大船カルチャー

ローストビーフ どどーん!

土曜日ランチは、大船の人気店『STYLE CAFE』
先日 由比ヶ浜のビーチフェスタにも出店されてましたね。

大船でゴハン食べると いっつも思うんだけどね、
大船のお店って、ほんっとスタッフの方が感じいいです。

鶏のクリーム煮はアタシが作るのと似てるかも、と思ったら
シンジもそう言ってました。
美味しかったですよ(笑)

もひとつ、大船ランチはリーズナブル!
1000円前後のランチプレートにドリンク付いてたりし ます。
ごちそうさまでした!!

オープン以来、シンジが気になってた本屋さん、
ポルベニールブックストアに行ってみました。
さすがのセレクト! ふつーの本屋さんとは違います。

時間を忘れますねー。
1冊だけ買い求めましたが、欲しい本は いーっぱい、、、。
決めきれず撤収。

ユニクロ感謝祭で買った シンジのパンツはサイズが大きすぎて
交換のために日曜日も 鎌人いち場 行く前に 連続大船。
アタシ、ファミレスの朝ゴハン すきなんです。わくわくするぅ (安上がりー)
でね、各テーブルに新聞が置いてあるんですよ!!???

最初、席取りしてるのかと思っちゃった。
朝刊のサービスなんですね。びっくり。以前、英字新聞はとってたけど
とらなくなって久しい 新聞が新鮮でした。

関連ランキング:ダイニングバー | 大船駅富士見町駅

Pocket

8 Comments

  1. たいたい
    2019年6月3日

    ポルベニールブックストア、めっちゃ気になります!
    でも、それ以上に気になるのは凜ははさんの1冊。気になるわー。
    暗幕のゲルニカ、図書館で借りてきました!←買えよ

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月5日

      【たいたいさん】
      ポルベニールブックストア (ポリフェノール経由でやっと覚えた店名です)、いいですよー。
      買うだけでカッコいい、みたいな本とかピリッとしたやつとか。
      そんな品揃えのなか、アタシが悩み果て選んだのは、、、大船地元商店街薬局の店主が書いた
      漢方の本なのでした (なんか残念でしょ・笑)。
      アタシも断然 借りる派ですよ。

      返信
  2. あき
    2019年6月3日

    ここ、候補。
    いよいよ、来月に迫ってきたー。
    とりあえず行くお店は、チラッとは決めておかないと、と思ってるの。
    何度も足を運んでるお店も捨てがたいけど。
    こちらの大船のお店っー。
    去年のあれだけ大船で暑さを紛らわせて行くとこなくてルミネに一日居たのに…。

    思考回路も暑さでやられていたわ。
    食欲も減退だったかしらね。

    美味しそっ。
    そして、シンジさんが気になっていたポルベニールブックストア。
    興味深々。二人とも同じ感覚で羨ましいなぁ。
    我が家は全く(笑)違うからねー。

    えっ
    疲労困憊??シンジさん。
    えっ。
    私のせいかしら(笑)

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月5日

      【あきちゃん】
      ちがうちがうちがうちがうー! ここはね、
      あきちゃんの好物
      オサレカフェぢゃないよー。店長が感じよくて
      きちんと美味しくて おまけに安い、ってゆう庶民派(笑)アタシ好みよ。
      大船は駅から少しだけ離れたところにも
      いいお店いっぱいあるみたいよ。
      そろそろ、だね。
      パーティーメニューを考えないと!!
      鎌倉のカッコいい本屋さんなら books moblo だね。
      オススメです。
      シンジはちょっとだけ忙しかったようで
      いやーなレビューで疲労困憊なのでしたよ。

      返信
  3. きまま
    2019年6月4日

    私も仕事前の朝活、有楽町の読売新聞置いてあるファミレス利用します!ワクワクわかります
    甘い系も食事系もあるところがいいですね。朝活はマイブームで色々アンテナ張ってます 笑 1日の始まりは美味しいものでスタート! 日々ささやかでもワクワクやキラキラ感じていたいですよね。
    なので凛ははさんはワクワクキラキラ発掘の師匠です!いつも幸せのお裾分けありがとうございます!

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月5日

      【きままさん】
      ファミレスの朝ゴハンって ホテルの朝ゴハンみたいで (そう感じるとこが安上がりですよね・笑)
      なーんかウキウキしちゃうんですよー。
      持ち帰りOKの新聞おいてあるのって衝撃でしたー。
      師匠は恐縮です(笑)。お気楽能天気なだけですよ。

      返信
  4. 凛花
    2019年6月5日

    凛ははさん

    ポルベニールブックストアのご紹介、ありがとうございます!
    もちろん関係者ではありませんが(笑)、出版不況と言われるなか、町の個人経営の本屋さんにはなんとか頑張ってほしいと思っています。しかも、大船に町の本屋さんが!ということもあり。

    ここに来ると、普通の書店とは一線を画す、店主さんの思いやポリシーのようなものを感じて、選ぶのに迷ってしまいます。
    たいたいさんや凛ははさんと同じく、借りることも多いですが、連れて帰ってね~という感じで目が合ってしまった本は、、、何も買わずに帰るのも申し訳なくつい(苦笑)。 物をできるだけ減らしてスッキリ暮らしたい、と思う自分がいるものの、、、。

    神楽坂にある、かもめブックスにもたまに寄ります。もしかしたら、しんじさんもご存じかもしれません。

    返信
    1. 凛はは
      2019年6月6日

      【凛花さん】
      ポルベニールブックストア、拙い紹介で申し訳ないです(笑)。
      本屋さんを守っていくのって大変みたいですもんね。
      桜風堂ものがたりでの知識しかないですけど。
      大船は図書館はがっかりですけど(やっぱり逗子一強ですね)、
      こんな面白いお店がオープンしたんですね。
      欲しい本ありましたありました!
      欲望に忠実なら大散財になりそうでコワイです。
      いつだったか大量のダンボールで本を処分して以来、
      本を買うの なーんか躊躇するんですよねー。
      せっかくの神楽坂ですが、
      シンジは行って 1日中PCに向かって 帰ってくるだけなので
      聞くまでもなく「かもめブックス」知らないはずです。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top