かわらぬ愛

凛このオモチャ、その名を「コスゲさん」

 

こはコスゲさんだいすき

 

IMG_5038 1 のコピー 2.JPG

 

コスゲさんを咥えて「あそぼ」って誘いに来るこの写真、小さい頃にも撮ってます。

お気に入りのコスゲさんは、凛こにハムハムされてヨレヨレになって、 

お洗濯してなおヨレボロになるので もう何代目かです。

 

パピーの頃とおんなじオモチャで おんなじように遊んでます。

 

IMG_5054 のコピー.JPG

 

若宮大路を八幡さまに向かうならマストはコレ

「わっふる21」のワッフル

 

いつも迷いに迷ってやっぱりいつもラムレーズンなんだけど、

この日はグリーンフレッシュ (横で聞いてたシンジが小さく驚く・笑)

シンジはレモンカスタード (んーこれも惹かれる)

 

IMG_5055 のコピー.JPG

 

暗ーいビルの階段を上がった先に 

ひっそりとむかーしからある このワッフル

鎌倉で絶対なくなっちゃいや、な お店のひとつだけど

だいじょぶ、熱狂的ファンがいると思うの (アタシみたく)

 

 

すきなものって かわらないのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

10 Comments

  1. しのやん
    2017年9月9日

    凛ちゃんの「くわえている」姿で始まっているので、
    そのあとのワッフルの画像が、どうしても黄色い口
    が緑の玉をくわえているようにしか見えない私です。
    何故「コスゲさん」なのか、も気になりますが、小
    さい頃からのお気に入りのもの、ってあるものです
    ね。
    私にはあるかなー、と改めて考えてみると、中学生
    の頃から弾いている洋楽の楽譜であるように思いま
    す。表紙の手触りや紙の匂いが、いろいろな記憶も
    含めて、常に私の近くにありました。
    「旅する」という言葉は、最近の流行りなのでしょ
    うか。東京虎ノ門ヒルズにつながる道に「TABISUR
    U」というタイトルを付けたお店が沢山並んでいま
    す。地方の街の産品を食べたり飲んだり買ったりす
    ることができるお店のようです。
    先日書いてくれていた「イルシレーヌ」さんに興味
    を覚えて妻に紹介しておいたら、つい3日ほど前に
    妻が勤めているお店の人たちと夜行ったようです。
    前菜もメインも美味しかったー、と言っていました
    (食レポとしては、全く参考にならない)が、あまり
    にもお客さんがいなさすぎて、経営していけるのか
    心配になった、とも言っていました。オープンして
    5年だそうですね。
    流れる風が爽やかになりました。秋を楽しみましょ
    う!

    返信
  2. みっちょん
    2017年9月9日

    凛ちゃん可愛い!
    私もなぜ「コスゲさん」なのか気になります。
    好きなものって人もワンコも変わらないんですね。

    返信
  3. かまくら大好き
    2017年9月9日

    コスゲさんをくわえる凛ちゃん、かわいすぎます。小さい頃からずっと変わらず、っていうところが、また愛おしいですね。
    わっふる21、知らなかったです!さっそく検索したら、いつも通り過ぎてる場所なのに、知らなかったー。
    今日、これから鎌倉行くので、チェックしてきます!

    返信
  4. ミキティ
    2017年9月9日

    凛こさんかわいいいいーーー!
    とても気になります!なにゆえコスゲさんという名前なんですか?
    気になって仕事も手につきません!笑笑
    私はもう1ヶ月も鎌倉に行ってないので禁断症状が~!
    凛ははさんの過去のブログを見てどこに行こうか復習しますっ

    返信
  5. さとりん
    2017年9月9日

    凛ちゃん、可愛いん(^^♪
    本当にお気に入りの大切なんだね。
    私も、ワッフルが緑の玉を咥えているようにしか見えないです。
    もー。
    竜がマリモの玉をくわえて……みたいな。
    そして、コスゲさんが気になって仕方ないです。
    誰でしかー!?
    私の同僚に小杉さんならいるけど、小菅さんはいにゃい。
    (特に要らない情報)

    返信
  6. 凛はは
    2017年9月11日

    【しのやんさん】
    黄色い口が緑の玉をくわえているように、
    アタシにもそんな風に見えてきました(笑)。
    コスゲさんの謎、
    謎が謎を呼んでしまったので
    番外編でアップしました。
    、、、そんなわけです。
    凛こはオモチャに一途なので、気に入ったものには
    飽きることがないようです。
    よく、人間の歳にすると、っていう言い方をしますが、
    体力的にはシニアになってるとはいうものの
    やはりワンコですからね、
    いつまでもパピーのように思います。
    洋楽の楽譜ってなんだかロマンチックですね。
    紙ってゆうのが思い入れを吸収するようで いいのかもしれませんね。
    旅行する、と旅するは圧倒的に違う感じを受けますよね。
    旅するは日程表を持たないようなイメージです。
    関係ないですけど、
    不動産屋さんの広告で「◯◯に住まう」っていう言い方、
    好きじゃないです(笑)。
    奥さまイルシレーネ行かれたんですね。
    ランチは予約でいっぱいなのに、客単価が高い夜に
    お客さんが少ないのはファンとしては心配です。
    カルボナーラがおいしーって言ったアタシに
    うちのが1番ですからね、ってニヤリと笑った
    オーナーシェフの自信がカッコよくてすきです。
    今日は病院です。秋の葉山に向かいます。

    返信
  7. 凛はは
    2017年9月11日

    【みっちょんさん】
    気になりましたよねー。
    長編になりましたが、記事にしておきました。
    新しいオモチャを買ってあげてもなかなか興味を示さずに
    ボロボロのを持ってきたりするんですよ。

    返信
  8. 凛はは
    2017年9月11日

    【かまくら大好きさん】
    コスゲさん、大のお気に入りなんですよ。
    風貌的にはお若く見えるとはいえ歳をとった凛さんですが、
    精神年齢がね(笑)、永遠のパピーのようです。
    ワッフル食べていただいたようで良かったです。
    わっふる21、ねっねっねっ! おいしいでしょ♪
    見逃しがちな場所ですよね。

    返信
  9. 凛はは
    2017年9月11日

    【ミキティさん】
    なんとなくドヤ顔の凛こですよね。
    気にさせてしまって申し訳ないっ(笑)。
    コメントのお返事よりも何よりもまず先にお答えしましたっ。
    お仕事に集中してください(笑)。
    鎌倉禁断症状、それはキケンですな。
    海水浴が終わって秋気分で鎌倉賑わってますよ。
    先週末も江ノ電遅延です。

    返信
  10. 凛はは
    2017年9月11日

    【さとりんさん】
    コスゲさん咥えてるときって、ずっとおすましして
    写真撮られるの待ってます。
    なんでだろ(笑)。
    「黄色い口が緑の玉」から「竜がマリモの玉」になっちゃいましたか。
    コスゲさんの件ではお騒がせしました(笑)。
    さとりんさんの同僚に小杉さん、
    アタシが知ってる小杉さんはブラマヨ、、、これもどーでもいいね。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top