観音さまでお茶しましょ

土曜日、金木犀の香りが弾けました。

週末から町には あの甘い匂いが漂っています。

 

IMG_5508 のコピー.JPG

 

日曜日、ご近所をお散歩してたら

ニューカマー発見!

 

IMG_5494 のコピー.JPG

 

長谷寺に向かう参道の脇道に

忽然と現れたオシャレ空間。

 

IMG_5495 のコピー.JPG

 

『KANNON COFFEE』

今月13日オープンだそうです。

 

IMG_5501 のコピー.JPG

 

名古屋の大須観音のそばにある人気カフェのようで、

アタシもインスタで見たことがあったので びっくりー!

 

IMG_5496 のコピー.JPG

 

大須観音とこが本店、2店舗目も名古屋、

そして3店舗目がここ鎌倉 長谷観音にやってきました。

 

IMG_5502 のコピー.JPG

 

コーヒースタンドだけど、カモミールのソーダがあったり梨のソーダがあったり。

緑茶ソイラテや ほうじ茶ソイラテがあったり、よりどりみどりのラインナップです。

 

IMG_5504 のコピー.JPG

 

コーヒーゼリーラテや、クレープもあまいのもりもりでおいしそーだったよ。

大仏ビスケットはその緑色の袋にも大仏さまのイラストでお土産にいい感じ。

 

黒板ディスプレイに手書き、ってのカワイイ。

女子好みよね。

 

伺ったときは のんびりお写真撮らせていただきましたが

帰りに通りかかったら、お客さんが溢れてました。

長谷寺に向かう観光客のみなさんの

ハートを がっちり掴んじゃってます。

 

IMG_5517 のコピー.JPG

 

KANNON COFFEE kamakura
営業時間:10時~18時
※9月27日(水)お休み。10月以降は無休

 

 

 

おまけ↓

 

かぶりついたあとの写真で申し訳ないですが (>人<;)

 

IMG_5466 のコピー.JPG

 

横浜「しげた」の ぶどう大福

 

めっちゃくちゃおいしー!

ぶどうジューシー果汁ジュルジュル!

 

鎌倉東急で買えます。リピ確定。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. あき
    2017年9月25日

    食べたし。
    行きたし。
    飲みたし。
    オシャレなコーヒースタンド。
    我が家からは名古屋が近いが
    やっぱり鎌倉で行きたいな。
    オシャレスポット目白押しだなぁ。
    大福も、いいよねぇ。
    ブドウの瑞々しいのが伝わってきたよ。
    この数年でやっと和菓子の良さが分かってきた。
    あんこ、嫌いだったんだよね…。

    返信
  2. ミキティ
    2017年9月26日

    こんばんは凛ははさん!
    ぶどう大福めっちゃ美味しそう!!
    めっちゃめっちゃめっっっちゃ!
    私絶対いちご大福より好きかもーっ
    きっと季節限定なんでしょうね、急がなきゃ!
    KANNON COFFEEってすごくご利益のありそうなお店ね~
    行かないといけないお店がいっぱいでどうしよーっ!追いつかない(T_T)
    ところで凛ははさんはインスタやってますか?
    こんな素敵なブログがあるし、あっちもこっちもってそんな時間ないかぁ(^^)

    返信
  3. 凛はは
    2017年9月27日

    【あきちゃん】
    こっそりオープンしてたよ。
    もー断然 女子好みな感じでした。
    名古屋の食文化って、ファンキーなイメージなんだけど
    オシャレなのもいっぱいあるのね(当たり前よね・笑)
    2店舗目は名古屋の本山なんだって、
    アタシが長く住んでたとこから地下鉄で2駅です。
    3店舗目へ次回のカマクラでどーぞ!
    ぶどう大福、たまらんよ。
    東急行くので今日も買っちゃおうと思ってる♪
    あんこもLOVEよー。こし餡派。

    返信
  4. 凛はは
    2017年9月27日

    【ミキティさん】
    ぶどう大福、オススメですよーっ!
    ジュルジュルジュルーって口の中ぶどう感ハンパないからっ。
    生地もふかふかでおいしかったですよ。
    鎌倉以外は横浜にしか店舗はないみたいだけど、
    機会があれば是非!
    KANNON COFFEEも長谷寺参りの際にでもいかがでしょ。
    インスタやってますよ。
    気に入った写真を記録するためだけなのでキャプションもなく
    ブログで使ってる写真ばかりです。
    kamakura_rin

    返信
  5. あさみ
    2017年9月27日

    凛ははさんへ
    こんにちは
    金木犀の香り、いいですね。
    もうそんな季節なんですね。
    大須観音の「観音」で、KANNON COFFEEなんですね・・・なるほど
    大須も久しく行っていなくて、商店街辺りはDEEPな印象だったのですが今はオシャレなお店も多くなってるのでしょうね。
    そういえば先日の、凛ちゃんがロールケーキを目の前にして涙目になってるのがあまりにも可愛くて、見ている自分も涙目になりそうでした☆

    返信
  6. みーたん
    2017年9月27日

    おおおーーー♪私もぶどう大福に今ハマってます!しげたさんのは知らなかった~♪買いに行かなきゃ!
    友人から福岡の如水庵のをいただき、美味しくて類似品(笑)探したらなんとローソンにピオーネ使ったぶどう大福売ってたの♪
    これがまたかなり美味しくて、しかもお安くて何回も食べております\(^^)/
    良かったら試して~

    返信
  7. 凛はは
    2017年9月28日

    【あさみさん】
    金木犀の香りって、懐かしい感じですよねー。
    この雨が終わったら、季節が進むらしいですよ。
    すっかり秋ですね。
    いつだったか、お正月に帰省した際に大須観音に初詣しました。
    オシャレな方の大須も行ってみたいです。
    凛こね、涙腺弱いんですよ。復活早いですけどね。
    あ、うそ泣き、ありですからね。要注意です。

    返信
  8. 凛はは
    2017年9月28日

    【みーたんさん】
    福岡の如水庵、早速チェーック!
    食べるべき、と確信しましたっ。
    まずその前にローソン行ってくるー!
    おいしい情報ありがとね。

    返信
  9. みーたん
    2017年9月28日

    凛はは、こんにちは!
    ぶどう大福食べたくなって、ローソン行ったらピオーネではなくナガノパープルだったよー。
    誤情報流してごめんねー。
    如水庵のは餡もピオーネもとっても甘いの♪
    それにくらべてローソンのはあっさりかもですが、私はローソンのも相当美味しいと思う~♪

    返信
  10. 凛はは
    2017年9月29日

    【みーたん】
    わざわざ訂正連絡ありがとー(笑)。
    きのう行ったローソンにはなかったから
    別のローソンでリベンジ予定!

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top