夏仕舞い

ご無沙汰しちゃいました。

実家母が 漢方のお薬を欠かさず送ってくれますが、
今月のお薬 おまけの抹茶のわらび餅↑


ご近所おトモダチとお買いものして帰り道は、
「こ寿々こすず」 ↓わらび餅が続きます。

ほんの数年前まで夏が だいすきだったのに、なんなんでしょ。
激しい季節よりやかな気候に ほっとするお年頃です。

8月31日で夏のお祭り騒ぎは おしまい
海水浴場監視員くんのスピーチ聞きましょ聞きましょ。
令和元年の夏は梅雨明けが遅くお天気に恵まれない日も多かったけれど
こうして無事故で8月31日を迎えられたこと、、、
って、冒頭ですでに声。締めの
鎌倉を、ここ由比ヶ浜を愛するみなさん、
62日間本当にありがとうございました。まで
涙・涙、なのでした。
今年は 31日が土曜日だったこともあって、リビングのアタシだけじゃなく
海岸にも この挨拶を聞いているひとがたくさんいて
拍手が起こったり指笛が響いたり、なんだかシアワセな気分になりましたよ。

ちっちゃな袋に入った ちっちゃなゴーフレット
ちっちゃさが カワイィ。

おトモダチにいただいた風月堂なり。
さぁ、おいしく食べて 元気に機嫌よくを過ごしましょ。

Pocket

8 Comments

  1. さとりん
    2019年9月7日

    海水浴場監視員くんの胸中は、
    命を守るための真摯な使命感、
    積み重ねて成し遂げた日々への思い、
    そんな風に感じました。

    今時の若者も捨てたもんじゃないぞ!
    (……って、若者だったのかな?)

    昼間は真夏を連想させる陽射しでも、夕方は涼やかな風が吹いたりして、秋ですね。

    凛ちゃん、心配だなぁ。
    良くなりますように、西の空へ祈ります。

    返信
    1. 凛はは
      2019年9月11日

      【さとりんさん 】
      ここ最近の監視員くんは涙もろいのー。
      海水浴場時間内のルールを破って
      サーフィンしてるひとに「やめて」って言わなきゃいけないし、
      タトゥーは露出しちゃダメって放送しなきゃいけないし、
      きっと彼なりに闘ったのね、
      勇気を持って立ち向かったのね(笑)。あ、若者でしたよ。
      熱帯夜が続くけど、停電が復旧しない地域を思えば
      「あづいーーっ」なんて、、、言えない…。
      凛こ、それなりに復活してます。ありがとでし(凛)。

      返信
  2. たいたい
    2019年9月7日

    ご無沙汰してます。
    今日は暑かったけど、夏、終わっちゃう感ただよってますよね。

    監視員くんのスピーチを聴き入ってシアワセを感じる凜ははさんが大好きです。
    (あ、変な意味じゃなくてですよ)
    わらび餅、おいしそう~!

    返信
    1. 凛はは
      2019年9月11日

      【たいたいさん】
      コメントもらったとき、たいたいさんったら最近ご無沙汰だわ、
      って思ってたとこだったんですよ、ほんとに。
      8.31のスピーチ、スマホに録音してるからね(笑)。
      いいぞー少年! 卑怯を恥と心得て勇気のある男になるんだぞー、
      って思いながら、お疲れさまって泣いてるんですよ(かなり変よね・笑)。

      返信
  3. さとりん
    2019年9月9日

    鎌倉市、避難勧告との報道……。
    凛ははさん、大丈夫ですか。
    凛ちゃん、怖がっていないかな……。

    此方は観測史上最大風速の暴風が吹き荒れ、午前3時頃には雨漏り。
    今も、窓が外れるのでは?と思うほどの風に怯えています。

    被害がありませんように。
    ただ祈るばかりです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年9月11日

      【さとりんさん】
      鎌倉も地域によってまだ停電が続いています。
      未だ復旧の見込み立ってないらしいです。
      なぎさハウスは玄関リースが外れてビチョビチョになったくらいで
      無傷でした。凛こは豪風も我関せず。
      それより!!さとりんさんとこ だいじょうぶー!?
      雨漏りって、まさかの想定外よねー。
      信号復活した? 運転気をつけてね。

      返信
  4. ミキティ
    2019年9月11日

    台風一過と安心した感ではあるけど
    爪痕は深刻、この時期に停電なんて命取りです!
    更年期でアツアツのご婦人たちも
    さぞかし辛いだろうとお仲間として
    お気の毒におもうよ

    わらび餅とゴーフルはテッパン
    日本人で嫌いな人はなんているの?てくらい

    一雨ごとに秋が来るかな
    暑さも疲れちゃったね
    秋の夜長を楽しみましょう

    返信
    1. 凛はは
      2019年9月11日

      【ミキティさん】
      うちは夜中に一瞬停電して直後に復活したので
      みんなそうだろと思ってたらば、
      鎌倉は7500軒の停電が長期化していて今朝も
      鎌倉からLINEで連絡きています。
      御成通り入り口ゲートも倒れました。
      佐助稲荷も倒壊しました。
      被害甚大です。
      エアコンで寝られるのを有り難いと思う熱帯夜です。
      この季節外れの猛暑が過ぎれば、秋だとか。
      秋を満喫できるよに、元気でいたいですっ。

      返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top