おいしいレーダー

長谷を満喫した週末は、こんな収穫もありました。

 

IMG_5181 1 のコピー.JPG

 

旅するコンフィチュール、ドラマチックなネーミングなんだからぁ。

 

IMG_5163 のコピー.JPG

 

長谷「うつわとおいしいもの ヨツカド」レモンのマーマレード

賞味期限が近くてお安くなってました(!)

 

こーゆうの見逃さないわーアタシ。

 

IMG_5167 のコピー.JPG

 

オープン前の工事中からチェックしてたのに

行くたびにやってる気配がなかったりお休みなのかわかんなかったり、

 

ご縁がなかったんですが、やっと繋がったご縁はセール品(笑)

 

IMG_5179 1 のコピー.JPG

 

もひとつアタシが見逃さないのは

ご近所 坂ノ下「三留商店」店先のワゴン

 

お買い得品が盛りもり並んでます。

 

IMG_5180 1 のコピー.JPG

 

「枇杷の里」こどもの頃から枇杷! だいすきなのー!!

種を抜いた枇杷が丸ごと丸々4ケ入ったどっしりサイズのゼリー、

 

たまらーん。定価450円 が 200円になってます。

三留さん、グッジョブ! お店の前を通りかかるたびに買ってるの。

 

IMG_5177 のコピー.JPG

 

海岸通りバス停前の駐車場に、甘縄神明宮 10日の

御神輿渡御に出番を待つお神輿。

 

そろそろ町には祭囃子が聞こえてくるよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. あき
    2017年9月7日

    魅力的なものがお安くお求めできる。
    素晴らしい…どれもこれも、私も好き。
    祭囃子…ワクワクしちゃう季節だね。
    鎌倉は年がら年中、混んでるよね。
    そして、春夏秋冬、楽しみだらけ。
    やっぱ、身体にも心にもいー場所だよね。
    カツが入りシャキッとしたよ(笑)
    ありがとう。
    相模湾か駿河湾。
    なんか繋がってるねー、私たち。

    返信
  2. たいたい
    2017年9月8日

    つかぬことを・・・←いつもこのパターン
    今日って、何されてました?午前中。
    もしかしたら、そうじゃないかな?って方をお見かけして、ガン見してたんですけど。
    ええ、もうそれはそれは何度も目があっては目をそらし。
    おしのびの芸能人を見つけましたぐらいの勢いで見てたんですけど・・・。
    でも、その人、袖あり服だったから、違うかなーとか思ったり・・・。
    んもぅ、気になって気になって!

    返信
  3. 凛はは
    2017年9月8日

    【あきちゃん】
    ほんと、どれも あきちゃんのタイプだと思うよ。
    そして普段使いのお値段、大事よね。
    日曜日は甘縄さんのお神輿渡御があるから
    写真撮りに行かなくちゃなの。
    鎌倉の秋もイベントいっぱいだよ!
    もー夏はあきらめましょ(笑)。
    今日、中庭にどんぐり落ちてたよ、秋だわー。
    あきちゃんがドライブで海を目指して、
    アタシは由比ヶ浜をお散歩して、
    おもしろいね、アタシたち。

    返信
  4. 凛はは
    2017年9月8日

    【たいたいさん】
    お待たせしましたー!
    たいたいさん、多分アヤシイひとと思われてますね。
    目が合うたびに思われてますね(笑)。
    アタシ、
    今日の午前中、、
    一歩も外に出ておりませーん!
    なんだか申し訳なかったです(笑)、アタシじゃないっす。
    袖あり服チェックはナイスです。基本、半袖は着ません。
    ちゃんと赤のギンガムチェックの杖、確認しましたぁ?
    間違えずに見つけてくださいねー!!

    返信
  5. MITOME
    2017年9月9日

    はじめまして!三留商店です。このブログを見てお客様がビワゼリーを買いに来てくださいました。ありがとうございます♪ブラブラと散策しているようなワクワクする素敵なブログですね。ファンになっちいました。これからもどうぞ、よろしくお願いします。
    来店時にお声をかけていただければ、嬉しいな💕

    返信
  6. 凛はは
    2017年9月11日

    【MITOMEさん】
    きゃぁー、コメントありがとうございますー!!
    ちょいちょい伺っているので、はじめまして、ではないですが、
    わざわざコメントいただいてうれしいですっ。
    薬膳ソースやピクルスビネガーや
    三留さんオリジナルのおいしいものいっぱいあるのに
    お安くなってる枇杷ゼリー紹介で
    なんか申し訳ないです(>人<;)
    最近、くぅちゃんの出番が少ないわ、って思ったりしながら
    ブログも拝見していますよ。
    次に伺ったときにはお声かけます!

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top