アタシのさくら

葉山からお届けします!

病院食は 思いの外 美味しくて アタシ

太りましたの‼︎ 32.8キロ‼︎‼︎

29.1キロで入院して 1週間で増量!

あーんなに食べて 4食たべて、ってしても

太れなかったのに。うれしすぎる、しかしウケる。

週末、シンジの朝は バインミー的に春雨サラダの

残りを挟んだり、夜は チャンプルーにしてみたり

パクチー祭りだったようです。

凛こと いちゃいちゃしたり お買いもの行ったり、

そして の 鎌パトもしてくれました。

ご近所 甘縄神明宮

氏神さまです。投票所もココ。

御朱印はこちらではなく 大町

八雲神社でいただけます。

光則寺

いつも長谷の市では こちらの参道に

朝市がたちます。

見逃しがちですが 時計草の隠れ名所です。

孔雀のクウもいるし、たのしめるお寺さんです。

お馴染み 御霊神社

アタシ、一時期、凛こを連れて毎朝

お参りしてました。だいすき。

シンジとお散歩でいくときは 途中で、

力餅ふたっつ買って 境内の椅子に座って

食べてます。

鎌倉は 桜 で ひとが いっぱいのようですね。

しあわせな季節です。

若宮大路を海に向かって左手

  鎌倉警察ちかくの若宮大路公園の桜も

オススメですよ!

低木なので至近距離で撮影可能

(桜の状況わかんないけど)。

今年の桜は こーんな感じ。

段葛

ひとりで桜めぐりは ちと さみしいね。

ありがとね。

極近、かいひん荘の桜

シンジ撮影の桜が 今年のアタシの桜です。

Pocket

12 Comments

  1. たいたい
    2021年3月30日

    さあ、次は紫陽花。
    紫陽花はふたりで仲良く、ね。
    (あ、ふたりと一匹か。凜こちゃん、ごめん!汗)

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月30日

      【たいたいさん】 
      そーそー! 3人家族だからね‼︎
      今夜は和風ハンバーグなのよ。
      もーいま、それしか頭にないっ(笑)。

      返信
  2. ミキティ
    2021年3月31日

    ちょっとちょっとー激太りじゃない?!笑
    すごいね、なにが違うの?
    管理栄養士さんの力ってこういうこと?
    病院ってとこはすごいなー
    葉山からの鎌倉情報ありがとう!
    お見舞い禁止で寂しいだろうけど頑張ってねっ

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月31日

      【ミキティさん】 
      ねー、笑えるでしょぉ!
      入院して激太りよー(笑)。
      病院食とお水以外、一切摂取してないのに
      びっくりです。
      コロナ禍で面会禁止だけど、いいひとばっかりで
      寂しい思いはしてないよー。

      返信
  3. さとりん
    2021年3月31日

    凛ははさん、すごーい!
    え?え?3キロ以上増えたってこと?
    私、計算間違えてないよね?(笑)

    美味しく食べられて、凛ははさんの滋養になって、素晴らしき病院食♪

    桜レポート、目の保養でございます。
    私も見られないことになっちゃったので。
    来月初旬に予定していた訪鎌、諸般の事情から延期となりました。
    残念だけど、時期的にも仕方ないかな……。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月31日

      【さとりんさん】
      でしょでしょ、すごいでしょー。
      前日計ってもらったときは 31キロだったから
      誤差が気になるけどなんにしても増量中なり。
      ずっと完食だったんだけど、2週目に入って
      ちょっと食べられなくなってきてはいるものの、
      美味しくいただいております。
      訪鎌延期、残念でしたね。また次回のおたのしみ。

      返信
  4. あき
    2021年3月31日

    桜を見てなかった事に気付いて、シンジさんありがとう。
    アップしてくれた凛ははに、ありがとうって先ずは感謝の気持ち。

    そして、あんな甘いもの食べても太れなかったのにやはり、栄養価が違うから病院食って凄いね。
    このまま減らない事を祈りたい。
    凛ちゃんも大丈夫かな。
    凛ははがおうちにこんな居ないこと初めてだろうし。シンジさんにベッタリだろうなぁ。待ち侘びてるよね。
    なぎさハウスで会いましょう。

    追伸 ジンベエとも毎日、凛ははの話をしてるんだ。
    コメント、退院したら書くって決めてるようです(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月31日

      【あきちゃん】
      観光客でいっぱいの段葛では
      オッサンひとりでなにしとるんやー、って
      ツッコミながら撮影したそうですよ(笑)。
      ほんと病院食ってすごいね。メニュー表を
      持ち帰って自宅での参考にするつもり。
      凛こも ひとりぽっちの長いお留守番
      頑張っているようです。凛こもだけど、
      シンジともこんなに長く会わないのは初めてだね。
      ☆退院したら熱いメッセージ期待してるぞー、
       ジンベエ!

      返信
  5. うにうに
    2021年3月31日

    凛ははさん、お肉ついて良かった~!
    本当に、プロの栄養士さんのチカラはすごいと思います。
    (ワタシは反対に、栄養士さんのチカラで痩せることができました)
    鎌倉の桜、きれいですね。シンジさんの撮った桜、凛ははさんも、すぐそばで見ているように感じられるのではないでしょうか。(それにしても、段葛の桜の樹がだいぶ大きくなりましたねー)
    引き続き、凛ははさんに願いを送ります!

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月1日

      【うにうにさん】
      さっき更新した、アタシのピンチ編
      全部出ちゃって体重戻っちゃったら
      がっかりー。
      段葛の桜、最初は だいじょぶかっ! って
      思いましたよねー。あーぁ失敗! って。
      なんとか さまになってきましたね。
      願いは届いてます。
      すこーし楽になってきましたよ。

      返信
  6. しのやん
    2021年4月1日

    桜がどんどん散っていってしまうな、退院までもたないな、と思いながら、吹きだまる桜の花びらを眺めて今日も歩いています。
    小町通の勤務先に昨日出勤した私のパートナーは、出勤前に若宮大路「段葛」を歩いて、動画を撮って来てくれました。緩やかな風にすら、一斉に舞い散っていく桜吹雪が美しい
    映像で見ても、花を付けた桜の木が揺れる光景は、癒される眺めです。シンジさんが撮る画像ならなおさらでしょう。自宅で待つ二人が、帰還を心待ちにしながら贈る画像は、その気持ちも乗ったもの。
    今日も美味しく食べることができていることを願っています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月1日

      【しのやんさん】
      この春はきれいさっぱり
      無かったことになりそうです(笑)。
      「痛」で過ぎた 1月から3月、そして 4月
      21年は、いびつなカレンダーになりました。
      せめて散る桜がみたいなー。
      次に段葛にいるアタシは 車椅子です。
      杖から車椅子にマイナーチェンジですよ。
      あれ、これって フルモデルチェンジかなー(笑)。
      さすがに今日は食欲なくて食べられなかったけど
      午後を過ぎて少し回復してきました。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top