バンザイなぎさハウス〜花火編

連日ぐずつく空模様だったのに、水曜日突然の晴れっ!
朝10時きっかりに 鎌倉の町に鳴り響く 開催を知らせる
花火の連打「雷」(らい)の音も
いつもより 幾分派手に聞こえますよー。
目の前の海に 台船もスタンバイしています。

晴天なのに風が流れて 最高のコンディションで鎌倉花火のスタートです。

なぎさハウスに集まったみんなと リビングでワイワイしてましたが、
あまりの綺麗な花火に驚いて 慌ててバルコニーで鑑賞します。

ほんっとに完璧! パーフェクトっ!!

Instagramで動画をあげてる方達も みんな揃って言ってました。
今年の鎌倉花火、サイコー!!!

煙が滞留することなく 全ての花火がクリアに夜空に舞いましたよ。

ほんっとめちゃくちゃキレイだったんだからー。

梅雨のさなか、まだ始まっていない夏に上がる花火

毎年恒例の面々と気兼ねなく堪能します。

ふつかあけたいま、もうずいぶんまえのことみたい…。

花火には爆発的なエネルギーを使うので(笑)
きのうから抜け殻です。

今年も鎌倉花火をみんなでしむことができました。

みんなにありがと。

シンジにありがと。いいこにしてた凛こにありがと。



神様がいるなら、ありがと。

にぎやかにシアワセな夜でした。


アタシの知る鎌倉花火大会史上最高の花火でした。

んーいい夜だったね。
バンザイなぎさハウス〜宴編につづく

Pocket

16 Comments

  1. たいたい
    2019年7月12日

    きれいでしたね。
    うちのベランダからは遠くに、でしたけど。
    今年はキラキラが多かったような気がします。
    こんなきれいな花火が見られる地域に住んでいることに感謝ですねー。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月13日

      【たいたいさん】
      きれいでしたー。すごいきれいでしたー。めちゃくちゃきれいでしたー。
      曇ってなかったから たいたいさんとこからも見えましたね。
      見たことない種類のキラキラもありましたよ。
      次は葉山の花火ですね。

      返信
  2. さとりん
    2019年7月12日

    最高の鎌倉花火だったのねー。
    画面上いっぱいに広がる花火から、
    伝わってきましたよ。
    お天気に恵まれて、本当に良かったです。

    『脱け殻』凛ははさん、ダイジョブかな?

    沢山の写真ありがとう。

    花火を観る人々が映り込んでいる写真を見て、なぎさハウスの立地の良さを、目の当たりにしました。

    それにしても、ウミイエの数すごかったな……。
    取り急ぎ、海ほたるPAより。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月13日

      【さとりんさん】
      サイコーでした!
      ちゃんと食べて飲んで、花火もきっちり鑑賞しました。
      案外、花火観てない、ってパターンも多いので(笑)。
      びっくりの晴れ! ほんっとよかったです。
      抜け殻は、少し回復してきました(笑)。
      今回お写真もお届けできましたよー。
      なぎさハウスね、
      花火に関しては、立地だけはいいのよ。
      ウミイエはすっかり行かなくなりました。
      今回も満喫できたかな。

      返信
  3. ミキティ
    2019年7月12日

    きれーーい…
    なんかいつもより綺麗に写ってると思うのは私だけ?
    だって再三言うけど凛ははさん、カメラの腕も上がったもんね
    腕だけじゃなく色んな思いが一花一花にシンクロしてると思う
    凛ははさんおめでとー
    なんかそう言いたくなっちゃう
    お祝い花火だ!!(嬉泣)

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月13日

      【ミキティさん】
      でしょーー。超きれいだったのよー。
      花火写真はね、さすがにスマホじゃ限界があるでしょ。
      今回の写真は、一眼で三脚立ててシンジが撮影したものです。
      最初の 水玉ぽわんぽわんって写真が可愛くてすき。
      とりあえず ありがとー。
      アタシ生きてるー(笑)。
      今年も鎌倉花火は感動の夜でしたよ。

      返信
  4. みっちょん
    2019年7月12日

    キレイ!
    本当にきれい!
    写真でもすごーく綺麗なのがわかります!
    素晴らしいですね。
    なんだか夏どこ行っちゃったの?って感じですが、花火大会堪能できたようでよかったです!
    ステキな写真もありがとう。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月13日

      【みっちょんさん】
      いちいち「きれいきれーい」連呼でした。
      ほんっと今年は大当たりだったんですよ。
      一瞬も煙に陰らなかったの。
      煙の滞留がなかったので最初から最後まで圧巻の花火でした。
      花火が終わってまた雨降りが戻って
      夏が遠いですね。
      宴編もアップしますね。

      返信
  5. あき
    2019年7月12日

    本当に綺麗だった。
    あの場所に居れたことに心から感謝したの。

    そして、なんだろ
    涙がこみ上げてくるのよ。
    たった2日前には一緒に花火見ていたのに…とても遠く感じるのよ。
    でも、確かに残ってる楽しい記憶。

    シンジさん、さすがです。
    カメラマンの横顔でした。
    綺麗なお写真今年もちゃっかりblogで拝借させてね(笑)

    本当にありがとう。感謝しかないよ。
    みんなみんなありがとう。
    お天気の神様。仏様。
    鎌倉に来れた環境にも全てに感謝。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月13日

      【あきちゃん】
      だったねー。
      なんどめだろ。今年もたのしかったね。
      花火が派手なら派手なほど、
      爆音のあとは静けさが沁みるのかしらね。
      ま、あきちゃんは
      感受性おばけだからね(笑)。
      今年は撮影もできてよかったよかった。
      シンジは 全然カメラやってないし多分すごくはないと思うけどね。
      アタシ、1枚めの写真がすきだわー。
      今年はシンゴも寝落ちでしたよ(笑)。
      お天気には まぢ感謝!
      今年も変わらず鎌倉花火をたのしむことができました。
      アタシにとって変わらずってことはすごいことです。

      返信
  6. しのやん
    2019年7月12日

    本当に、この日だけでした、好天が戻ってきたのは。
    風向きも風力も絶妙だったのでしょう。
    良かった。本当に良かった。そんな、これまでで最高、と言えるような花火をあなたが見れた、というのを聞いただけで、嬉しくなります。
    載っている花火の画素、素晴らしいですね。その美しさと、そのあと消えていくであろう儚さを感じることができます。それを、楽しい仲間たちと味わったあなたの虚脱状態も感じることができます。
    猛暑は望みませんが、青空がやって来ますように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月13日

      【しのやんさん】
      ほんっとに突然の晴れ! でした。
      風が完璧! だったんですよ。ほんっとに綺麗でした。
      遡ってみて過去の鎌倉花火を確認してみても
      間違いなく今年のは1番でした。
      お家にお招きするので、ハズレの花火だとなんだか申し訳ないし、
      お掃除やお料理はさておき メインの花火の出来が
      申し分なかったので、安心したってゆうのもあります。
      夏が来ないままアタシの夏は終わったようですよ(笑)。

      返信
  7. うにうに
    2019年7月14日

    お久しぶりです!
    ものすごくキレイ…。お天気含めて、たくさんの奇跡が鎌倉に、なぎさハウスに集まりましたね!私も、凜ははさんの傍らで花火を見ている気持ちで花火のお写真楽しみました。
    ありがとうございます(*^ ^*)
    宴編も楽しみにしています。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月15日

      【うにうにさん】
      すごーくキレイだったんですよー。
      あの水曜日以来、また梅雨空が戻って ほんっと奇跡的なお天気でした。
      花火写真も撮れたし きっちり鑑賞できましたよ。
      写真で楽しんでもらえたらうれしいです。
      なぎさハウスの宴もお届けしますね。
      待っててねー。

      返信
  8. 凛花
    2019年7月15日

    凛ははさん

    お天気に恵まれて本当によかったです!
    皆さんとワイワイ繰り広げられる宴、そして、目の前にはドドーンと打ち上げられて
    広がる花火の光景♪
    もう、最高ですね。

    私も最初の写真が好みです。ちょっと幻想的な不思議な雰囲気も。
    この日は突発で仕事が入ってしまい、地元の駅に着いた時に、あぁ…間に合わない~(泣)
    となってしまったのですが、こうして沢山の、とってもきれいな花火の写真を
    見ることができて、嬉しいです。
    過去の花火大会の写真も見てみましたけれど、確かに、今年の花火はより感動的ですね。
    凛ははさんやみなさんの歓声や溜め息までもが、すぐ傍で感じられるようでした。
    本当に、ありがとうございます。

    シンジさんも、お疲れさまでした。凛ちゃんもきれいな花火を見られてよかったね。

    あれからのぐずぐずしたお天気続きや花火の感動の反動!?で、ちょこっとさみしい感じになっているかもしれませんが、あの時の感動やみなさんとの楽しい思い出を胸に、この梅雨や夏も
    無事に過ごせるといいですね。

    宴編、お待ちしています(^^)
    ※藤沢&図書館も行くのが楽しみです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年7月15日

      【凛花さん】
      あんなにベストコンディションの花火は そうはないですね。
      ほんっとサイコーでした。
      花火は「音」だと思ってるので、
      あの、お腹に響く感じがないとね。
      その臨場感をみんなで楽しむことができました。
      最初の写真、かわいいですよね。
      毎年、花火の日は何がなんでも花火!
      勤め人だった頃も休めないなら辞めるぞ! くらいの勢いでした(笑)。
      宴は朝までなので翌日も含めてお休みです。
      一緒に写真で楽しんでもらえたらアタシもうれしいです。
      全力で楽しむ花火大会なので、
      結構疲れちゃったりもするんですけどね(笑)。
      ふつか引きずってやっと復活しました。
      梅雨も明けず、夏らしい夏の到来もまだなのに
      アタシの夏は終わりました(笑)。
      あとは体力温存、バテないようにそろそろと過ごします。
      ぐずつくお天気が続きますね。
      お互いご自愛しましょ。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top