パリジェンヌの冷凍室

気温の予報19度とか 20度とか 聞くようになりました。

ですねー。

 

寒暖差はあるものの やーっと到来ですな。

 

IMG_3264.jpg

 

これは このあいだの日曜日、えびす様枝垂れ桜

今週末を待たず きのう今日あたり満開なんじゃないかな。

 

IMG_3265.jpg

 

寒の戻りで冷たい雨が降ったり止んだりの 先週土曜日、

念願だったお店に行って来ました!!

 

picard

冷凍食品のピカールです。

 

 

フランスマダムの冷凍室には必ず常備してあるという (ほんとなのかっ!?・笑)

冷凍食品専門店です。

なんでか日本進出前からこのお店を知っていて興味津々だったのねん。

 

都内に何店舗もあって そのうちの1店舗が シンジの会社の近くなんだけど

買って来てくれないしぃ。

 

3月14日に横浜にもピカール出店するとあって

強烈! たのしみにしてたのだー!

 

IMG_3267.jpg

 

4種類のミニパイ

トマト・モッツァレラ、リコッタチーズ・ほうれん草、シェーブルチーズ、ブラックオリーブ

 

かわいぃ!!

 

IMG_3268.jpg

 

鶏肉のソテーレモン風味

ムネ肉ってのがポイントです。

 

IMG_3270.jpg

 

パーティーの前菜にナイスでしょ。

ブラックオリーブが1番主張が強いかも。

 

IMG_3269.jpg

 

ささっと簡単、鶏のソテー

おいしいよ。

 

 

ほかにもクロワッサンも買って、トリコロールが可愛いトートバッグは

迷わずゲット、保冷バッグも買ったりと 浮き足立って大散財(笑)

 

IMG_3225.jpg

 

ピカールたのしー。

ポイントカードもらったので、横浜行ったら寄り道決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2019年3月28日

    わぁ。わぁ。
    前に話していたお店。ピカール。
    横浜にもっ。いーなぁ。
    パーティー感満載なオシャレなものが沢山だわ。
    セレブリティな香りが。そして美味しいなら尚更よしだわ。
    フランスマダムの仲間入りになりたい私。です

    返信
  2. さとりん
    2019年3月28日

    「パリジェンヌの冷凍室」
    ちょっと謎めいたタイトルに思えてしまった。
    (推理小説の読みすぎですわね。)
    ミニパイ、可愛らしくて目移りしてしまいそう。
    楽しみが増えましたね。

    返信
  3. ミキティ
    2019年3月28日

    暖かいような冷えるような毎日よくわかんない日々で…
    洋服も一番悩む時期である!!
    ピカール、美味しいよねっ
    しかしそんなに簡単ではないのもある~
    オーブンの出番が多くて敬遠気味のもね
    うちのフランス文学部在学中の娘っちは
    フランス人は本当にピカールが好きとか…
    家であんまり手間かけて作らないのは本当だって
    食べる時間は確かに無駄に長いらしいけど笑
    夜中の23時からカヌレタイムになるのは勘弁と言ってた
    パリジェンヌの冷凍室…
    確かに見てはいけないナニカが入っていそうだ!!

    返信
  4. 凛花
    2019年3月29日

    凛ははさん
    ちょうど午前中に神楽坂店の前を通りかかりました。
    そういえば凛ははさんは横浜店のほうには行かれただろうなあ、そろそろアップされるころかしらんと思っていたので、本当にタイミングよく、です(笑)。
    横浜にお出かけの時の楽しみが増えてよかったですね。
    鶏肉マスト&大好きなので、このソテーは便利そう。
    私も早く行かねば(^^)

    返信
  5. みーたん
    2019年3月30日

    私も今日やっとお買い物に行ってきたよ!いやー、どれも美味しそうで幸せ~♪
    迷いつつぽいぽいかごにInしそうだったけど、結構全て良いお値段なので、抑え目に購入したわん。
    フォアグラ試してみます!
    前菜からデザートまで揃うから自宅でコース料理も出来そうだねー♪
    今度ピカール来るとき声掛けて~♪

    返信
  6. 凛はは
    2019年4月4日

    【あきちゃん】
    そーなのよー、
    超たーのしみにしてたのよー。
    前菜からデザートまで揃うので
    お家でフルコースできるのよ。
    次回のホムパには なぎさハウスにも登場するからねっ!
    アタシもフランスマダムを目指しますー(笑)。

    返信
  7. 凛はは
    2019年4月4日

    【さとりんさん】
    タイトルが大袈裟でしたかね(笑)。
    推理小説ではなく妄想です。
    いつかはパリに移住の夢♪
    スイーツもフォトジェニックなのいっぱいでしたよ。
    いっぺんには限界があるので通いますよー!

    返信
  8. 凛はは
    2019年4月4日

    【ミキティさん】
    寒暖差が辛いっす。
    こっから先、やっとあったかくなるらしくてホッとしてます。
    春らしい格好したいけど不安でついつい着込んでしまうわけです。
    ピカール、美味しかったよ。
    オーブン久しぶりに使いました。
    やっぱり、パリジェンヌのピカール常備説は本当なのね。
    パリジェンヌに強い憧れを持っているアタクシです。
    オペラ座の階段に座ってカヌレ食べたのも、
    シルヴプレ連発でパリの街を歩いたのも遠い昔です。
    フランス人もイタリア人も食事時間長くてワインがぶがぶ飲んで
    いやーん素敵!
    とりあえず、ピカールたのしみまーす。

    返信
  9. 凛はは
    2019年4月4日

    【凛花さん】
    横浜店オープンの日に行こうかと思ってたくらいですよ。
    すっごい待ち望んでましたから(笑)。
    お買いもの楽しめますよー。
    ピカール、横浜行ったら寄り道必至です。
    このソテーは、レンジやオーブンではなくフライパンで調理しました。
    美味しかったですよ。

    返信
  10. 凛はは
    2019年4月4日

    【みーたん】
    ねー、パッケージ見てるだけでも わくわくするし、楽しめるよねー。
    美味しいお惣菜のほかにワインがリーズナブルだったので買ってきて完璧な食卓でした。
    次回は サーモンのパイ包み焼きを試してみたいです。
    そーそー、お家フレンチフルコースできるよね! 結構高くつきそうだけど(笑)。
    お声掛けさせていただきますー。

    返信

さとりん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top