フランス エシレ村より

きのうの続き、小田原の海は透き通る青

何故か大漁旗!

大船から 33分、全然近いじゃーん。また行こ。

もう 2ヶ月以上も前のお話なんですけどね。

↑空豆のパスタだから、春まだ浅い頃

アンジーズテーブルで お誕生日のお祝いしていただきましたの(うふ)

いつものように おいしい尽くしのランチに贈りものまで♪

お土産は パリパリチーズ (ピザ大のピザではないもの)

白バルサミコ

もひとつ、エシレバター
よつ葉だったり たまには贅沢して カルピスバターだったり、
最近、雪印に戻してみたら 雪印でも十分おいしいよねー、
なぁんて思ってました。
エシレバターは
群を抜いてます! おいしいです。

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2019年5月15日

    こんにちはー。

    逃げていった小田原←噂の
    最高に気持ちよい景色とお城に出会えましたねぇ。
    ビーチバレー行っていた頃、よく伺ってました小田原。
    てか、毎年、凛ははのとこ行く時、駅には降り立つ割にそのまま通過で鎌倉行っちゃう(笑)

    アンジーテーブル、毎回のことながら半端ないおもてなし。だね。サラッと出来る方って憧れるよ。
    なぎさハウスから近いとこに素敵な友達がいて羨ましいぞ。

    こちら昨日は寒くて寒くて。

    凛ははも気温の変化やら気圧の変化で大丈夫かな。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月17日

      【あきちゃん】
      鎌倉脱出→小田原コース
      よかったよー。
      プチトリップにちょうどいい感じ。
      思ってたより全然近いし、いいとこいっぱいあるし。
      賑やかだけど静かだし。
      ビーチバレーの頃って あきちゃん絶好調の頃かしらん(笑)。
      きのうもその前も夏みたいだねー。
      体温調節がうまくできなくなってるからいろいろしんどいね。
      今日もね、これからアンジーんとこ行くのよ(笑)。

      返信
  2. さとりん
    2019年5月15日

    素敵なお誕生日のアンジーズテーブル。
    何度見ても、
    「これはどこのレストランでしょー?」
    って思っちゃいますねー。
    羨ましいぞぉーo(^o^)o

    パリパリチーズ、これ絶対美味しいやつ!
    白バルサミコなんてあるんだ!へぇえ。
    そしてエシレ、いかにもフランスって感じのパッケージ。
    よつばも美味しいけど、更に美味しいだなんて!

    こうして凛ははさんが送ってくれる色とりどりの世界に、
    知らないところや知らないもの、まだまだたーくさんあるんだなぁ、って実感します。

    エシレもいつか挑戦してみたいな。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月17日

      【さとりんさん】
      お誕生日ランチは アンジーズテーブルでした。
      ほんっと、お店みたいですよね。
      アタシも毎回そう思います。
      徒歩何歩かに ここがあってシアワセすぎますー。
      パリパリチーズ、
      ワインのお供に、っていただきましたの。
      白バルサミコ、
      アタシも初めて知りました。お料理に色味がつかないし
      白の方がお味がやわらかめのようです。
      エシレ、最強!
      みたことない景色や食べたことないおいしいもの、
      いーっぱいあるんでしょうねー。

      返信
  3. ミキティ
    2019年5月15日

    こんにちはーっ凛ははさんっ
    (トモコちゃんと凛ははさん、どっちがいい?)
    いつもながら唸ってしまうアンジーズテーブル!
    仕方ない、生まれながらのセンスってあるから
    真似しようとか見習おうとか思わないことにした!
    あたしゃ大皿の漁師メシしか作れん!
    白バルサミコって最近よく見かけるね
    まだ食べたことないのよー
    それか知らぬ間に外食した中に入ってるのかな
    舌にも新しい刺激って必要なんだろうね〜

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月20日

      【ミキティさん】
      呼称について、、、
      お任せします、ミキちゃん。
      アンジーズテーブルは どのお店より
      回数 食べてるかも(笑)。
      金曜日も食べたんだけどね。
      お料理ってセンスよねー、仕上げの ひとセンス。
      勉強になってます。
      大皿の漁師メシ、いいじゃなーい‼︎
      食欲そそりますよー。
      白バルサミコ、いいよ。

      返信
  4. みっちょん
    2019年5月15日

    アンジーズテーブル、本当にいつみても素敵。
    さりげなくが素晴らししですよね。

    エシレバター、新宿伊勢丹にはいったというのでサブレサンドみたいの買いに行きました。美味しかった!
    最初は並んでいたみたいですが今はそれほどではないみたいです。
    今度バターも買ってみます。
    いつも美味しい情報ありがとうございます。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月20日

      【みっちょんさん】
      おもてなしが素敵なんですよ。
      このあいだはティーポット保温のための枕! が登場しましたよ。
      エシレバターって、ブレドールのエシレ角食パンしか
      食べたことなかったんですけど、
      バター、美味しいですよ。
      パティスリーオブールのサブレサンドたべたーい!!

      返信
  5. 凛花
    2019年5月17日

    凛ははさん

    アンジーさんのテーブル、そろそろかなぁ、まだかなぁ、と楽しみにしています。
    さらっと、さりげないおもてなし、素敵ですね。
    幸せのお福分け、いつもありがとうございます♪

    白バルサミコはウチでも頻繁に使っています。
    確かに、色がつかないのと、ほんのり甘くて酸味も控えめなので、使いやすいです。
    混ぜたり、漬けたり、かけたり、薄めて飲んだり…。
    アイスクリームやフルーツにちょっとかける、という人もいるそうなのですが、おいしいのかしら…?

    エシレ! 
    職場の人が、以前丸の内のお店にクロワッサンと焼き菓子を買いに行ったら
    いつも行列らしく、すごかったと言っていました。
    仰る通り、よつ葉も、カルピスバターも美味しいですけれど、今度奮発してエシレも買ってみたいです。

    凛ははさんと同じく、私も漢方薬やビワ茶や碁石茶やらでおなかがチャポチャポ鳴っていることが多いのですが(苦笑)、薬代わりでもあるので、ちょっと面倒だなぁと思いつつもなんとか飲んでいます。通常の人並みの胃が欲しい…
    病気になる前は、純米酒も飲んでいました(^^) サクッと飲み、いいですね。

    プリンといえば、スタバでレトロ風のものが発売…と書こうとしていたら、さっそく凛ははさんのインスタにアップされていましたね。おいしかったですか?

    凛ははさんからのコメントに、かわいい凛こちゃんのワンポイント写真が。
    ブログも少しずつ手入れ&変化されてきて、楽しみです。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月20日

      【凛花さん】
      月いちでご馳走になってるんですけどね(笑)、
      4月は慌ただしくて、この回3月からちょっと空いて
      金曜日また伺いましたよ。
      白バルサミコ、いただいたときにアイスクリームにかける、
      ってゆうのすすめられました。
      まだやってないですけど。
      エシレはどのお店も行列なんですねー。
      なかなかご縁がないですな。
      外で食事すると、「たべきれるか」ってのがドキドキなんですよ。
      それがちょっと緊張にもなるってゆうか、、、
      半分くらいしか食べられないと、あぁーぁって憂鬱になります(笑)。
      スタバのプリンアラモードフラペチーノ
      きのうもいただきました(笑)。
      リピートしてる、そゆことです!
      スマホの画面に置いてるアイコンが凛この写真になったでしょ。
      そこ、最新の変化です。

      返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top