ごろごろでコロコロ

週末は意地んなって出かけちゃったりしますが、

平日はみに負けてダラダラしてます…。

 

週末おうちゴハンもシンジシェフにお任せです(笑)

 

IMG_2524 のコピー.JPG

 

↑いつだったかの ガパオ

目玉焼きはこんな風にカリッカリじゃなきゃね。

 

もひとつ おうちゴハン、

以前 おうちたこ焼きをしたことがあったけど↓

 

たこ焼き.jpg

 

そのときは、海老のアヒージョ

パンケーキの生地に魚肉ソーセージを入れて アメリカンドッグ

ひき肉コロコロの中身は、

チーズインハンバーグに スコッチエッグ、というメニューでしたが

 

今回はこんな感じ↓

 

IMG_2546 のコピー.JPG

 

野菜の肉巻きは、豚バラでプチトマトバージョンとアボカドバージョン

 

IMG_2545 のコピー.JPG

 

今回のヒットはコレ↑ 生ハムとモッツァレラのフライ

モッツァレラのチェリータイプを生ハムで巻いてオリーブオイルで揚げます。

 

生ハムの塩っけがあるので味付けはブラックペッパーだけで十分。

おいしいよ。

 

IMG_2544 1 のコピー.JPG

 

冷蔵庫に賞味期限ギリの焼きそばの麺が1玉だけ残ってたので

ぐちゃぐちゃに押してちぎって片栗粉混ぜた卵液で巻いて 焼きオムそば

 

IMG_2547 のコピー.JPG

 

チープな感じでそれもまたよし。

今回も たこ焼きレシピ本のメニューです。

 

どんな状況でも食欲の減退がみられない胃袋に拍手!

 

 

スタバプリンに抹茶味が出てる、っての聞いて

超気になってるアタシです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

6 Comments

  1. みーたん
    2017年4月5日

    凛ははさん、大丈夫~?痛いの早くどっかへ行くようお祈りしてます!
    そんな時は、ごろごろまったり~凛ちゃんのふわふわ抱き締めながら過ごしてね!
    何もかも焦らず、頑張らず、、、ただただ心地よく過ごされて欲しいです♪
    桜がタイミング悪そうだわー。
    私、花見出来ないかもぉーー。
    皆様の写真で楽しませて頂いてます。

    返信
  2. あき
    2017年4月5日

    ガパオにお家たこ焼き…
    今度お願いします。シンジさん(笑)
    私、タコ焼き大好きなの。生ハムとモッツァレラ…たまらい組み合わせだし。
    長期滞在…1日500円くらいで泊まれるとこあればなぁ…。2週間くらい滞在しては、数日帰る…みたいに出来るのに←本気
    それが無理なら
    新幹線代が500円くらいなら毎日通うのに(笑)
    抹茶のプリン持ってプラプラ今から行ける距離ならなぁ。気持ちだけは、今すぐ持っていくよ

    返信
  3. みっちょん
    2017年4月5日

    凛ははさん、こんばんは。
    シンジさん本当にいいシェフ!
    どれも美味しそう。
    痛い時は無理せずゴロゴロしてくださいね!
    やっと桜も咲いて暖かくなってきたので
    少しでも凛ははさんの体調がよくなりますように。

    返信
  4. 凛はは
    2017年4月6日

    【みーたんさん】
    痛み止めまみれだよー(笑)。
    お祈りしてして!
    お散歩で引っ張る凛こに "イタイッ"って言うと
    アタシを見上げてゆっくりになります。
    少ーしだけ感じるのかもね。
    折れると曲がって繋がるので、また背が縮んじゃうわー。
    桜、週末のお天気が問題よねー。
    赤レンガ倉庫あたりの桜は見頃なのかしらね。
    やっぱり桜、観たいよねー。

    返信
  5. 凛はは
    2017年4月6日

    【あきちゃん】
    今度、たこパにするぅ?
    生ハムモッツァレラ、おいしーよー。
    あきちゃん、宿泊施設に贅沢だからなー(笑)。
    ラグジュアリーじゃなきゃダメだもんねー。
    本気出せば自転車で来れる! くらいならいいのにねー。
    鎌倉にセカンドハウス購入しかないね、うん。

    返信
  6. 凛はは
    2017年4月6日

    【みっちょんさん】
    結構いい仕事するんですよ、うちの亭主(笑)。
    お料理上手です。
    あとどれくらいで少しは楽になるかなーと思いつつ、
    ごろごろ続きです。
    せっかくの春がちょっと恨めしかったりして。
    いつもありがとです。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top