サンキュウ マダム

毎年9月にスタバの創業を記念して発売される

「アニバーサリー」シリーズ

 

スタバのシンボル、人魚の「サイレン」がモチーフのアイテムが発売されるので

欠かさないんだけど、今年はなんとなくノーチェックでした。

 

IMG_5456 1 のコピー.JPG

 

スタバといえば、STARBUCKS REWARDS

スタバ リワード始まりましたね。

 

スタバのポイント制度、ポイントカードみたいなもんですね。

スタバカードで購入すると50円毎1STAR (ポイント) がつきますよ。

 

、My Starbucks会員登録とスターバックスカードが必要ですからね。

 

いままでのカード入金のドリンクチケット引き換えキャンペーンはなくなっちゃうのかなー。

当たりレシートももう現れないのかなー。

 

 

IMG_5525 のコピー.JPG

 

逗子珠屋、この秋の新作 抹茶ロール。おいしーよ。

 

 

先日、ちょっとおもしろいことがありました。

ある有名老舗洋菓子店でお支払いをしていたとき、

お店のマダムがアタシのお財布を見て、

 

それと同じの、お土産にいただいて使ってないままなの。

あなたに差し上げたいわ

 

???

 

お店に持ってきておくから、いつでもいいので

お店に寄っていただけるかしら。

そのときはお買いものなさらなくてもよろしいのよ。

 

初めてお会いして、そちらのお店の常連というわけでもないし。でも

お名前を名乗られて (で、オーナーと判明) アタシも名前聞かれちゃったし、

ほしい (笑)、伺いました。

 

 

IMG_5538 のコピー.JPG

 

で、、、

 

ヴェラ・ブラッドリー、いただいちゃいましたー。

 

なーんだか不思議なお話でしょ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. たいたい
    2017年9月28日

    ひとえに人徳ってことで!

    返信
  2. さとりん
    2017年9月28日

    素敵なエピソードですねー(^^)
    このエレガントなお財布と、それを愛用している凛ははさん、
    そこにマダムは惹かれたのでしょうね。
    ちょっとお伽話のような、不思議なお話。
    「欲しいし」(笑)
    というリアルな表現とのギャップに爆笑。
    この前の記事の、エレガントな歳の重ね方、思い出しました。
    いいお話、ありがとう(*^^)

    返信
  3. 凛はは
    2017年9月29日

    【たいたいさん】
    えっ、まぢで?
    いや、それはないですー!

    返信
  4. 凛はは
    2017年9月29日

    【さとりんさん】
    ねっ、ちょっと不思議な事件でしょ(笑)。
    アタシが使ってるお財布は、
    何年も前に柄違いでまとめて3ケ購入したもので、
    もうこの柄は廃盤かもしれないの。
    マダムが寝かせていたこれは、ストラップつきのプチバッグなんだけど
    偶然、同じ柄だったんですねー。
    美しくてかっこいいマダムだったので
    うれしくなって遠慮なくいただきました!

    返信
  5. 凛花
    2017年10月1日

    凛ははさん
    なんとも不思議なご縁、そして素敵なエピソードですね!
    ちょっと気になります(^^;
    鎌倉だと思いつくのは欧林洞、ホルトハウス房子さんのお店ぐらいですが…
    面掛行列、残念ながら、今年は伺えませんでした。
    写真、よく撮れてますね!
    子供たちも大活躍の行事ですよね。毎年混んでいて、なかなか上手く写真が撮れないのですが。
    先月、ちょこっと鎌倉に行かれたのですが、お友達への買い物目的だったので散策できず。萩も曼殊沙華もまだ見ごろではなく、残念でした。
    面掛行列、曼殊沙華や秋海棠、そしてお店で すやの栗きんとん(笑)を見かけると、ああ、秋到来だなあと実感します。
    そういえば、香菜軒というカレー屋さん、凛ははさんは行かれたことありますか?

    返信
  6. 凛はは
    2017年10月2日

    【凛花さん】
    そーなんですよ。
    日常に突然降ってきたドラマチックなお話なんです。
    そのまんま、
    逗子珠屋のマダムとのエピソードです。
    今年の面掛行列も賑わってましたよ。
    紅葉を待たず鎌倉は混雑しています。
    いつものことですが週末も江ノ電は遅延してました。
    香菜軒は、オープン当初に1度だけ伺ったことがありますよ。
    参考までに、
    去年の6月14日記事「詰めて詰めて @ 香菜軒寓」

    返信

たいたい へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top