おとなのかいだん

ご無沙汰しております。


キタカマで もみじ散歩したり
おいしいものをいただいたり、アタシなりにやかな毎日です。

お気に入り、ご近所の cha-LaMari でお茶したり。
やっぱりここのテイストだいすき!

ドライフラワーに埋もれてスパイス効いた お茶と あまいの♪
至福なんだわ、こーゆうの。

寝室ベッド脇に 凛こステップ↓設置しましたの。
床から 45センチのベッドに ナイスサイズで価格もナイスな ニトリ製品。

同年代の わんこたちは 高いとこ苦手になったりしてるけど、
凛こ どうやら ちち似らしく(笑) 運動神経に恵まれており
飛び乗っちゃうわけ、当然 飛び降りちゃうわけ。
14歳とすっかりオトナな凛だけに 足腰 用心させなきゃ、ってことで
階段で乗り降りさせることに。
軽ーく手を引いてあげると ステップ使います。
まだまだお稽古中

Pocket

10 Comments

  1. たいたい
    2019年12月6日

    あーーーーーーーーよかった。
    ほんと、よかった。素敵なお店でお茶を楽しめて、凛こちゃんのステップもお手伝いできて。
    今回はほんとに(いや、今までが嘘だなんて思ってませんよ。笑)痛くて、しんどいのかもと思って、思わず近所の神社に神頼み。
    で、行ってお賽銭投げたはいいけど、「えっと・・・鎌倉の・・・凜はは(いや、これ、絶対違う!)さん・・・たぶん、何とかトモコさんなんですけど、分かりますよね?」って(笑)。
    たぶんね、神様も「あんた、むちゃくちゃやな!」って笑ってたと思います。
    今日も寒いから、あったかく。あったかーーーーーく。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月10日

      【たいたいさん】
      んもー、ありがとうございますぅ!!
      なーんだか痛いわ、おまけにダメな数値のせいもあって、
      体温計みたら絶望的に具合い悪くなって とどめを刺される、あの感じ。
      でもね、自発的にテンション上げてゆくタイプです(笑)。
      神頼み、してくれたのね、、、うれしっ。
      たいたいさん、やさしい、、、ってシンジがつぶやいてました。
      わりと珍しめな苗字なので、変な苗字がついてるトモコ、でお願いします。
      ほんと、ありがとです。
      ちなみに、凛こったら すーぐ凛こステップ使いこなせるようになったのよー。
      ほほ、天才だわ(笑)。

      返信
  2. あき
    2019年12月6日

    こんばんは。

    凛ちゃん専用ステップたまらないわぁ。
    上手く使えるようになったら
    今度行った時、披露してほしいなぁ。
    去年の酷暑の夏に冷房つけておもてなしをしてくれたあのお部屋を思い出してました。

    ↑↑↑みんな、本当にここに来る方は優しいね。
    凛ははのことを大切にしてくれて。心配してくれているのが伝わります。

    穏やかに甘いものと癒しの時間。
    そういうのが気持ちにも身体にも良いんだよね。ずっとずっと続きますように。

    週末、冷たい雨予報。
    丁寧に心と身体を暖めて過ごしましょ。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月10日

      【あきちゃん】
      最初はね、手を引いてあげないと (どんな状態よ、それ・笑)
      ビビってたんだけど、翌日シンジが
      凛こ、自分で下りたよー。って目撃!
      スタスタスタ、って上ります。かわゆし♪
      凛このステップってわかったのー!? そなのー。
      凛こ、かーしこいのねー。はは うれし。そんな感じの我が家です。
      みーんなやさしいのよー。
      病気のダメージより比較にならないシアワセを
      いただいているのです。
      気の早いサンタさんがフックにお菓子を届けてくれたりして
      あまいのだらけで冬眠中。
      あきちゃんも上手に寒いの乗り切りましょね。

      返信
  3. ミキティ
    2019年12月6日

    寒いねーっ
    でも楽しそうにお出かけしてて何よりだぁ!
    まぁオシャなお店だわ
    凛ははさん色々よく見つけるよね
    鼻が効くのかよほどそういうお店が多いのか

    わんこのステップ、モモはもう諦めたよ
    登れなくなった…まあいいか、になっちゃった

    痛みは取れないのかな
    でも至福のティータイムは鎮痛効果がありそうね
    私のようなアラフィフはただでさえ
    冬は体がカチカチになるよ
    暖かくしようね!
    のんびりのんびり温まろーねっ

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月10日

      【ミキティさん】
      寒いよーー。やだよー。
      温暖化の酷暑なんでしょ、
      冬もあったかくなってくんなきゃ、話しちがうじゃん、と思っております。
      元気にはしております。寝たきりではないっす(笑)。
      好物のカフェで読書は至福です。
      凛こは自由にベッドに飛び乗るし豪快に飛び降りるので、
      それをやめさせようと思ってステップ導入しました。
      でもね、きっと使ってくれないんだろなってほぼ諦めてたの。
      そしたら親心をわかってくれて、、、はは狂喜乱舞(笑)。
      体かたまるね。
      肩凝ってきちゃって痛いとこ増えちゃいますよ。
      滞留するとダメね、流さないとね。
      ミキティさんも良くなってきても用心してね。

      返信
  4. さとりん
    2019年12月8日

    待ってましたー(^^)

    「寒いねぇ」が挨拶代わり出ちゃう位
    雨の日も寒いし、
    今朝みたいに晴れても寒い。
    そして日が短いよぉ……。

    チャラマリさんで至福のひととき、
    良かったですねー。
    美味しいもの、居心地のいい空間、
    何よりの癒しですよね。

    凛ちゃん、
    凛ちちさん似で身軽なのね(笑)。

    同世代(!)の私としても他人事ではない。

    先月、職場でがっつり尻餅ついて、
    声も出せないほど悶絶。

    「いつも気をつけてって言ってるでしょ。」
    相方に怒られちゃった。
    やっと「イデデ……。」って言わないで
    階段上がれる位になりました。

    用心するに越したことはない、
    ですよね。

    今日は陽射しに温もりを感じます。
    良い1日になりますように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月10日

      【さとりんさん】
      待っててくれたのねー! ありがとーーーっ!!
      「寒い」ってどーしても言っちゃう。寒いねー。
      今日もどんよりグレーの由比ヶ浜です。
      夕焼け小焼けのメロディが町に流れる
      4時半にはお散歩行かないと。
      暗くなっちゃうし辛くなる、、、。
      スタバホリック(笑)ではありますが、
      カフェが大好物なのです。
      うちのリビング、チャラマリにしたいってゆう野望は
      シンジに却下されております。
      凛こね、ビビリだし女のコっぽいんだけど
      案外 運動神経良いのよ、
      少なくともアタシ似ではないと思われます。
      冬場は縮こまっちゃってるからか危険です。
      転ぶの大変。
      思ったより大事になりそう。
      気をつけてくださいね。
      思いがけないとこで大怪我しちゃったりするからね。
      慌ただしいこの時期に怪我したり
      寝込んだりしないよう用心用心。
      お互い気をつけましょ。
      苦手な冬をせめて健康で過ごしたいです。

      返信
  5. 凛花
    2019年12月18日

    凛ははさん

    凛ちゃん、見た目はおしとやかなレディですが、実は元気いっぱいなんですね(^_^)

    ご近所に、我が家のようにホッと寛げる心地のよい場所が何軒もあるのはいいですね。うらやましいです。

    おとなのかいだん、を見て、むかーし流行った、H2Oの「想い出がいっぱい」
    のメロディー
    きみはまだシンデレラっさ ←でしたっけ?
    が、頭の中で鳴っていました(^_^;)

    返信
    1. 凛はは
      2019年12月20日

      【凛花さん】
      凛こさん、女のコだしビビリなんですけどね、
      運動神経がいいんですよー! 親バカですか(笑)。
      このドライフラワーに埋もれるお店に行くと、
      ここに住みたい、って思うんですけど
      シンジは「やだー!」らしいです。
      H2Oの「想い出がいっぱい」、一応復習のため聴いてみました(笑)。
      少女だったといつの日かぁ想う時がくーるのさー、ですよ。
      阿木燿子さん作詞って知りませんでした。

      返信

ミキティ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top