あまいくらし

魔法の 玄関S字フック
ちょっと前も 素敵お届けものがありました。

ほんっとに恐縮しております。
あまいの あれこれ、うーれしぃー。

岡山の大手まんぢゅう
どっしりあんこに薄ーい皮、タイプです。

ぱくぱくいただきました。
岡山に行くことがあれば買います、これ。

それから、噂の
プレスバターサンド

並ぶやつですよねー。きゃーーー!!
なるほどー、これがプレスバターサンドなのね。

クリームとキャラメルを挟む 軽いクッキーもナイスです。
大切にいただきました。ごちそうさまです。

もうちょっと前に こちらもいただいてましたの。
オードリーのグレイシア

グレイシアのミルクとチョコ
花束みたいなルックスがカワイィ!

あれもこれも美味しくいただきました。
アタシのあまいくらしバンザイ♪

6月16日ヘアドネーションして そろそろ1年
背中の痛みで美容院でのシャンプーがキツイってのもあって
あれ以来、行ってない美容院
お世話になってた美容師さんが うちに来てくれました。
なので、きのうは
なぎさハウスが なぎさ美容室になりました。
なにからなにまで 愛がいっぱい ぜーんぶ ありがと。

Pocket

8 Comments

  1. しのやん
    2019年6月5日

    海を眺めることができる部屋で、髪を整えてもらう
    光景を想像すると、それがとても素敵な絵であるよ
    うに感じます。ただし、その光景はやはり女性であ
    る方がいいですね。美容師さんは男性でもいいです
    が。
    素敵な絵、という意味では、いつの間にか玄関フッ
    クに紙袋などがかかっている光景も素敵です。それ
    が美味しいものなら、尚更ですね。
    素敵な「甘いもの」は、この世界に無尽蔵にあるで
    しょう。今後もあなたのもとに、次々訪れるといい
    ですね。私も、出身の南信地域のもの(赤飯まんじゅ
    うやくるみのお菓子)や、以前暮らした松江のお茶受
    けをお届けしたい気分です。
    梅雨の近づきを感じますね。痛くなりませんように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【しのやんさん】
      窓辺にバーテーブル用の背の高いイスを置いて
      なぎさ美容室気分でカットしてもらいました。
      視界には海があって
      確かにちょっと素敵だったんですよ。
      記念に写真撮りたいくらいでした(笑)。
      もう15年くらいお願いしてる女性の美容師さんです。
      それ自体 誰がかけたかわからないS字フックに
      美味しいものが ぶら下げられているのは魔法みたいですよ。
      あまいものが うれしいのはもちろんですが
      たっぷりの愛情がたまりません。
      アタシの人生に関わってくれるひとに
      どうやってお返ししたらいいんだろ、
      どんな風に感謝を伝えればいいんだろ、
      なんだか恐縮しちゃうアタシです。

      返信
  2. あき
    2019年6月5日

    懐かしいー。岡山だぁ。
    大手饅頭。餡子が苦手だったのであの頃は目もくれずいて食したこと無いことを今、後悔(笑)
    そして、一緒(S字フックではないけども)、
    私もぉぉぉ。と叫んだのは、
    グレイシアとプレスバターサンドは私も初めて食べたのは頂き物でしたの。
    そこからハマって買ってるのは勿論のことで。なんだか同じ瞬間があってとっても嬉しくなっちゃったの。

    そして。お家に美容師さんが。
    あのなぎさハウスで…なんてすごく素敵だなって。
    ドラマのような絵になるね。
    そのお話し、また聞きたいな。

    明日はこちら東海地方は梅雨前の最後の晴れらしいので。心して晴れを満喫したい。

    で、諸々の痛みの方はどーかな。
    この気圧の差と、冷房の冷えなど、気をつけないとね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【あきちゃん】
      アタシ、岡山って行ったことないのよー。
      これね、あんこびっしりどっしりで(そこだいすき)、
      薄ーい皮で小ぶりなので
      手品のようにエンドレスで食べられる おまんぢゅうでした。
      プレスバターサンドみたとき、
      あきちゃんも いただいたってブログに載せてたなぁ、
      って思ってたよ(笑)。
      そそ、なぎさ美容室ねぇ、
      けっこう素敵だったのよー(笑)。
      美容師の彼女が、
      アタシが水着着て用意すれば、
      一緒にお風呂でカラーしてシャンプーもしますよって
      言ってくれるんだけどねぇ、、、
      いくらなんでもそこまで(笑)。
      痛みはぼちぼちですよ。ありがとね。

      返信
  3. ミキティ
    2019年6月6日

    あれからもう1年?!
    はっやいなー!そりゃそうか…
    今年ももう半分に近づいたもんねー

    相変わらずS字フックいい!ステキだねぇ
    ここにかける人の気持ち、きっと
    (へへ、これおススメ、喜んでくれるといいなー)
    ってわくわくしてるよね
    やっぱり私も生蕎麦かけたい!!

    痛みかぁ、どうにかなんないかな
    背中はまたいろんな動作に支障があるでしょ?
    低気圧も近づいてるけど少しでも和らぎますように
    ほんとに和らぎますように!!

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【ミキティさん】
      そーなのよー、1年。
      一生、ザンギリおかっぱかと思ったけど
      順調に髪伸びました。
      S字フックは奇跡を起こし続けています。
      ほんっと申し訳ないんだけどね、
      すごいうれしい!
      うちの前だけ年中クリスマスイブみたいよね。
      いやーん、生蕎麦かけられたーい(笑)。
      痛みは 先月、副作用の関係で
      点滴ができなかったからね、その影響もあるかもね。
      「和らぎますように」
      2回言ってくれて(笑)ありがと!!

      返信
  4. さとりん
    2019年6月6日

    S字フック、誰が掛けたか謎なのですね。
    そうなんだー。
    私もいつか、何か掛けに行きたいな……。
    あまーいお土産を小脇に抱えて(^^)

    なぎさ美容室、窓の向こうには海。
    そっかー、あの日から一年になるのですね。
    早いなぁ。
    聞いたときは驚いたけれど、凛ははさんらしいなぁーとも思ったりしました。

    関東も梅雨入りするようで。
    あんまり暑いのもしんどいけど、梅雨もお手柔らかに願いたいですね。
    あまり痛くない日、時が多くありますように。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【さとりんさん】
      そーなんですよ、誰かがS字フックごと
      お届けもの ぶら下げてくれたんですよ。
      いえいえ、ここ かけに来る場所じゃないんで(笑)。
      ほんと、もうそろそろ奇跡が おしまいになんないと
      罰当たります。
      35センチ切ったときも自宅でしたが、
      あんときは洗面所でシンジに切ってもらったので
      全然素敵じゃなかったんですけど、
      今回は「なぎさ美容室」って感じでしたよ。
      週末に向けて徐々にどんよりしてきそうですね。
      低気圧とうまいことやっていきたいです。

      返信

あき へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top