春告げの花

この3連休、特に初日・なかびの鎌倉はひどい雑!

ゴールデンウィークを思わせるような人出でした。

 

IMG_2365 のコピー.JPG

 

暖かで穏やかなお天気だった土曜日、ご近所 長谷寺へ。

 

IMG_2389 のコピー.JPG

 

ちょうど1か月ぶりの景色は、ずいぶんにアップデートされていました。

 

IMG_2393 のコピー.JPG

 

カンヒザクラが見頃です。

 

IMG_2388 のコピー.JPG

 

来月は見頃だな、って思っていたハクモクレン↑は

枝によっては微妙にピークを過ぎてました。

 

IMG_2391 のコピー.JPG

 

春はきいろ

ミツマタが盛り。水色の空にきいろがキュートです。

 

IMG_2395 のコピー.JPG

 

この日は、彼岸会

 

IMG_2434 のコピー.JPG

 

いつもの18日以上に賑わう春の長谷寺でしたよ。

 

IMG_2435 のコピー.JPG

 

いつもとおんなじ、のほほんとした週末を過ごしましたが

やっぱりきらきらが混ざっていて(!)、

おトモダチから素敵なプレゼントがあったり

あまいのいっぱいスイーツ充実だったり。

 

IMG_2413 のコピー.JPG

 

スタバ新作!!

 

ジャースイーツ ストロベリー&パンナコッタ

 

スタバ3店舗限定スイーツです。

そりゃ食べるでしょ。

 

IMG_2412 のコピー.JPG

 

いちごのジャム入ってて なんだか懐かしいタイプです。

 

全国のスタバのなかで

東急プラザ表参道原宿店 、玉川高島屋S・C店、鎌倉御成町店の

3店舗のみでの提供ですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

2 Comments

  1. かまくら大好き
    2017年3月22日

    まさに、連休の中日に行ってしまいましたー。
    混んでいるとは予想していたのですけど、
    土曜日は仕事だし、月曜は体休めたいしで、
    覚悟して中日に行ってきました。
    小町通りと江ノ電はすごかったけど、
    観光客を避けて、マイナーな海蔵寺とか覚園寺とかに行ったので、楽しめました。
    ミツマタ、きれいですよね。どこも満開で、ミツマタって素敵なお花だなって改めて思いました。
    スタバにいかなかったのは痛恨の極みです!
    鎌倉に行くと食べたいものたくさんで、なかなかスタバにたどり着かないんですー。

    返信
  2. 凛はは
    2017年3月22日

    【かまくら大好きさん】
    混んでましたよねー。
    これから先は桜、桜が終わったら藤、ツツジ、紫陽花。
    その次は海水浴で紅葉まで、ずーっと混雑が続きますね。
    海蔵寺いいですよね。
    花のお寺がいっぱいです。
    あと1か月ちょっとしてゴールデンウィークの頃には
    英勝寺の白い藤が圧巻の美しさですよー。
    もちろんスタバの藤棚も要チェック!

    返信

かまくら大好き へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top