とりいそぎ 凛

まず、こ 安定しています!
はは は心配したよー。安心したよー。

凛こサロンでのお手入れ中、凛を預けたらお迎えまでのあいだ
お茶するのが、Seagreen

去年夏に由比ガ浜 若宮大路沿いにオープンした
アパレルブランドのコンセプトカフェです。

通りに面して明るい光が差し込む感じと
木と緑の雰囲気が気に入ってます。

HARNEY &SONS ハーニー&サンズ のお茶がいただけます。
PARIS が美味しくて自宅用に茶葉をテイクアウトしましたの。

今月も先月も 凛を待つときだけなので
ゆっくりしにいきたいなー、って思ってます。居心地いいのよ。

御成通りを歩いていると お店の案内で声をかけてくるオジサマ、
目が合っちゃったので お話聞いて買ってみましたよ。

マレーシアの塩バターパンですって。
オジサマふたりのお店ですが、らしくないロゴです(笑)

ひとつひとつ袋に入ってるのは 食べ歩きを
想定してるんでしょね (食べ歩き反対・笑!)

Roti girl 素朴なおいしさです。
さくっもちっじゅわー、です。

さてさてさて、
凛こはいつもと違うお味で 量も多い療養食がだいすき(笑)
うわっごちそーでし。って感じで ぱくぱく食べてます。
お薬続けて経過観察です。

Pocket

12 Comments

  1. あき
    2020年2月4日

    よかったよぉ。
    LINEしようか、その前にこちらを見ようか…と思って開いて正解。

    ありがと。ご報告。とても嬉しいよ。
    凛ちゃん。このまま良くなりますように。
    またまた、オシャレなカフェが登場。
    アパレルブランドのコンセプトカフェ。
    もぉ、それだけで気になるじゃないの。
    鎌倉、行きたいとこ多すぎて困っちゃう。
    神戸もそんな感じで胃袋足りないわぁって今回も終わりましたよ~。
    あっ。初お泊まりもどーにか終了しました。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【あきちゃん】
      このあとね、水曜日
      また調子悪くなっちゃってたのよ。
      朝4時半のウンチから始まって、5時半はシンジが外に連れてって、
      合計ウンチとゲリピー5回のゲロピー2回(そんな報告いらないか・笑)。
      で、きのう木曜日は落ち着いてた。
      まだ安心できない感じなのよー。
      このお店は すきだけど、そんなに長持ちしないかもよー。
      いつも空いてるのよ、そこもすきなんだけどね。
      神戸! お泊まり決行したのね!
      いっつも向こうがドタキャンだもんね(笑)。お疲れ!

      返信
  2. たいたい
    2020年2月4日

    凛こちゃん、よかったですね。
    このまま、調子よくなってくれるといいですね。

    >さくっもちっじゅわー
    ふむふむ、さくっもちっじゅわーね。
    ・・・・ん?これパン・・・・よね??(←ここで、再び読み直してみる)と。
    さくっもちっまでは分かるけど、じゅわーって何でしょ?気になります~~~!!

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【たいたいさん】
      まだちょっと安定してない凛こさんです。
      あ、じゅわーね、
      パンの中央に塩バターがIN これが じゅわーの正体です。
      あと 訂正m(_ _)m
      オジサマに何度も繰り返し教えられたのは、
      さくっ「ふわっ」じゅわー、でした。ここに訂正してお詫び申し上げます!

      返信
  3. ミキティ
    2020年2月4日

    おお!凛こさんよかった!
    お腹の風邪だったのかな?
    どうか美味しいもの食べて暖房の前でぬくぬく
    のんびりしてちょうだいね

    東京はマジでマスク売ってないわー
    鎌倉も?
    早く元どおりの生活に戻りたいねー

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【ミキティさん】
      そんなわけで↑
      まだ本調子じゃないのよー。
      落ち着いてはきたけどね。
      凛こは もよおすと挙動不審になるので
      いつでもゲリピーに付き合えるよう待機しております。
      先週末ドラッグストアに箱マスク売ってたけど
      痛いゴムのやつだった。もうなくなってるのかな。

      返信
  4. さとりん
    2020年2月4日

    あぁ良かった、凛ちゃん。
    療養食ばくばく食べられる食欲が戻ったのなら、一安心だわ、うん。

    ははさんも、映画観たり御成を歩いたり、
    こちらも一安心。
    また寒波が来るらしいので、くれぐれも冷やさないようにお願いいたします。

    さて、もちっ、のあとのじゅわ~、
    塩バターパンの『バター』がじゅわ~なのかな?違うかな?

    めっちゃ塩バターパン食べたくなってきたー(笑)。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【さとりんさん】
      食欲はねぇ、弱ってても あったりするのよねー、凛こ。
      療養食が凛こ的にご馳走すぎたのかしらね(笑)。
      規定の量が凛には多かったのかも。再度ゲリピーでした。
      アタシの足を引きずる歩き方も少しはましになりました。
      きのう今日と忘れてた真冬ですね。
      お互いあったかく過ごしましょ。
      >『バター』がじゅわ~、はい正解。
      あのぅ、さくっ「ふわっ」じゅわー、でした。繰り返し訂正してお詫び申し上げます!

      返信
  5. 凛花
    2020年2月5日

    凛ははさんも、凛こちゃんも、少し良くなったようで、ひとまずホッとしています。でも明日から寒いようなので、くれぐれもお大事に ね。
    凛こちゃんの食欲があるのはいいことです。

    前のリポート、凛ははさんがポン・ジュノの作品を観たとは!? ちょっと好みの路線が違うのではと思っていました。私も以前この監督の作品を数本観ましたが、後味悪くてダメでした。
    うーむ、凛ははさんもやはりそうでしたか。私もハートが温かくなるとか、感動するような、ハッピーな映画がいいです。

    ユカフェさん、時々Facebookを見ていますが、気がつくと新しいお菓子があれこれ登場していますね🎵

    じゅわ~は、うんうん、バターかな? と私も思います。
    鎌倉のパン屋さん、やや増えぎみですが、今月も小町にオープンしたようです。スマホで鎌倉のことをよく検索するせいか、頻繁にいろいろな情報が流れてきます。

    Seagreen、調べました。内装もイメージもナチュラルで居心地が良さそう。朝早くはら営業していて、食事もできる。ワンちゃんも入店可なんですね。

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月7日

      【凛花さん】
      凛こも用心はしていますが快方に向かっています。
      アタシも一時期よりは随分良くなりました。
      寒いですねー。
      きのうは灯油の配達のひとに、今朝は水の配達のひとに
      寒さを訴えられました。
      凛こはアタシの指から喜んでお薬を食べてます(笑)。
      観終わったあとに、
      なんでこれ観ようと思ったの? これ観たかったの?
      ってのがシンジのアタシへの質問でした。
      本来、選ぶ映画ではないんですけどね、
      話題だったりパルムドールだったりで観てみたんですけどね…。
      ユカフェの朝ごはん、今日から始まりましたね。
      楽しみですねー。
      小町ファミマの裏にパン屋さんオープンしたらしいですね。
      Seagreen、壁側に置いてあるクッションがうちに欲しいです。

      返信
  6. YUKI*
    2020年2月8日

    すっかり、すっかり、すっかり、読み逃げでした…ごめんなさい。
    凛こちゃん、大丈夫ですか?
    下痢、辛いし大変ですよね…。
    うちは木曜日に朝いきなり食べれなくなり、嘔吐と下痢で、急性膵炎になってしまいました…。
    今は病院で点滴治療中です。
    死も頭をよぎり、息子は大号泣…何とか持ちこたえて欲しい所です。

    凛こちゃんも凛ははさんも、お大事になさって下さいね!
    早く暖かくなって欲しいですよね。
    職場さっむいので、震えながら働いてます…泣

    返信
    1. 凛はは
      2020年2月11日

      【YUKI*さん】
      お久しぶりですー。
      去年夏に 15歳になったモカちゃん、
      心配だね。
      モカちゃんの生命力を信じるのだ!
      だいすきなパン食べられるくらい復活するよ。
      点滴治療の効果を願ってます! 祈ってますっ!!
      モカちゃーん、聞こえるー?
      凛こと凛このおばちゃんと一緒に
      がんばろーねー!!
      あ、YUKI*さん、腹巻きオススメよ。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top