にちようびはマルシェ

朝起きて 空が青くて 海がきらきらしてたら、

もーそれで スペシャルよね。

 

EAC81596-48E8-42B3-8C48-5C48A3EFE5F4.jpg

 

日曜日、逗子マリーナで マルシェ が開かれるということで

いそいそ出かけたわけです。

 

IMG_3128.jpg

 

アタシが 逗子マリに高頻度で遊びに行くのは、

鎌倉駅から無料シャトルバスが出てる、これによるところが大きいですな(笑)

 

IMG_3126.jpg

 

1週間順延になっての開催だったので 出店数が減ってしまったとのことでしたが、

そんななか、ハンドメイド・ワンコ服で出店してるおトモダチに

偶然会えたのが 1番の収穫でした。

 

IMG_3127.jpg

 

飲食出店が少なかったのが 残念だったかなー。

それでも 逗子マリイベントだいすきです。

 

IMG_3129.jpg

 

おなじみミサキドーナツが来てたので、↑レモンクリームチーズ

と、↓アールグレイ

トンビが怖くて撮影必死、背景入れる余裕なんてありません(笑)

 

IMG_3130.jpg

 

 

天気予報で 桜の開花予報を耳にするようになりましたが、

アタシはべる

 

IMG_3122.jpg

 

ローソンUchiCafe 八天堂コラボ

「かすたーど苺大福」に続いて もひとつ出ました。

 

IMG_3125.jpg

 

シンジの「おみや」は かすたーど苺ロールケーキ

おいしいよぅ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. アバター
    しのやん
    2019年3月19日

    抜ける青空と、ヨットの白いボディと、
    並び立つ帆柱を見るだけで、気分が爽快
    になります。
    ミサキドーナツ、いいですよね。先日逗
    子の街中のお店で、閉店してしまったカ
    ーテン屋さんの駐車スペースに車を止め、
    私を車に残してパートナーが急いで
    買い込んできました。「種類が多い!」と
    ホクホク顔でしたが、カロリーがなぁと
    少々気になってしまいます。
    桜餅もこれからが本番。空の色と春の空
    気の中で、美味しさもひとしおです。い
    っぱい食べましょう。

    返信
  2. アバター
    ミキティ
    2019年3月19日

    盛り上がってますなぁオサレさんたちーっ
    逗子マリーナはニースのようなセレブのイメージ
    え、鎌倉駅から無料バスとな!
    いいねー、無料って響き好き…
    桜餅はお店によって全然違くって
    人によっても好みが分かれるよねっ
    程よい塩加減があんこといい感じで交わって~
    コンビニも頑張ってるな!

    返信
  3. アバター
    あき
    2019年3月20日

    不調はどーだい?
    今日は暖かくなるみたいだから、少しでも痛みとか、何となくの怠さとか和らぐといーな。
    逗子…マルシェ。もぉ、もぉ。最高だなぁ。
    一緒にお出かけしたいなぁ。
    わたし前回の逗子は激暑でウンザリだった記憶が。今度は今くらいの季節に行きたいなぁ。
    あっ。あーっ。ご報告だけど。
    7月10日の花火。
    まだ行けるか分からないのに…ホテル手配しちゃったよ(笑)また、この件で連絡するねっ。

    返信
  4. アバター
    ムックといくら
    2019年3月22日

    凛はは~!!こちらこそ逢えてすっごく嬉しかったよぅ~♪
    また会いたいね!会おうね!

    返信
  5. アバター
    凛はは
    2019年3月22日

    【しのやんさん】
    逗子マリーナ、いいですよね。
    ここをホームポートに週末はクルージング、なんてひとが
    あのヨットの数だけいるなんて!
    アタシには浮世離れしているとしか思えませんが、
    旅先のような非日常が味わえてハッピーな場所です。
    由比ガ浜通りにあるミサキドーナツは、いつでもいけると思うと
    あんまり行きませんが、こーゆう場所で見かけると食べたくなっちゃいます。
    逗子の店舗はカワイイですよね。
    べつばらドーナツもミサキもすきですが、
    ハレノバがなくなったのが悔やまれます。
    あれもこれもいっぺんに食べられる胃腸が欲しいです。
    カロリーなんて気にしませんよー(笑)。

    返信
  6. アバター
    凛はは
    2019年3月22日

    【ミキティさん】
    逗子マリはね、なんにもなくてもなんとなく
    行ったりしてたんだけど、ロンハーマンできたから
    お茶するのにも便利になったよ。
    逗子マリは、「働いていないひと」のイメージ(笑)。
    週末のみ鎌倉駅から無料!! シャトルバス出てますよ。
    行かれる際はご利用くださいな。
    桜餅、アタシは圧倒的に道明寺派です!
    コンビニスイーツ侮るなかれよ。

    返信
  7. アバター
    凛はは
    2019年3月22日

    【あきちゃん】
    なんかさぁ、肋骨痛いのがデフォルトになってきた(笑)。
    天気予報みるたびに、あきちゃんの静岡ってあったかいんだなーって思うよ。
    今週末は寒の戻りだって。やだやだー。
    逗子マリ行ってロンハーマンのテラスで
    のーんびりとろーんとお茶したいね。
    ジンベエ寝ちゃうな。
    ほんと、春のイベントが目白押しの頃に来れるといいのにね。
    ご報告の件、仕事が早いっ!! いーぞいーぞぉ!

    返信
  8. アバター
    凛はは
    2019年3月22日

    【ムックといくらちゃん】
    なぁんか ご縁があるよねー。
    由比ガ浜通りのフリマで遭遇したときは、
    yumiちゃんのピンクニットのカーディガン買ったの思い出したよ(ただ同然にしてもらったね)。
    会えるの楽しみにしてますー。ありがとね。

    返信
  9. アバター
    凛花
    2019年3月29日

    逗子マリはセレブというイメージが強すぎて、どうも近づき難いのですが、読んでいたら、行けばなんとかなりそう!?な気がしてきました(笑)。
    逗子といえば、いつか日影茶屋でちょっと奮発して和食をいただいてみたいね、と実家で話していたのを思い出します。親は介護生活のため、その話はいつのまにか出なくなってしまいましたが。
    ハレノバさん、なくなってしまったんですね。
    誕生日を迎えて思ったのは、いつか行こう、いつか会おう、と思って先延ばしにしていると二度と実現しなくなることが多くなりそうなので、今年は思い立ったらすぐに、または、なる早で、を目標に過ごすつもりです。

    返信
  10. アバター
    凛はは
    2019年4月4日

    【凛花さん】
    逗子マリはセレブというより自由なリゾート感の方が強いです。
    アタシのお誕生日に日影茶屋でランチの予定だったんですが、
    なぜか行けてないのを思い出しちゃいました(笑)。
    そーですね。アタシの「いつか」は実現しませんね。
    期限を設定しましょ。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


Scroll to top