春分満月

今朝の Facebookでも書いたお話し、

春分の日の今日、お日さまは隠れて雨雲が近づいてるけど、
お月さまは
満月だそうです。

春分の日と満月が重なる 春分満月は 19年ぶり、

次は76年後らしいですよ。

 

IMG_3124.jpg

 

あまいのオバケのアタシは まいにち あまいの食べてるけど、

パッケージもスイートな感じが好みです。

 

この缶かん、イラストに凹凸があるエンボス加工がしてあって

これがカワイイのー。永久保存決定!

 

IMG_3123.jpg

 

ホワイトデーにオットから↑

最後のひと粒 てんとう虫のチョコはまだ とってあるのよ。

 

IMG_2687.jpg

 

ホワイトデーから遡って、バレンタインデーには

おトモダチからチョコいただきましたの。

 

IMG_2688.jpg

 

Hugs Pillow Pack

 

IMG_2690.jpg

 

Kiss もあったけど Hugs にしたの、って。そーねこっちが妥当よね。

 

IMG_2689.jpg

 

カードを開いたら パラパラパラパラー、って ひらひら

きらきらのハートが散って、彼女の笑顔が見えるようでしたよ。

 

IMG_3134.jpg

 

ご近所いつものオジサマから お

 

アタシのココロは乾燥知らず。

潤いをくれるみんなのおかげです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. みーたん
    2019年3月21日

    心が潤う。。。良い表現だね♪
    みんなが与えてくれる潤いは、自然に文章や言葉となって凜ははちゃんから溢れ出るから、みんなも潤うよ♪
    キャファレルのチョコレート美味しいしパッケージも素敵ですね。
    桜がいよいよ開花だわー、1年で1番心地よい季節が始まる!

    返信
  2. みっちょん
    2019年3月21日

    本当にまわりの方の愛を感じますね。
    きらきらハートのカード、写真からもきらきらが伝わってきます。
    カードを開いたときの凛ははさんの顔も
    なんだか想像できます!
    女性にお花プレゼントできるオジサマ素敵だしシンジさんのセレクトもさすが!です。
    私も潤いました(乾燥タイプなので肌はカサカサ)

    返信
  3. さとりん
    2019年3月22日

    昨日の満月、綺麗でしたね。
    風に流れる雲間から月光が届いて、思わず見惚れておりました。
    次の春分満月は76年後、そうなのねー。
    その頃の地球はどうなってるんだろね。
    (全く想像つかないわ)
    永久保存缶!
    とっても可愛いデザイン、凛ははさんを思って選んだシンジさん、愛、ですね。
    ハート舞うカードも白い薔薇も、みんなの愛があふれていて、うるうる。
    私も潤いのお裾分けいただきました。
    (乾燥肌なんです、わたしも。)

    返信
  4. 凛はは
    2019年3月22日

    【みーたん】
    みんながくれる潤いを こぼさず上手に受け止められてるかしらね?
    きちんと吸収できるようにココロはやわらかくしていられてるかしらね?
    缶かん、カワイイよね。
    由比ガ浜ご近所の桜はすでに満開です。わくわくするね。

    返信
  5. 凛はは
    2019年3月22日

    【みっちょんさん】
    愛情深いひとたちに囲まれています。ほんと奇跡。
    きらきらが手元から降ってくの、
    きゃぁ、ってなりますよ(笑)。
    こんなお歳になってもリアクションは女子だったりして。
    オジサマ、そーゆうの得意みたいです(笑)。
    潤い、大事よね。自分に優しくして潤い補給するのもアリかも、ですよね。

    返信
  6. 凛はは
    2019年3月22日

    【さとりんさん】
    アタシが作ったグラタンと
    シンジが作った大根の煮物を食べながら(メチャクチャな取り合わせね・笑)、
    白ワインの夜。あぁーーーっっっ!!
    お月さまみるの忘れたーっ。
    ってゆう感じでした。残念。
    綺麗だったんですね。よかったです。
    76年後ねぇ、今日産まれたベビちゃんが76歳。遠すぎますね、考えが及びません。
    ほんとうにありがたい環境です。
    あらここにも乾燥肌が。
    みんな誰かを潤しすぎなんじゃない?

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top