ボルテゾミブ 商品名はベルケイド

葉山からお届けします。

↑でも写真は シンジ撮影 いつもの由比ヶ浜

葉山の海も すきだけど、由比ヶ浜のひとなので。

お隣、坂ノ下では ワカメ干し。

春の景色だけど、もう初夏の陽気らしいですね。

ナースちゃんが 髪の毛やりましょ、って

声かけてくれて

どんなふうにしよっかなー、って

美容院ごっこ みたいです。

上手に編み込みしてくれて

ふわふわ感 だしてくれました。

両腕をアームサスペンダーと三角巾で

吊ってるアタシは、

髪の毛をなんともできないので助かります。

入院前日の こ。

かーわいぃなー。

いつまでたっても かーわいーなー。

がん のおはなし

アタシ、分子標的治療しています。

ボルテゾミブ 商品名は ベルケイド

合成副腎皮質ホルモン剤〜ステロイドのひとつ、

デキサメタゾン、商品名 レナデックスと

組み合わせて BD療法

火曜日、3回目の抗がん剤決行。

翌朝の採血にも問題なく 数値も回復しつつあり、

ヘモグロビン濃度も持ち直してきて

輸血もしなくて だいじょぶそ、って

なってましたが、、、

午後になって 38.3度熱発。

その後、、、

水状の下痢が 夜中を通して 10回ほど続き、

きのう水曜日にも 検体検査のため

検体とりましたが、さっきもまた採取。

薬の副作用なのか、感染症なのか、

ったぞー。しんどいぞー。

退院 延びちゃうよー。

木曜日お昼現在、下痢記録 更新中。

食欲ゼロ…。

ちょっとピーンチ! な アタシ。

ナースちゃん用意してくれた 水まくら

きもちいー。

Pocket

12 Comments

  1. ミキティ
    2021年4月1日

    凛ははさん、髪の色めっちゃ素敵!
    凛こ嬢とお揃いじゃないー?
    しんどいのに更新ありがとね
    おまけにお姿つきだなんて嬉しいけど
    発熱と下痢はきついねぇ、、
    副作用と信じて早く終わって!!
    練馬から念を送るよ!!

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月2日

      【ミキティさん】
      全然素敵じゃないのよー。
      去年12月に染めたっきりなので
      もーめちゃくちゃな色なのだー。
      おそろ、ってたまに言われるよ(笑)。
      無事(笑)副作用でした。
      練馬の念のおかげです。ありがと。

      返信
  2. しのやん
    2021年4月1日

    なんとか苦境を脱してくれるように祈るのみです。あなたのからだの細胞が、分子が、この苦境を脱するように働いてくれることを。いやもう何でもいい、どんな力でもいい。このピンチを乗り越える力をください

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月2日

      【しのやんさん】
      ありがとうございますっ‼︎‼︎
      しのやんさんが祈ってくれた
      乗り越える力が届いたようです。
      抗がん剤の副作用からくる不調は
      すっかり治まりました。
      今日のお昼は美味しく食べることができましたよ。
      ほんっと、ありがとうございます!

      返信
  3. さとりん
    2021年4月1日

    発熱と夜通しの下痢……辛いぁ。
    きっと、とても強い薬なんだね。
    辛い中の更新に感謝いっぱいです。

    投与して悪玉と戦っている故の熱発、きっと良くなると、信州からも応援の念を送りまくります。

    可愛い編み編み、綺麗な髪色。
    凛ははさんがアイサレテイルこと、伝わってきますよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月2日

      【さとりんさん】
      熱には強いんですよ。わりと平気。
      今回、39.3度なんて熱だったけど なんか平気。
      もともと35度台なのに病気で平熱が上がりました。
      これっていいことだよね(笑)。
      おかげさまで復活しました。
      お騒がせしました。ありがとです。

      返信
  4. yucca
    2021年4月2日

    凛ははさま

    まだ下痢と発熱は続いていますか。
    少しでも早く体調が回復してほしい、それしか思いつきません。
    たくさんの強く優しい手と気持ちが見守ってるから、だいじょうぶよ。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月2日

      【yuccaさん】
      治りましたーーーっ!
      回復しておりますぅ。んもー、ごめん。
      お騒がせして恥ずかし、、、。
      いろんなとこから念とか やさしいやつ
      とか送られてきて元気になりました。
      ありがとなの。

      返信
  5. ひまわり
    2021年4月2日

    凛ははさま

    食欲ないのに下痢続くなんて辛いですね。。
    いつもブログで楽しい気持ちをもらってるのに 何もできなくて申し訳ないけど 念を送ります!
    お腹痛いのが治って 美味しいものが食べられますように!
    凛ははさんの代わりに由比ヶ浜の海に行って パワーを送りますね!
    早く退院できますように。

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月2日

      【ひまわりさん】
      12月に初めてコメントいただいて、
      お年賀のご挨拶にもお返事しないまま
      ほんっとごめんなさい! なのにお便り
      ありがとうございます。
      おかげさまで復活しました。
      ノロウィルスだったらって泣きそーでしたが
      抗がん剤、ただの副作用でした。って
      安心するのも変だけど(笑)。
      念、遠慮なくいただきます、よろしくです。
      まえのコメント、
      またあらためてお返事しますねー。

      返信
  6. cochaママ
    2021年4月2日

    大変ななか、更新してくれててびっくりで嬉しいよ。凛ママちゃん、いつもだけど今回の治療もものすご〜くがんばってるね!副作用との闘いはなかなかハードだと思うけどちょっと体重増やしといて良かった (^_-) もう一息したらどうか落ち着いてくれますように。優しいシンジさんの愛がこちらまで伝わってきてキュンです♡ 看護師さん達の愛もね。もうすぐ花祭り。退院できてるといーね!

    返信
    1. 凛はは
      2021年4月2日

      【cochaママさん】
      こちらこそ、病気ネタなのに
      みにきてくれてありがとです。うれしいです。
      今回、抗がん剤デビューだからね、
      ちょっとドキドキだったね。
      ピーで体重減っちゃったかも。ナースちゃんはね、
      みーんなやさしくてかわいいよー。
      花祭り、去年はどこも中止だったけど
      今年はどーなんだろ。やだ、気になる!

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top