ただ朝を待つ @ 葉山

聖火ランナーは走り出したのね。

あらま、もうあともどり できないじゃない。

今年の初めころ 読んだのが

2020年11月26日発売の

「十の輪をくぐる」

昭和と令和、ふたつの東京五輪にまたがる

家族の物語です。なので「の輪」

開催か否か、で連日の報道のなか

アタシはこれ読んでました。

途中から加速します。さわやかに泣けます。

あさひるばん、もう15食 いただきましたとも。

病院食

 

4人部屋にひっそりと暮らしております。

しかしながら、ひとり分に割り当てられているスペースは

かなり広いと思うのね、で、

きっちり仕切られているので、個室感覚ですよ。

以前、個室に入院したことがありますが、

市民病院だったので、かえって

葉山の方が上等かも。

病院貸与のパジャマに

転倒注意 の黄色バンド

アタシはひとりで行動させちゃいけない患者、

になってるので、部屋の中のお手洗いや

洗面所へいくのも 車椅子

連れて行かれております。

入院2日目の火曜日に

1回目のいわゆる
抗がん剤 治療を受け、
翌日、副作用で39.3度熱発、

2度目の抗がん剤治療が
延期の危機にありましたが、
短期決戦希望のアタシ、

抗がん剤投与によって爆発的に上昇した

壊れた腫瘍を表す数値を気合いで戻し、

無事、昨日金曜日

2度目の抗がん剤打ちました。

腎臓を働かせるため、ずっと
点滴で繋がれております。
薬の投与ではなく、生理食塩水を
流し腎臓ぐるぐる動かしてます。
毎朝点滴で、足まで刺しまくり。

今朝のシンジ、朝ごはん

ネギ入り炒り玉子はおいしいね、って。

きちんと朝ごはんして えらいぞー。

葉山より愛を込めて

Pocket

20 Comments

  1. キタカマ
    2021年3月27日

    猛然と立ち向かう姿
    心から応援しています!
    もう頑張って!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月27日

      【キタカマさん】
      きちんとできてましたぁ? blog
      PC画面で確認してないので不安。
      応援、ありがとですー。

      返信
  2. しのやん
    2021年3月27日

    入手した湘南ゴールドとゴールデンオレンジ、瓢柑を、鎌倉の友人に届ける届けるために、134号線を車てわ通りました。主のいないなぎさハウスを見上げながら、どうしているだろうか、と思いました。
    葉山の部屋から見える海、いいですね。できりゃ毎日、滞在中は穏やかな青空が広がる春の日であって欲しいと思いますが、春の空はなかなかそうはいかないですよね。
    病院食、お味は、なぎさハウスのテーブルに並ぶそれとは比べようもないとは思いますが、頑張って食べてくださいね。
    抗がん剤を使う治療というものがどういうものか、私にはわからないのですが、体にかける負担、大きいのですね。内臓を機能させるために平行した処置もするのですね。
    桜の花びらがたくさん舞う頃に、なぎさハウスへ戻って、シンジさんと朝ごはんを囲む光景がまたいつものようにあるだろうことを、想像しています

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月28日

      【しのやんさん】
      消灯まで30分をきりました。
      134を東へ葉山での 1週間が終わります。
      なーんだかやること、ってゆうかやられること
      いっぱいであっというまでした。
      日曜日の病棟は、日曜日らしく
      変にのんびりしています。
      病院食、毎回恥ずかしいくらい完食です。
      わりと美味しいと思います。ありがたい。
      抗がん剤は重篤な副作用もなく
      上手くいっています。
      思っていたよりスムーズです。
      1キロ体重が増えました!
      次の1週間が長いんだろーなー、って
      感じています。

      返信
  3. yucca
    2021年3月27日

    凛ははさま

    黄色バンドよりも細い細い手に目がいってしまって。こんな細い体に何本も針刺して、高熱まで。
    少しでも負担なく少しでも早く治療が終わって、なぎさハウスに戻ってこられること祈っています。
    隣家の息子くん、凛ははさんに褒められて赤くなってましたよ。お母さんも嬉しそうで。
    伝えた私も幸せな気持ちにしてくれて、ありがとう。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月28日

      【yuccaさん】
      カリコリなんです(笑)けど、増量しましたよ!
      最近は、脚から採血しています。
      子育てって、すごく地道で気の長い作業だと
      思うんですよ。で、きちんと育てられてるって
      思われるようなら大成功だと思うわけ。
      お母さまが誇らしく思ってくれるようなら
      アタシもうれしー。
      伝えてくれてありがとです。

      返信
  4. あき
    2021年3月27日

    うふふのふー。
    分かっていてもワクワクして待ってましたよ。

    気合いで数値を戻した。
    それこそ、気持ちが勝ったって感じね。
    短期決戦。負けられない闘いだものね。
    しかし
    素敵なロケーションですねぇ。
    やはり葉山。同じ海を見てるのね。なぎさハウスと。
    そして、ここ遠州灘からも…全然響きが違うのぉ。

    書きたいことは沢山あるけど長いコメントだと返信大変だし←って
    ならLINEもねって(笑)

    シンジさんちゃんと朝食たべてて偉いぞー。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月28日

      【あきちゃん】
      とにかく腎臓を守らねば!
      ってことで、点滴以外も水分補給‼︎
      飲んで飲んで出して出して(笑)
      入れっぱなしだと薬も毒になるわけよ。
      寝るまえのお薬も飲んで、あとは寝るだけ。
      なんか胸焼けするよ。食べ過ぎかしらね(笑)。

      返信
  5. みっちょん
    2021年3月28日

    凛ははさん、葉山からありがとうございます。
    それにしてもオーシャンビュー、海外のホテルみたいですね。
    早くシンジさんと凛ちゃんの待つなぎさハウスに戻れますようお祈りしています。

    病院食、お味はわからないけどボリュームはすごい。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月28日

      【みっちょんさん】
      もともと、森のリゾートホテルみたいな
      病院ですからねぇ。
      ちょっと浮世離れしてるかもです。
      穏やかですよ。
      病院食、ボリューミーです。完食だけど(笑)。

      返信
  6. さとりん
    2021年3月28日

    様子を知らせてくれてありがとう、凛ははさん。

    短期決戦の意気込み、お部屋の感じ、美味しそうなご飯……伝わってきました。

    仕事で嫌なこと逃げ出したいことあるけど、立ち向かって行こう!
    そう思えたよ。

    信州上田から葉山へ、
    祈りとエールを送ります。
    ((((p(^-^)q))))

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月28日

      【さとりんさん】
      現場からは以上です。
      みてもらえてよかったです。
      あと1週間、こっからがしんどいかも、だけど
      がんばりまーす。
      応援エールをありがと‼︎

      返信
  7. ミキティ
    2021年3月28日

    やったー凛ははさんだ!!
    ってまるで大好きな芸能人がブログ更新したくらいのテンション!
    短期決戦、しかも数値を気合で戻す男気に惚れるよ笑
    しかし素晴らしい景色の病室だねー
    これだけで都会の殺風景な病室より何か良い事が起こりそうじゃない?
    病院食も昔より美味しくなったしね!
    一人で行動させられないくらい大事にされるなんて人生であまりないからたまにはお姫様のように過ごしてねっ
    後半もファイティーン!!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月28日

      【ミキティさん】
      暗闇からこんばんは。
      消灯過ぎた葉山からお届けします。
      海の青は確実に効能があるよね。
      初日夜の食事がいまひとつだったので
      おわった、って思いましたが見事に
      持ち直しました。美味しいと思うよ。
      もう1週間がんばるぞー。

      返信
  8. みーたん
    2021年3月28日

    凛ははちゃん、治療が順調そうで良かったー、報告してくれてありがとう!
    あと半分だよ、がんばろー!
    しかし、この葉山の病院は素晴らしいロケーションと美味しそうなお食事。。。
    大変な治療にも幸せや楽しみ見つけて前向きな記事にしちゃう、凛ははちゃんはさすがです!
    いつも応援してるよー♪がんばーー!

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月29日

      【みーたん】
      おかげさまで思いの外 順調です。
      blogを更新できるほどです。
      このまま後半を乗り切っていつもの海に、
      由比ヶ浜に戻りたいです。
      病院食って、やっぱり
      栄養たっぷりなんでしょね、体重が増えました!

      返信
  9. 凛花
    2021年3月29日

    凛ははさん

    一昨日投稿されたときに、え!? 大丈夫なのかなあと、驚きました。
    でも、とても嬉しいです。

    海の青さがとても目にしみますね。眺めもよくて。
    心が澄んでいくようです。

    さすがの気合いとはいえ、疲れや緊張感もあるでしょうから、お返事、どうか無理されませんように。
    後半もペース維持で。

    病院食の完食、いいですね! できるだけ完食して体重が増えますように😉。
    みんながどんなモノを食べているか見るのが大好きなので、病院食も見るのが好きです(変な人? 笑)。

    しんじさん、凛ちゃんも、頑張ってください。応援しています。

    返信
    1. 凛はは
      2021年3月29日

      【凛花さん】
      元気にしていますよ。
      朝の葉山の海が綺麗です。
      運が良ければ目の前に富士山が見えます。
      海に助けられてるかも(廊下側とはいえ・笑)。
      体重、めちゃくちゃ増量中です‼︎
      凛こも頑張っています。

      返信
      1. うにうに
        2021年3月29日

        凛ははさん!戦っているのですね!すごい!
        美しい葉山の海の色が、戦う凛ははさんの休息になりますように。
        葉山って本当に美しいですよね。空の色も、緑も。全部凛ははさんのパワーになれ~!

        返信
        1. 凛はは
          2021年3月30日

          【うにうにさん】
          2週目に突入した途端、きのうはなーんか
          ツカレタな、って感じ。怠かったんですが
          今朝は復活しました!
          葉山の夕方5時に流れる音楽は
          ゆうやけこやけじゃないんですよー。

          返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top