、小波 ほどの感動はナシ(笑)
あーぁ、小波 買ってくればよかった…。


化学療法の 1回目を終えて この週末のあと、月曜日には
外来で 2回目の注射を打つ (これが 抗がん剤 にあたるわけです) んですけどね、、、。
背部の痛みに関しては、今回良くも悪くも変化なし。
ふつーに いままでどおり (笑)
ただ、去年 6月から継続の アミロイドーシスの症状が
処置後、一転して消えた! のです。ーーー!!!!!
8ヶ月間欠かさずほぼ毎日続く アミロイドーシス が
ぷっり消えた! のには驚きました。
、しかーし、、、
元に戻りました…。ヌカヨロコビなのでした。ザンネン。
とりあえず、
あと 2回。ちょっとはいいこと あるといいなー(笑)
がんの治療って お高いのよ、効いてほしいのよ、、、。

Pocket

2 Comments

  1. ミキティ
    2022年2月20日

    「悲しみよこんにちは」は大〜〜昔に読んだなぁ
    なかなか大人のお話だった記憶が、、
    ユカフェさん、びっくりした!
    行けず終いかぁ、、
    感染対策もばっちり、素材を丁寧に扱ってらっしゃるなぁと拝見してました
    インスタによると、やはりコロナ禍のせいなのか、コロナは人の運命を変える悪魔だわね

    ヌカヨロコビってさ、何回も続くとヌカじゃなくなると思いたい
    まぁまずは痛みだよねぇ
    うん、まぁとりあえず痛みはどうにかしたいよなぁ
    練馬から念力おくるよっ

    返信
    1. 凛はは
      2022年2月24日

      【ミキティさん】
      アタシもチュウボウのころ(笑) 読んだから
      きっとちゃんと読めてないと思う。咀嚼できてないと思うよ。
      でもいまでもピジャマっていうアタシのボキャブラリーにだけは
      影響を与えておる(笑)。
      ユカフェさん、残念だよねー。ご商売となるとわからないけど、
      しなやかに自分のスタイルを確立していてコロナ禍なんて
      関係なさそな感じだったから ちょっと意外でした。なんにしても残念。
      ヌカヨロコビの件、若干ヌカじゃなくなってる!
      キッチンでの立ち仕事で痺れまでの時間が長くなってるの!
      10分もたなかったのが全然平気になった!!! これは奇跡的なことなり。
      練馬念力のおかげだよ!! ありがとー。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top