GO GO! フェス

気になっていたお店です。連休中のランチレポ。

RENDEZ-VOUS DES AMIS
ランデブーデザミは
美味しくてカッコいいbarですが
お昼には違うお店になります。

それが、檸檬

スパイスカレーのお店です。

スパイスチキンカレーと
しらす花山椒カレーをいただきました。

どちらもルックスは変わりませんが
全然違うお味、そしてどちらも
ここでしか食べられないカレーです。
すきなタイプです。

毎年、連休明けの5月は 地元イベントが充実の鎌倉です。
この日曜日は、ボーダーフェスティバルと
プチロックフェスティバルの二本立てでしたよ。

ボーダー着用はトーゼン! なんだけど
(ボーダーフェスはボーダー着用で協賛店で特典があるというもの)
プチロックフェスの方がテンションあがります。

サバサンドはサバの下のお野菜がクミン風味でツボでした。

畔家が出店してたので
明太わかめうどん いただきました。

藤沢は お買いものによく行く場所ですが、
スタバがいっつも混んでるので

DEAN & DELUCA のオープンはうれしいですな。

Pocket

4 Comments

  1. たいたい
    2019年5月14日

    >藤沢は お買いものによく行く場所ですが
    >藤沢は お買いものによく行く場所ですが
    >藤沢は お買いものによく行く場所ですが

    目をよぉぉぉ~~~~くこすって見ましたが、鎌倉じゃなくて藤沢!
    鎌倉と大船(って、ここも正確には鎌倉市・・・笑)のイメージはあったのですが、藤沢のイメージが全然なかったので、ノーマーク(何のマーク?笑)でした。
    次からは藤沢でも全神経を集中させます!←何に?

    檸檬、実に気になります。
    カレーも私好みだし、何より駅から近い!←そこ?
    次回の一人お散歩のランチ候補第一位です。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月14日

      【たいたいさん】
      藤沢は お買いものによく行く場所、なんですよ。
      確かに、大船でお買いものパターン多かったんですが、
      ここんとこ、藤沢です。
      フードウェイで WAON のポイントカード作りましたからね。
      藤沢、うろちょろしてますー。
      初めて「富士そば」入ったりしてますよー。
      猫背のチビが赤いギンガムチェックの杖で歩いてたら、、、それです。
      「あのぅ、かまくら凛の、、、?」って声かけてください。
      「日々是好日!」って応えます。
      檸檬、おいしいですよ! オススメです。

      返信
  2. 凛花
    2019年5月15日

    凛ははさん
    最近「鎌倉でカレーが食べたい!!」欲求が高まっていて、バワンか、ウーフカレーか、あるいは新しいところで檸檬か、ズシカレーか、、、悩んでいたところ、ちょうどのタイミングでした(いつもびっくりします 笑)。

    凛ははさんがおすすめなら間違いないですね。
    ビジュアル的にも美味しそうです。
    沢山は食べられないのですが、ここなら大丈夫かしらん。(バワンはとても惹かれるのですが、食べきれるかどうか、なんとなく心配なのです)
    今度鎌倉に行ったら檸檬に行ってみますね。

    返信
    1. 凛はは
      2019年5月16日

      【凛花さん】
      バワンとウーフはアタシの「鎌倉3大カレー」の、
      うちのふたつです!
      ズシカレーも行かなきゃいけないとこリストに入ってるんですけどね。
      檸檬、おいしかったですよ。でもアタシは半分くらいしか食べられません。
      ランチしてますが 基本 完食はできないので、
      残りを平らげてくれるひとが一緒じゃないと無理です。
      情けない胃袋が恨めしいです。

      返信

凛花 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top