ご近所だより

アタシのいか、ないか。

 

突然のに、ノースリーブからロンTになりました。

それでもうっすら寒くて 軽めのベストも着ちゃってます。

 

みなさん、いかがお過ごしでしょう。

 

IMG_5060 のコピー.JPG

 

週末の由比ヶ浜、海水浴場じゃなくなって

のーんびり波乗りのサーファーがプカプカ浮かんでいます。

 

週末は午前中のスタバしましょ。

 

IMG_5039 のコピー.JPG

 

りんごのシブースト

スタバ・スイーツで いっちばん すき!

 

これは、全国のスタバで 鎌倉店と二子玉川店、表参道原宿店の
3店舗のみでの限定販売ですが ほかのお店でも提供すればいいのにね。

 

IMG_5040 のコピー.JPG

 

1日から始まった グレーピーグレープ&ティージェリーフラペチーノ

今度のもおいしー。

 

************************************************************

全国のスタバで、オリジナルデザインの

「パッカブルバッグ」がもらえるイベントが

明日9月5日(火)から始まります!

期間限定なくなり次第終了のイベントです。

************************************************************

 

あまいのでまったりしつつ、おトモダチとLINEでおしゃべりしてたら、

きのう長谷に「手紙舎」さんオープンしたけど行ったぁ?

工事中の前を通っては、何ができるんだろって気にしてた場所に

な・な・なーんと雑貨屋さんオープンとな!!

 

大好物ですー! 早速 行ってみましたよ。

 

IMG_5057 のコピー.JPG

 

「手紙舎 鎌倉店」都内調布が本店で、

なんだか人気なお店のようですよ。

 

IMG_5056 のコピー.JPG

 

オープン翌日のこの日は、土曜日ということもあってかなり賑わってました

(日曜日に通ったときもお客さんいっぱいでした)。

 

IMG_5101 1 のコピー.JPG

 

店内はカウンターがあってコーヒーとクッキーなどもいただける、

おしゃれ空間となっております。

 

基本、雑貨屋さん店内の撮影はNGと心得ていますが、

カウンター側だけだいじょぶかなぁって思って確認したら

お客様の顔が入らなければ全面的にオッケーとのこと。

 

IMG_5102 のコピー.JPG

 

アタシは好物のクリアファイルと、

ちょっと北欧調のデザインが気に入ったカードをお買い上げ。

 

徒歩5分に雑貨屋さん、うれしいです。

 

もひとつ、そのおトモダチからのニューカマー情報!

江ノ電由比ヶ浜駅前、

あのレストラン跡地、工事中の場所には

 

カレー屋さんができるそうです。たのしみ。

 

ご近所のニューカマー便りは、ご近所おトモダチが頼り!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

12 Comments

  1. Saku
    2017年9月4日

    あー、このシブースト、何度行っても頼んでしまいます!鎌倉に住んでてよかったと思うことの1つです!(大袈裟か!?)

    返信
  2. hamptons
    2017年9月4日

    えっ!手紙社ができたんだ!ずっと行きたいって思っていたけど、遠くて、すっかり忘れてた(笑)これは行かなくっちゃ!!いつも色々情報ありがとう!笹目のバス停前のコンビニ全然オープンしないね(>_<)

    返信
  3. さとりん
    2017年9月5日

    手紙社さんのお店が手紙舎、なんですね。
    (出ました、検索大好き人間。笑)
    絶対好きなお店だー。
    いいなぁー、徒歩5分。
    お店の方も気さくでいい感じなんですね。

    返信
  4. 凛はは
    2017年9月5日

    【Sakuさん】
    おーいしーですよねー!
    Sakuさんが端っこ頼むやつですよね(笑)。
    全国のスタバで 3店舗限定のひとつが鎌倉だったり、
    全国に13店舗しかないコンセプトストアのひとつが鎌倉御成町店だったり。
    鎌倉の自慢ですよねー(笑)。

    返信
  5. 凛はは
    2017年9月5日

    【hamptonsちゃん】
    この情報はねぇ、
    アツコおねぇさまから教えてもらったの!
    鎌倉店は1番小さい店舗みたいでそんなに商品数は多くないです。
    笹目のコンビニ、裏にも入口ありそうだから うちからも何気に近いのよね。
    オープン待ってるのになかなかだよねー。

    返信
  6. 凛はは
    2017年9月5日

    【さとりんさん】
    老舗の本屋さんが閉店した跡にオープンしたんですよ。
    カフェスペースがあるんですけど、
    使われてる紙のお手拭きとかコースターとかが激カワイイですよー!
    文学館前の信号すぎてから長谷観音の信号まで、
    観音さまに向かって左側、いいお店が点在しますよ。次回ぜひ!

    返信
  7. あき
    2017年9月5日

    毎回シブースト見る度
    食べたくて仕方ないのぉ。
    そして、
    ご近所さん素敵なお店が目白押しだねぇ。
    絶対わたしも好きなハズ(笑)
    すっごい
    鎌倉行きたくて。いつもだけども。
    いや、この前、行ったよね…
    でも、なんだろ、ものすごーく
    心の奥で鎌倉時間を欲してる、今の私…

    返信
  8. 凛はは
    2017年9月5日

    【あきちゃん】
    シブースト、たまにオレンジになったりするけど
    やっぱり りんごかなー。
    スタバも一緒に行かなきゃ、だね。
    ニューカマー、
    あきちゃんも絶対ツボだよ!
    あきちゃんが仕事で、月1くらいの横浜出張とか
    あるといいのにね。
    で、鎌倉でお仕事お疲れの打ち上げ、みたいな(笑)。

    返信
  9. Saku
    2017年9月5日

    そうです!少しでも大きいやつを頼んでます!
    凛ははさんに覚えていてもらって光栄です!

    返信
  10. こもちゃん はは
    2017年9月6日

    さっそく写真載せてくれたんだ
    ますます 10月が楽しみだよ&#127925;
    待っててね&#10084;

    返信
  11. 凛はは
    2017年9月6日

    【Sakuさん】
    Sakuさんのシブースト愛が伝わるエピソードだったので
    よーく覚えてますよ(笑)!
    アタシもそうしてみたいんだけど、女子的に(一応ね)
    ちょっと躊躇してしまいます…。

    返信
  12. 凛はは
    2017年9月6日

    【こもちゃんはは】
    来鎌の際には是非!
    行きたいお店などあればお申し付けください。
    お待ちしております。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top