材木座に雲の峰

土曜日の材木座
入道雲が むくむく湧き上がっています。

 この季節の積乱雲を「雲の峰」というそうな。
まだまだ 夏ですなー。

海岸沿いを 材木座テラスまで
凛このシャンプーのため いつものお店に向かいます。

とろとろ歩いて (炎天下なので凛こはカートで) 10分弱かな。
凛ちち 汗だく、こは だいすき凛号でご機嫌。

On The Beach は材木座テラスに移転して
そろそろ半年になりますが、ロケーション最高です!

名前のとおりの On The Beach で
凛こ シャンプーとお手入れしていただきました。

後ろ脚が弱くなって 施術中 立っていられない凛こ、
サロンに いつまでお願いできるんだろ…。

モンステラの ももちゃん二代目
ちゅるちゅる新しい葉っぱの誕生ですー。
ももちゃん、モンステラ最強!
凛このお手入れは材木座『DOG SALON ON THE BEACH』
いつもお世話になってます。
******************************
DOG SALON ON THE BEACH
鎌倉市材木座5-8-25 材木座テラス1F
0467-55-5567
営業時間 10:00~18:00 

Pocket

6 Comments

  1. しのやん
    2020年8月26日

    少し空気が爽やかになって、空にある雲の形が気持ちよい佇まいになってきて、つい空を見上げます。私も今日はお休みをとって、母が住んでいたマンションの掃除をしながら、沸き立つ雲を見ていました。
    「峰」、よい文字ですね。雲から、良い風が流れて来そうな気がします。
    既に主のいない母のマンションの片付けで今日は、東村山に住む妹が藤沢に来ていて、片付けお疲れ様の意味で、藤沢和食の名店「清風」でお昼ご飯を食べました。鱧や、ちょっと早めの松茸をあしらった料理を楽しみました。ちょっとお高いけど、工夫凝らした料理は、是非一度食べて欲しいと思うラインナップです。
    先日は、予想していなかった「誕生日祝いメッセージ」ありがとうございました!57歳という年齢は、この先の時間の長さがどれほどなのか、を考えつつ、でも、このままでいいのか?とまだ思ったりもする、そんなタイミングです。
    足腰が弱っても、いつまでも身綺麗におしゃれにしていきましょう、相棒もあなたも。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月29日

      【しのやんさん】
      今年は夏の始まりが遅くて、この雲にもやっと会えた気がします。
      中学生くらいの頃、「あの優しい雲だって知らず知らずのうちに形を変えていく」
      っていうフレーズが気に入って、以来 雲、すきかも(笑)。
      「清風」良さげですねー! テイクアウトも始めてるんですね。
      お高いけど納得のお料理のようですね。
      行きたーい! 食べたーい! 行きたいお店に追加です。
      凛こはアタシに似たのか、足腰ヘロヘロだけど、
      いまのとこ内臓に問題なくて持ちこたえてます。
      アタシと違って凛こはルックスに恵まれてるからだいじょぶ。
      飼い主の方は意識してきれいにしとかなきゃです。

      返信
  2. あき
    2020年8月27日

    まだ夏だね。
    特に鎌倉の景色は夏が長いような気がする毎年。
    凛ちゃんほんと、素敵な場所で整えてもらってるんだからぁ。
    羨ましい景色の場所です。
    The、海沿いっ。私もこーんな抜群なロケーションでカットしてほしいくらいよ。何だか心も洗われる。
    凛号って可愛いよね。
    カート押すシンジさんはお疲れ様です、だけども、ご機嫌な凛ちゃん見れて嬉しいね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月29日

      【あきちゃん】
      あっさり秋 かな、なんて期待したけど、
      なわけないよねー。まだまだ残暑ですよ。
      ほんと絵に描いたようなサロンよね。凛さんオシャレさん♪
      海沿いといえば、シチリに梨花ちゃんも来てたっていう美容院があって
      おトモダチが通ってたんだけど、海に面してるから眩しくて
      カットしてもらうあいだサングラスしてるって言ってたよ(笑)。
      凛こはボブ(むかし乗ってたMINI )のこともだいすきだったよ。

      返信
  3. さとりん
    2020年8月27日

    まだまだ お暑うございます。
    凛ちゃん、可愛くなってー永遠の童顔乙女キラキラだねぇ。

    先日は花火の誤情報をお知らせしてしまってゴメンナサイ。
    座間市だったんですって。
    鎌倉近辺じゃなかったね、ごめんね。

    そっか、サロンでピカピカにしてもらうのも、だんだん難しくなっちゃうのか……。
    何か良い方法がないかしらね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年8月29日

      【さとりんさん】
      こたえますねー。ごはん作るの困りますぅ。
      凛こがカワイイのはおいといて、さとりんさんのigみて歓喜。
      2ニャンコ可愛すぎー!! いおりとひめ、男子女子なの?
      動画プリーズ! ワンコもニャンコもパピーは天使よね。
      きのう鎌倉では強盗事件があって、犯人捕まってないのよ。
      押し入られて現金盗られて粘着テープで拘束されたっていうのよー。
      こわー。最新鎌倉情報でした。

      返信

しのやん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top