往く月

大仏さまには なーんとなく定期的にお会いしたくなります。

 

ちょっと前になりますが ご挨拶してきました。

イケメンですからね。

 

IMG_7208 のコピー.jpg

 

大仏さまの高徳院へ ぷらぷら向かう途中、いつも寄り道するのが ココ↓

 

「竹や」のお団子

ちっちゃなお店に ちっちゃなイスがあるので そこでいただきます。

 

IMG_7209 のコピー.jpg

 

今月も18日の観音会には長谷寺詣してきました。

 

観音御縁日に回すことができる輪蔵を回してきましたが、そんときの蝋梅

2月くらいまでのお花なんだけど今週末はどんな感じでしょ。

 

IMG_7211 のコピー.jpg

 

そのあと2月から3月にかけて主役になるのが三椏(ミツマタ)↓

冬の寒さに負けず春の気配を感じさせてくれます。

 

IMG_7210 のコピー.jpg

 

お散歩行って帰って来たら、玄関脇に紙袋がぶら下がっていて

きゃっ、お届けもの! ご近所おトモダチの IKEA土産♪

 

いつも心のこもったラッピングがカワイィー。

 

IMG_7212 (1) のコピー.jpg

 

毎年 書いてる気がするけど、

1月く月、2月げ月、3月る月。

 

お正月を過ぎて1月はバタバタ過ぎてっちゃうんで往く月、

う、すこーしずつすこーしずつ とおーくのほうで春は近づいてるよね。ね、ね。

 

 

アシタユキフルカモッテヨ…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. ミキティ
    2018年1月31日

    こんばんは凛ははさん!
    冬は冬っぽい色合いの植物があるのね~
    ちゃんと春や夏とは違う感じがする!
    それにしても凛ははさんちの玄関先には色んな物がぶら下がりますね笑
    奥ゆかしくて律儀なおともだち達(^^)ステキ
    三月まであっという間に去って欲しいなー
    寒くてもう疲れちゃうよ(-.-;)
    ラ・コシーナ・デ・ゲン、検索しました!
    うん、これは是非行かんといかんね!
    今日はスーパーブルーブラッドムーン!
    なんかスペシャル感溢れるネーミング~
    春までもうすぐよ!
    頑張って乗り切りましょう!!

    返信
  2. 凛はは
    2018年2月1日

    【ミキティさん】
    グレーの空の下、色を届けてくれるお花もあるのよねー。
    黄色がチャーミングでしょ。
    ほんと、ぶら下げてくれるの、みんな。
    玄関脇のS字フックも誰かがこっそりぶら下げてくれたという(笑)。
    やーっと1月が往ってくれたねー。
    もう寒いの うんざり。
    春が待ち遠しいです。
    35年ぶりのスーパーブルーブラッドムーン
    もっと気候のいいときに当たってほしいなー。
    表に出るの やで観測断念でした…。

    返信
  3. たいたい
    2018年2月1日

    大仏様を見て貴乃花を思い出すのは私だけですか?

    返信
  4. 凛はは
    2018年2月1日

    【たいたいさん】
    親方、旬ですよねー。
    理事選への決意でパンチパーマになってるそうですよ(ワイドショーで言ってました・笑)。
    あれ? 貴乃花ったら よせてきてる?

    返信
  5. みっちょん
    2018年2月1日

    凛ははさん、こんばんは。
    大仏様と青空って絵になりますよね。
    そして貴乃花親方に似てます!
    大仏様と私の幼なじみ(女性)似てるんです。息子もそっくり!
    今まで大仏様のトライアングルだったけどこれからはカルテット、、、
    凛ははさんのお家のドアはドラえもんの
    ポケットみたいですね。

    返信
  6. 凛はは
    2018年2月2日

    【みっちょんさん】
    鎌倉の大仏さまはオープンエアなのが絵になりますよね。
    絵葉書みたいですよね。
    幼なじみさんは貴乃花親方にも似てる、ってことになりますよねー。
    大仏さま似の有り難さで周りにご利益ありそ(笑)。
    うちのドア、、、
    そーかも。魔法のS字フックです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top