ミケランジェロの朝

土曜日の朝、5時半の由比ヶ浜に浮かぶ雲は

なーんだか宗教画みたい。

 

IMG_1872 のコピー 2.JPG

 

肉眼では↑もっと荘厳な感じでした。

でも朝が過ぎると↓こーんなテイストのお気楽な景色になります。

 

IMG_1890 のコピー.JPG

 

先週木曜日に鎌倉駅連絡通路の脇にオープンした

チョコレート屋さん『ダンデライオン』

都内・蔵前にあるお店の3号店だそうです。

 

IMG_1899 のコピー.JPG

 

チョコレートバーなる板チョコは1200円というお値段(税別)

すでに2階のお席は mac 持ち込みスタイルのお客さんが

いらっしゃったようです。

 

前の衣料品屋さんが閉店したあと、何ができるんだろと思ってましたが

駅東口と西口を繋ぐここ連絡通路の向かいには

大きな桜の木があって毎年はらはら花びらが舞う場所なので、

この春、2階のお席でホットチョコレート飲みながら

さくら、ってのが素敵かもしれません。

 

IMG_1903 のコピー.JPG

 

裏駅JR線路沿いに移転したオステリアジョイアのあとに

知らない間にフレンチレストランがオープンしてました!

 

IMG_1905 のコピー.JPG

 

『ラ・コクシネル』

リーズナブルな価格設定のようです。

 

IMG_1910 のコピー.JPG

 

海岸にワカメを干す景色が見られるようになると

春が近づいてるなーってうれしくなります。

 

海岸のワカメはの合図。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Pocket

4 Comments

  1. あき
    2017年2月13日

    春よこい。と思わず今日も祈る私
    しかし
    鎌倉は、新しいお店がジャンジャン出来るね
    しかも、オシャレさんな。
    行きたいとこリストをブラッシュアップさせるに大変だよ…。
    と思いつつ
    いつも、定番なとこに行ったりする(笑)
    一緒にうつろいゆく季節を感じ取れる。
    次の季節を楽しみに出来る
    凛ははと共に生きる今がほんとに愛しいよ。
    遠い場所でも同じ気持ちのはずと勝手に思う。
    遠州のからっ風に吹かれそんな事を思う午後。

    返信
  2. 凛はは
    2017年2月14日

    【あきちゃん】
    今夜はまた冷えるみたいだけど、
    明日からは春が2~3日続くみたいね。
    新規オープン店はねぇ、
    ここはそんなに長くないなぁ、なとこもあるけどね(笑)。
    おトモダチがお店出すときにびっくりしてたんだけど、
    鎌倉はミッドタウンより賃料高いって!
    だから大手ばっかりオープンするんだろうけど、
    そーゆうの全然つまんないの。
    あきちゃんは
    新しい季節に新しいことを始めようとしてるのかなー。
    アタシもおんなじ、静かに春を待ってるよー。
    そしてちょっとだけあきちゃんのこと心配してる(笑)。

    返信
  3. たいたい
    2017年2月14日

    ジョイアのあとにフレンチがオープンしてたなんて!
    ・・・まあ、ここ最近の鎌倉は全く知らないことばかりですけど。
    リーズナブルという素敵な響きが気になります。
    誰か、味を確かめに行ってくれないかな。
    美味しいかどうか分からないから、凜ははさんは行っちゃだめですよ。
    絶対、行かないで!
    絶対、絶対、行かないで!!
    ( ̄ー ̄)ニヤリ

    返信
  4. 凛はは
    2017年2月15日

    【たいたいさん】
    アミューズからスープ・メイン・デザート、
    お茶にお茶菓子までのランチコースが
    税込1980円ですって!
    でもぉ、そこまで たいたいさんが言うのなら、、、
    行かないですー。
    ぷぷ。
    去年夏の終わりにオープンした「フレンチカジュアル」が
    同じような価格帯でそれに惹かれて行ってみたらば
    残念だった記憶がまざまざと蘇り素通りしました。
    庶民のくせに安いフレンチに用心深くなりました(笑)。
    本編で書けないことも多いです(笑)。
    あ、ここが美味しいか否か、まったく知りませんからねー。

    返信

凛はは へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Scroll to top