本日土用丑の日うなぎ召しませ

ご無沙汰してます。当方ぼちぼちです。

すこし前から 由比ヶ浜の水平線に
自衛隊の護衛艦かと思ったのです。

オリンピックの開催と同時期から ずっとそこにいるので、
どうやら 五輪期間中、集結している 巡視船のようです。

この夏も、素敵な贈りものを いただきました!
Instagramでも みなさんに 絶賛 されたアレ。

凛こ 練り切り、和菓子 上生菓子の凛です。
空羽〜kuu さんの お菓子です。

きゃーーーーーっっっ!!!
凛!
ぃぃぃぃぃ(((o(*゚▽゚*)o)))

去年も一昨年も かされました。
おトモダチが kuuさんにオーダーしてプレゼントしてくれるんだけど、
芸術です。奇跡です。
「おめかし凛」は、マーマレードが仕込んであります。

「波」は、愛媛県産レモンが香って イタリア産岩塩のトッピング
んーー、レモン! なのです。

「白百合」は、抹茶、あまいものに抹茶テイストは
まちがいないです。甘すぎない抹茶餡です。

造形の美しさだけじゃなくて きっちり 美味しいのです。
美人なのに性格いいのです。

世界に たったひとつ、
凛こと ちち はは のためだけの 贅沢 な贈りものを
ありがとです。
大切にしたいんだけど、、、、
美味しくいただきました!

本日土用の丑の日 うなぎ 召しませ
今夜も つるや さんを 出前で いただきます。
明日からまたリモートのシンジ、
早く帰っといでー。うなぎが待ってるよー。

Pocket

6 Comments

  1. さとりん
    2021年7月29日

    きゃあぁあ~、かわいいぃ~ん。
    (*>∇<)ノ
    見る人みな絶叫する可愛いらしさ。
    でも、食べちゃうよねー(笑)。

    もちろん凛ちゃんも可愛いいけど、「白百合」の美しさよ。
    百合をこんな風に内面から形作ったもの、見たことない気がします。

    素敵な贈り物、嬉しいねえ。

    シンジさん、再びのリモートは感染者急増のせいかな?

    そうこうしているうちに、
    近い将来のイベントだったオリンピックが現実のものとなり、
    間もなく7月も終わろうとしています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月2日

      【さとりんさん】
      かっわいいよねーーーーーっ!!
      凛! を作ってくれてるってのがサイコーでしょ。
      キャバリアじゃなくて「凛」
      もーうれしくて うひょひょなわけよ。
      黒文字で端っこからカットしつつ食べ進め、
      あとはひとおもいに食べちゃいました(笑)。オイシカッタ。
      波も白百合も実物はもっと素敵です。
      7月からのプロジェクトは初めからリモートの予定で
      やっとそうなったって感じです。
      ここんとこの急増で、そうせざるを得ないってのはありますよね。
      日曜日には五輪閉会式ですよ。なんかあっというま。

      返信
  2. ミキティ
    2021年7月29日

    今年も拝めることができました凛こさん練り切り!
    いつもほんとに可愛くて品があって美味しそう!
    しばらく見つめちゃうよねぇ
    そして白百合!
    最初「このえのきは何かしら?」と思いましたごめんなさい

    感染者が最多を更新する日々なのでステイホームしながら小さな幸せを見つけるしかないよね
    でもそれもまたよし
    夜遊びしてる人はなんで我慢出来ないのかしらー
    どうせ外は暑いしマスクして遊ぶの苦しいし!
    私もよくお腹をこわすの
    水分摂って乗り切りましょう!

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月2日

      【ミキティさん】
      今年のが1番な気がするのよ。
      kuuさんにも凛への愛が芽生えてきたのではないかと思われる。
      あらぁ、凛こ! って練り切りに話しかけるアタシ(笑)
      可愛くて美味しかったですよ。
      白百合に関して、さとりんとミキティ、こうも違うものかと(笑)。
      神奈川も緊急事態宣言でちゃいました。
      でてもでなくても、覚悟がひとそれぞれ。
      感染症に対する想像力もまちまちで、なんともならんね。
      アタシは免疫力が弱いから感染したら「死ぬかも」って
      思うけど、一般的には自分のことに結びつかないのよねー。
      お腹がね、まる2ヶ月を過ぎてやーっとちょっと落ち着いてきたよ。

      返信
  3. あき
    2021年7月30日

    本当に毎年この美しくて可愛い上生菓子にウットリします。
    そして今年も見れたことに幸せ感じてます。凛ちゃんのベロがまた可愛いね。
    お友達の粋な配慮が大好きです。毎年恒例ってとっても嬉しいよね。

    下痢が続いてるのはとても気がかり。治って欲しいよ。
    2回目のワクチン。母曰く、やはり1回目に比べたら痛かったし、熱も出た。でも次の日は大丈夫だったし。
    そして父は、へっちゃらでした(笑)
    流石だよ、めちゃくちゃな数の管を通して13時間も手術したからワクチンなんて何ともないのかもねって笑ったよ。

    シンジさんリモートになるのね。感染者が爆発していてやり切れない気持ちばかりです。
    鰻食べてパワーつけて今日行けてるかな?また教えてね。

    返信
    1. 凛はは
      2021年8月2日

      【あきちゃん】
      すごいよねー、これ 作れるって。ほんと超かわゆし。
      16歳の凛こと和菓子の「おめかし凛」
      モデル犬が健在でうれしいことです。
      なんだったのか、IBSってやつかしら、とか
      原因不明の下痢、ここ数日で少し快方の兆しありです。
      コントロールできなくなってたから、よかったよぅ。
      きのうの2回目のワクチン、
      めっちゃ腕痛いよ。1回目より断然痛い!
      熱は37.3なので低体温とはいえ微熱程度です。
      あきちゃんパパ、ワクチンごときに動じないのね(笑)。
      ワクチン接種完了でひとまず安心だね。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top